ずんざ(仮)

"ずんざ"とは ずっと我慢してるだけじゃ残念だ の略です(仮)
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    最近の音楽あれこれ
    0
      臨床実習が3週間おわりました。
      こんにちは、ごめんあそばせ、exずんざです。

      メインのSNSを離れてからというもの、本名でやってるfacebookをよく見たり更新したりするのですが、友達かも・・・みたいなのに1番最初に「ずんざ」が出てくるのがなんともまあ…
      ツイッターと違って、フェイスブックを2つやってる人は珍しいらしく、なかなかこの違和感を共感してくれる人がいないのがちょっと残念です(笑)


      さて、さて、というか、なにもないのにブログ更新してる完全かまってちゃんですが、うーーーーん。
      毎日毎日3〜5時間はパソコンに向かってるんですね、文字もたくさん打ってるんですね、レポートってやつです。
      初日、もう病院で耳にする言語がまるで外国語みたいで、なにいってんの皆さま\(^o^)/状態だったのですが、最近は自分もその言語を操れるようになってきました!
      股関節もよめます!

      …3年間、良くも悪くもたくさん遊んできたんだなあ…といったかんじです。


      しかし、まあ、運のいいことに、病院内にたくさん音楽好きな人がいて肩身が狭い感じはあまりないです!
      よかったーーーー

      後三週間したら、別のところに移動なんですね、ちょっとさみしいなぁって思うぐらいには、今の環境のこと好きになれました!うんうん!



      さて、そんな3週間ですが、行き帰りや、レポート作ってるときに、まあなんとなく音楽聴くようになったので、最近のお気に入りをば、ちょっと紹介してみようかなあと思った次第です。

      毎日失敗の連続で、それなりの学歴からなのか、真面目な態度からなのか、結構レベルの高いことを要求されてて、うーーーんってなって、まあ休みもほとんどなくて、休日も学校行って調べたり…なんて生活なので、たまにみるツイッターのTLとかで、明日は○○のライブ!とか、今起きた!(昼)とか、つらぁって日々。
      あとなんちゃって遠距離も辛いです!はい!さーせん!!^^
      もちろん、前述したように、実習先に楽しみもたくさんあって、スタッフはみんな丁寧で優しくて、音楽の話もできて、たのしいこともたくさんあるんですが…


      そんなこと考えながら聴いてる最近の音楽です!はい!




      KANA-BOONの全国流通まで後3日きりました!
      めちゃ楽しみ!
      フラゲも当日もたぶんゲットできないけど、もう本当に楽しみ!
      雑誌も買いました!すげえ!
      名古屋へのライブは是非休日に!!!!!!ってことで初PVを!



      逆転裁判(サントラ)



      はい、2つ目でいきなりバンドじゃなくてごめんなさい…
      公式じゃないからあげるのちょっと迷ったけど、これもう絶版してるから良いでしょう(よくなかったら消します)
      一応、逆転検事2の特典サントラもってるので、メインはそれを聴いてます!それもオーケストラアレンジ!
      通常のゲーム音楽でも嗜好ですが、オケアレンジがなんかもう秀逸…!!!!!
      みそっかすのニューシングルと一緒にタワレコオンラインで逆転オーケストラライブ音源をポチりました!

      ゲームサントラにくっそはまってます。ゴーストトリックもやったことないけど、サントラめっちゃいい!
      早く時間に余裕ある生活したい…そしたらゲームやるんだ!わたし!!!!

      ちなみにキャラクターでは、イトノコさんとみっちゃんが好きです。



      っとことで流れてきに、みそっかす






      こちらも来月発売のシングルです。
      好きなバンドが次から次へと店舗にCDを並べてて嬉しいです!
      私も実習がんばらねば!!!!!

      この曲は、この前わたしが見たライブでもちらっと触れてたけど、厳曲はギターの人がつくったらしいです。
      そうおもって聞くと、どことなく歌詞が具体的な気がきがします。あくまで気がするだけです(笑)
      曲調的には、これまでPV化されてる音源の中では、大人しめ、というか、こう、ぶちあがるううううううう!って感じと言うよりは、しっとりした曲です。こういった曲がライブでどういった立ち位置になってくるのかなぁとか、ぶちあがるうううううの印象の中こういった曲をシングルに持ってくるのはおもしろいなあと!
      前作だと、オテントサマが一番好きだなあって思ってた私としては凄く嬉しい!
      みそっかすで泣けるって日がくるのかもしれん!需要あるかわからんけど!そしてわたしは高頻度で泣いているけれども!←
      黒人がアメリカで、チャイニーズが中国なのか?な?






      これも公式じゃないし来られそうだけれども…
      相変わらず、最高の離婚ブームが抜けきれず、サントラも主題歌も聴いてます、ええ
      ほんと!駄作でいいから続編、というか、上原さん家の子供が生まれた時の話やってください!

      ちなみに、今やってるあやのごーのドラマは第一話からあんまり…だったのでたぶん見ないです…うん…







      フジファブリックのバウムクーヘンです
      このアルバムは何度も聴いたし、このあと、ライブにもいってるんです。
      なつかしいなああって気持ちと、後この曲のへたれ感にちょっと心がざわついたので。
      これも公式じゃないから、そのうちこのブログ、殺されるかもしれません…





      あんのうんちゃんの新譜から
      なんか映像ものはすごく久しぶりなきがする!笑
      この曲が入ってるアルバムなら、4曲目のfish storyがくっそ好きです!
      なんかどっかで試聴できたはず…探してもみつからんから、本人にきいてください←
      なんだかんだこのバンドが一番聴いてます。最近あんまりしらないなあって人に聴いてほしい!うん!



      ふと思ったけど、せっかくなので、KANA-BOONとみそっかすとあんのうん一緒に展開したりしないかなあ…



      こっから少しずつぶっこわれていきますね…




      HOME MADE 家族です
      本当に良く聞いてるのはもっと古いやつですが、どうやらこの辺りのPVはもうなくなっちゃてるみたい。
      恋のデシベルとか、サンキュー!!とか、合言葉とか、うん。
      人生ではじめて、ゼロから好きになったアートティストです。
      家族系といえば、最近、サノヒトミのグッデイも聴いてる。






      矢井田瞳です、ええ
      無性に聴きたくて、母に頼んで掘り出しました。うん。
      何年前だよって思うけど、最近わだいのあのあたりとかと全然変わりなくきけると思う!
      この曲が一番思い出深い!というかこの曲が聴きたくてアルバム漁った感ある!笑

      あのころは歌詞も英語も意味不明だったけど歌ってたなあって
      今は、なんとなく泣けてしまう。いろいろドつぼ過ぎてとりあえずこれまでのやつ聴いてないやつは、これだけでも聴きなさい!ほんとに!←





      後は、みつからないんだけど、すてふぁぶの戦場の遠距離恋愛が入ってるアルバムとか、イツエさんとかかなあ。
      サントラ多めで、辛い時にメッセージ性の強い曲を聴いてます。


      さて、思ったより時間かかってしまった^^;
      レポート今日中に終わるかしら…



      | ずんざ | 駄文 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      天邪鬼な君の背を
      0

        はいはい、どうも、exずんざです。
        もはや何がexなのか分かりません、ってこの話題は前回やったみたいですね。。。
        時が経つのは早し。
        明日から来年度ですね。(この表現でいいのか自信ないので、今日で今年度が終わりですねって書けばよかったと後悔)
        つまりは明日から病院実習がはじまります…
        ひえ


        勉強しつつも遊びまくった2ヶ月でした。
        早いなあ、もうおしまし。
        明日からは本格的に勉学勉学です。
        同級生の多くは就活に苦しんでいるので、その代わりと思ってがんばろ。
        そろそろ就職先についても考えなきゃで、名古屋にしようか、地元に残ろうか、もっと遠くに行こうか…っと悩んでおります。



        あ、今帰ってきた弟(上)から、バイト先の妹がダンロン気に入ってくれたとの報告!
        嬉しい!!
        しばらく会えないのさみしいなあ。その子に限らず、ね。


        ダンロン(ダンガンロンパ:詳しくは2つ前ぐらいのブログで触れたような…笑)といえば、先日会ったいとぅ(exあんのーん)もダンロンと最高の離婚にハマってて笑った
        弟みたいです、うん。
        なんとなく需要ありそうだったから書いてみた、勝手に(笑)
        元気そうでしたよ、うん。


        最高の離婚と言えば、最終回しちゃったねえええええええ!
        DVD、買いますわ!
        サントラ、どっちのタワレコも売り切れてたからとり寄せした!笑
        早くて来週の火曜には届くらしい!ぶ!ち!あ!が!り!!!!!!
        そして昨日発売のあやのごー写真集も買ってしまった・・・・
        男性写真集って初めて、いや、人の写真集って初めて買ったわ…




        で、本題。
        の前に、前回のブログにコメントくださった栃木の方、今日コメントくださったことに気づいて、ごめんね、29日のアンノウンのライブ行ったんだけど声かけれませんでした…
        実習終わったら、またライブ頻繁に行くと思うので、かぶったらお会いしましょう!


        うん。
        29日のアポロシアター行きました。
        久しぶりのはーふむーんとホロ。
        感想は特にないです。楽しかった、それだけ。
        あんのうんは音源聴いてライブ行くとかなり楽しめた!
        しばらく見れないから、次見た時の成長がすっごく楽しみ!!!


        次の日のナッシングマンも行ってきました
        倒れそうになるぐらいの快晴。
        なんだかすごく懐かしい気がしてぐっときた。


        今すごく緊張していて、不安だけど、それもだんだん慣れていく気がします。
        偉そうなこといくつかいうのは、相手のことが好きだからだとも思う。

        そこに自分がいないってことが幸せに感じます。

        しばしの間さようなら。
        ハーフムーンに花言葉いい曲だわ!!

        | ずんざ | ライブ感想 | 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        もう さよなら
        0

          ども、exずんざです。
          とり置きも、周りからの呼び名も結局ずんざで、何がexずんざなのか本人も全然わかってないです、はい。
          むずかしいよね〜うん。
          何がそうさせてるのかわかりません。
          何を思ってブログ書いてるのかもわかりません。




          人がなにかを発信しようとするとき、するとき、あたりまえだけど、人は誰かに何かを伝えたいんじゃないかとおもいます。
          自分のこのブログにとってその“誰か”が、不特定多数の誰かなのか、かつての仲間なのか、友なのか、もっと限定された誰かなのか、そもそも自分自身へなのか、
          音楽もそれに近い気がすのです。
          私の聞く音楽には言葉があります。
          その言葉は誰にむけたものなんか、それはきっと書いた人にしかわからないし、もしかしたら書いた人もわからない。
          リスナーと呼ばれる私たちは、その言葉、音に一喜一憂し、気道哀楽や日常を重ねる。
          それぐらいしかできないんじゃないかな、そんでもって、それがすべてだとも思った。

          じぶんでも何言ってるのかわからなくなってきた・・・・



          解釈ってやつは、表現者を殺すし生かす。

          たぶん言いたいことはこんな感じ。



          ちなみに、exという接頭語にはある性質を否定するという意味もあるみたいです。
          おそらく、私がつかってるのは、「元の、以前の」っと言った意味。
          自ずとこれまでの自分でこれからも歩むことを否定しているみたいで、ちょっと笑った。それだけ。





          はい、本題その1
          の、前に、あんのうんふぉーきゃすとの新譜がすこぶるいいので、本題その1のみそっかす@Zepp名古屋の話は後にします。←

          いや、すこぶるいい!
          すこぶるいい!これ!!!

          先日、妹分の企画に行ってきて、すごく久しぶりにthe unknown forecastのライブを見に行って、くっそいいなあって思って、
          4月の頭に全国流通します「オークション」っていうミニアルバム?が先行発売されてから買って聴いてるんだが、うん!すこぶるいい!!
          ライブは、なんというか、こう、大人っぽい見せ方が似合うようになったなあっといった感じ
          特に、ボーカルは二周りぐらい成長したんじゃないかなあってぐらい。
          そうか、最後に見てから3ヶ月ぐらいたってるのか…
          すげえなあ…と。言葉の感じもすごくいい。


          うんうん。
          満足している!\(^o^)/

          ちなみに今は4曲目が好きです。
          ありがちだけど、最後のサビ前のあたりからが好き。


          ライブ行こうか迷ってたので、行って良かった日でした。
          はるはる、お疲れさま。
          わざわざ誘ってくれたphononとトイパレのライブ行けなかったのは残念。
          ごめんなさい、埋め合わせは必ず。

          以降、気になるライブも多々あるけど、これでひと段落なのかなあ。
          3月って毎日が早くすぎる気がするよ。




          で、ゼップ。
          これで、自分の好きなバンドが出会ってからZepp名古屋でライブをするのは3回目。
          こそばゆい感覚。

          今となっては楽しかったーという感想しか思い出せないから、きっと楽しかったんだと思います。
          大阪の友達が、みそっかすの物販でスタッフやってた時はちょっと笑った。


          モーモールルギャバンのセットリストがすっごくよくて。
          地下鉄きけたのがすごくうれしかった。
          一緒に行った人もモーモーがよかったみたい、うん。

          テレフォンズは懐かしくてちょっと泣いた。




          ライブに行くって、リスキーだなあって思う。
          2日間耳鳴りで頭痛。
          本格的に引退かもしれない。なんてね。

          また、お会いしましょう。
          | ずんざ | - | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          恋人と手をとって
          0
            どもども。exずんざです。
            本当は昨日のうちに更新しようと思ってたのですが、なかなか書く気になれず…
            たくさんの人が気に留めてくださってるみたいですごく嬉しいです、はい。
            コメントとかTwitterのDM、その他いろいろ、励みになってます、ありがとうです。・゜・(ノД`)・゜・。


            近況としては、オスキー(確か何かの英文の頭文字)と呼ばれる実技のテストを終え、4月からの実習に向けて勉強!っといったところですが、なかなかうまかいかず、とりあえず部屋を片付けたところで終わってます…
            勉強ってなにすんのヾ(@⌒ー⌒@)ノ

            卒論のためのアンケートや倫理申請、あ、医療系だからか私の学校では卒業研究の内容を学内の倫理委員会にチェックしていただかないと研究ができないことになっていまして…
            もう周りはこの春休みに実験をすすめてるのですが、2年間みっちり遊んで、かつ、日本語の弱い私は未だに倫理申請をしていませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑
            実習、やっていける気がしません!!


            そんな感じで退屈な大学生活をエンジョイしています()
            あやのごー好き過ぎてヘルタースケルター見たよ、そういえば。
            映画館でやってたころは、ただのAVって書いてあったけど、精神医学的に面白かった←
            気持ちわかるとか、そんな軽々しいものじゃないけど、生身の人間が何かのアイコンとして生きるのってやっぱり苦しい。


            あの人なんであんなに作品ごとに顔が違うんだろー

            ドラマにハマって、好きな俳優がいて、なんとも大学生らしいなぁと、われながら、うぬ。



            本題。

            わざわざ浜松まで、みそっかすを見に。
            Twitterやめて、企画しないって宣言して、なんかこう、なにも考えず、見たい会いたい行きたいだけで動けるのかなぁとか思ってたけど、そうでもない感じ。
            なんかしつこく話してるかもしれないけど、浜松のメスカリンドライブは、自分にとってすごく大切なライブハウス。
            はじめて、小さなライブハウスに行ったのがあそこでした。
            シネマスタッフにあったのも、あそこがはじめてで、
            はじめてサインとか貰っちゃったりして、うーーん、すごくなんか、この日がなかったらこんなことにはなってなかったなぁって思う大切な場所。

            ずんざやめてから、その頃ほとんどライブいってなかった、みそっかすばっかり見に行ってるのも、なんかそう、うん。

            もう新しく好きになるのはいいかなぁって思ってて、
            だから、歩くのやめて、だったら代わりに、その時好きなものをずっと好きでいた行って思った。
            音楽が好き、ライブが好きって理由で、あのバンドもこのバンド好きになる必要って別にないよなぁって。

            うん。

            初めて見たdeepNowは、ラスト前の「変わりたくない変わりたくない」って曲がすごく気にいった。

            みそっかすは最初の方がすごくぐだってた。
            キーボードのスタンドが90度回転したせいですごく低くて大変そうで…笑
            初めて見た新しいドラムさんがくっそつまくて、いつもストロボ焚いてるような曲調のところでドラムがぶれないからなんか逆に浮いてる気がしてなんかすげぇってなった。どっちがいいとかはよくわかんない(°_°)←
            でも好きだなぁって思った。
            あんまり前で見たことなかったなぁって思って、はじめてみた日、ボーカルさんの真ん前、最前で見たのを思い出した。なんか笑った、


            或る感覚は、すきだなぁ。
            ギターがすごく好き。
            どの曲もすごく好き。

            また違う箱で見たいなぁ、
            ロックとか。あーでもアポロとか似合いそう。どっちも赤いイメージだからかもしれない。或る感覚は、赤いイメージだから。

            で、バズマザーズが好きな感じだった!
            ゆっくりした曲。いいなぁって思ったんだけど、忘れてしまった…
            一回しか聞いたことない曲が、最初のリフから、「しってるーーー!」ってなって、すごいなぁって思ったり、


            なんかうまく言葉にできないけど
            また、浜松のライブいきたい。

            | ずんざ | ライブ感想 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            しばらくは戻らない
            0


              おきづきかもしれませんが、いちおう、ライブにいったら更新してます。


              こんばんは、exずんざです。
              まだ昨日の続きのような心地。
              今日はまだ始まったばっかりなやつ。



              前にロックで見た時は、ふいだったから、びっくりするぐらい泣いたんです。
              PA前の角、前は空いてて、目の前は大きな人がモッシュしてました。
              今日はダイバーとかいて、あ、正確には今日じゃなくて、昨日なんだけど、

              よく見えなかったんだけど、片隅で、あの人とかあの人とか楽しそうにしてて、あーそうなんだよ、そーだったんだよって。
              ひとりでいたんだけど、一人じゃない感覚。
              作業療法的には、場の共有。ある意味のパラレル。


              長いなぁって思わなかった。
              退屈しなかった。
              たのしかったなぁって思うし、また行きたいって思う。
              むずかしいんだけど、好きだなぁって思う。


              そう。最後にDJやったときに、アンジェラアキに似てるって言ってた男の子とかいて、大阪を近くに感じた。


              んー、やっぱり訂正。
              好きじゃないわ、でもなんか気になる大切な存在。
              だからむずかしい。
              でも、むずかしいこと考えて動いてはなくて、やっぱり見に行くってチケットとってドキドキして、明日だなぁってワクワクして、向かう電車であれこれ考えて、暗くなって音がなって、あぁ、好きだなぁってなる。
              ん?やっぱり好きなのかな?わかんないぞ、これ。


              やっぱりむずかいし。


              ゼップで見れるの楽しみ。
              旅行の日と被ってるんだけど、考え直す。



              そんなかんじ、
              みそっかす初ワンマンいってきました。
              新しい曲、好きだなぁって思った。でもなんか、うーん、いつもなかんじ。
              ダメ人間、好きだった。
              その次にやった曲、またライブで聞きたい。
              オテントサマは、まだライブじゃない、そんなかんじ。

              諸々含め、お疲れ様でした(._.)
              久しぶり、でした。
              | ずんざ | - | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              錆びついた今日の嘘も
              0


                どうしても、って思ってイツエのツアー、行ってきました。

                ゼミの前日なのと、個人的にこの日にレポート終わらせておかなきゃ提出できないのとが重なって、結局、イツエとphononだけ。



                んーーーーーーーーーーーーと言った感じ。
                個人的な感想
                全然いいと思えなかった。

                ライブハウスの音から離れすぎたからなのか、
                毎日毎日リピートしてるCDとそれはすごくかけ離れている気がした。

                バラバラとこぼれてる感じとか
                妙に気になるスネアの音だったりとか
                声の伸びとか

                ライブのよさってなんだっけなぁとか、模索して、見つけて、でもそれは自分の求めてるやつとは違ったり



                大阪では何度か見てるからか、東京にも見に行ってみたいなぁとおもった。



                ライブハウスという場から離れてもなお、音楽はすぐそばにいる気がする。
                なきゃ死んじゃうってほど、毎日毎日聞かなきゃだめってほどじゃないけど、
                なんかさみしいなーってとき、iPodを充電して、イヤホンをさして。
                それができなかったら、好きなフレーズを口ずさんで帰るかんじ。

                些細な約束だとか、人によっては重さが違って、
                ときにその差に驚いたり、悲しんだり、生きがいだったり、絶望だったり。


                何かを批判するとき、うしろにみえる、何かを好きな人たち。
                丸ごと否定するのが正解なのか、その「何か」だけを否定するために自分を否定するのか。


                思ってるよりずっとか単純。
                嫌いの後ろ側は好きだってこと、自分の中でもそうだってこと。


                最近、クラシックのジャズアレンジ集だとか、初めてCDを手にしたときに聴いてた音楽だとか、聴いてる。

                今を生きるために多少の過去は否定してがなきゃいけないのかもしれないと思った。


                PS
                なんか、元気ですってことがいいたかったのに明らかに元気じゃないブログを更新する結果となってしまった^o^
                最高の離婚、めちゃおもしろいよね!
                今、ツイートできるなら、木曜の10時ごろは大荒れだ、ばかやろう^o^
                あと、となりの怪物くんの新刊やばかった!!!!彼に対してはどちらかといえば嫌いだったけど、けど、けど!!!まじなんなんあれ!!!!!ずるい!わろた!!!

                いいたいことはたくさんある
                アウトプットはむずかしい
                | ずんざ | - | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                これは戦争です
                0
                  そろそろいいんじゃないかって思ってひょっこり放置していたブログにあらわれてみる。

                  なんてことがゆるされるかどうかわかんないけど、ツイッター動かさないって言っただけだからギリギリグレーだと信じて。




                  ずんざやめてから、ほとんど音楽をきかなくなりました、っていうのは嘘になるけど、あのころきいてたのは、あんまりきいてなくて、びっくりするかもしれませんが、中学の頃流行ってたJPOPとか、うん。


                  あとは、ゲームにはまったり、お洋服にハマったり、数ヶ月ぶりにドラマを見たり
                  1年ぶり?に大学の飲み会の二次会にいってみたり。
                  普通の大学生は退屈だと思ってたけど意外とそんなことなかったです。
                  してみたいこと、やりたいことが尽きない。



                  勉学においてはボチボチです、
                  絶賛テスト期間です(^ω^)



                  最近聴き始めた音楽のはなし!

                  ある種手前味噌ですが、
                  BURNOUT SYNDROMESのi am Beethovenがすっごくいい。
                  今更すぎてあれなんだけど、これだけはちゃんと伝えたくて
                  拍子や展開と共に切り替わる歌詞の雰囲気がなんだか好きな雰囲気の映画を早送りで見てるみたいで、
                  厨二っぽさが、まるで学生時代(今も学生だけど)の思い出を振り返ってるみたいにも感じる…

                  歌詞があるゆえなんだろうけど
                  一曲でお腹いっぱいになってしまう感じは、なんかうまくどちらかに振り切ってしまえばなくなるんじゃないかなぁとか。


                  あと、イツエも或る感覚も
                  或る感覚、より聞きやすくなった気がした。
                  カスタムノイズと一緒に見たいなぁとか思った、

                  イツエさんは思い出して涙が出る。
                  あの曲のあの歌詞はまるで2ヶ月前の自分の中身みたいだなぁとか、


                  わたしの記憶が正しければ、あしたはアップセットの「えんかい」で、みそっかすやアンノウンちゃんだけど、
                  ごやむーんではハーフムーンちゃんと噂のナンデードーシテ初名古屋(^O^)


                  あぁ、ツイートしたい…
                  | ずんざ | - | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  みそっかす
                  0
                    いい加減かかねば、と、思いながらも、ほとんど家に帰るのは睡眠をとるだけっていう本当に無駄二時間ばっかりかかる生活…

                    うーーーーーーー
                    ご無沙汰ですね、ずんざです。
                    毎日書くといって、週1書けばいい方という、わたしです。
                    大切なことは直接会って。
                    いろいろ調節してたら、こんなことに、と、いう言い訳です(´・_・`)笑


                    二日前に、三国ヶ丘FUZZでDJやってきました!
                    久しぶりのDJ!
                    そしてあれをDJと呼ぶのはかなり怒られるレベルのDJ!
                    最近は新しいバンド全然知らないんだけど、あの曲やあの曲を交えながは思ったよりはメジャーに攻めました、そして負けました(°_°)



                    三国ヶ丘は、実は今回が3回目。
                    そんなにたくさんいったことのあるライブハウスじゃないのです。
                    でも、とっても大切な場所。

                    KANA-BOONのこと好きだって確信した箱であり、名古屋の大切な2バンドを半分無理やり大阪に引っ張り出した箱であり、、
                    ずんざ、という人物にとっても、自分自身にとっても忘れられない箱です。


                    倉坂さんという人と連絡をはじめてとったのはmixiでした。
                    なつかしいなぁ。
                    やめちゃうのかぁ、なんかさみしいなぁって、それなんかもう私が言っていいセリフかどうか危ういから言わない(°_°)



                    みそっかすというバンドがいます。
                    おそらくは、ずんざがめっちゃ好きなバンドっていうイメージはないと思う!笑
                    ライブも数えるぐらいしか行ったことないかもしれない。(なぜか他人事)
                    クジラと流星群には2回、と、見せかけて3回でていただいてます。そのうち1回は幻に消えてます…深くは聞かないでください。きになったら募金してください。


                    じぶんが、次のイベントを、とコマを進められたのは、このバンドのおかげだと言ってもおかしくないと思う。
                    私があんのーんを知ったのは、みそっかすで歌ってる人がオススメしてくれて、聴いたからであり、自分が大阪で企画しようって思ったのも、このバンドがいたからでした。だってめっちゃいいバンドなのに名古屋から出ないんだもん(^ω^)←


                    出会いは、実はラジオでした。(本邦初公開)
                    滅多に聴かないラジオをその日たまたまつけてたら、紹介されてました。
                    ムーンライト伝説のリフちょっとしたサビだけ流れた気がする。2分もかからないぐらいの紹介。
                    あのときは名前も覚えてなかったんだけど、たぶん、あれが最初の出会い。


                    CDをかったのは、そのラジオ主催の無料ライブ。めちゃ愛想悪くてただただ怖かったです(°_°)笑
                    そしてライブはそんなに好きになれなかったです(°_°)←


                    ここまで振り返ると、別のことまで思い出して悲しくなるわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
                    きかせたあのときだとか、うん。

                    しかし、まあ、本当に、クジラと流星群が続いたきっかけのバンドであることは間違いないです。
                    私が、初めて一人で企画したときのバンドさんです。懐かしすぎてこわいです。キドリキドリ、江坂キューティリップス、世界的なバンド、タンクトップス、みそっかす。





                    12月にすっごく久しぶりにライブをみて、なんかもう前とは違いました!すごくいい意味で!
                    なんか今度はワンマンもやるみたいです!あれはいきたい!やすみほしい!


                    そんなこんなで、ラスト企画まであと一週間!!!!
                    何度も何度も、まだ企画したいって思う瞬間にたちあってるけど、これが自分なりのケジメだと思っています。
                    なかなか信じてもらえないけど、本当にもう企画しません、半永久的に連絡手段を断ちます!

                    いままでありがとうございました!
                    ずんざ死亡まで後8日!(°_°)
                    | ずんざ | 解散カウントダウン | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    nothingman
                    0
                      こんばんは!!
                      ずんざです。
                      なんだか先週から急にいそがしくて(たぶんゲームのせい)
                      なかなかかけない状態が続いています。。。。
                      こりゃこのペースだと書きたいことの半分もかけないフラグ・・・
                      まあそれもまたよしって感じです!笑

                      さらっととりあえず告知だけでも

                      大阪でDJします!

                      倉坂祭り12/20 (木)@三国ヶ丘FUZZ 
                      コンテンポラリーな生活/みそっかす/Half moon spiral/craft rhythm temple/夜行性のドビュッシーズ/six needle club
                      前売り1800円 開演17:30
                      関西VS名古屋な一日!まだ何を流すかぜんぜん決めてないんだけど、名古屋バンドしばりにしよっかなああああとか!笑


                      あと、12月27日に企画します!!
                      12/27@ロックンロール
                      18:30/19:00 ¥2000/2300
                      phonon/BURNOUT SYNDROMES/sukida dramas/wl of the art/宮下さん(nothingman)

                      ・・・・!!

                      と、いうことで、今日、解禁になりました!
                      宮下さん(from nothingman


                      なんだか不思議面子になってきました!
                      今回のテーマは「つながりのその先」です。
                      友達の友達も友達なんて、そんなおいしい話ばっかりじゃないけれど大切な人たちとのつながりが、これから先も思わぬ形でよい方向に進むきっかけになっていただけたら、そんな風に思ってます。

                      なお、本公演はずっとお世話になってるロックとのある種の共同企画となっています
                      わたしにとっても、新しい出会いの日になったらいいなと思っています!
                      たのしみ!うん!!!


                      ってここで、今日は愛すべきnothingmanについて勝手に書きます

                      ナッシングマン
                      名古屋を中心に西のほう東のほうでも活動している、3ピースデスメタルバ…ではなくてエモーショナルギターロックバンド

                      出会った大学1年の春から今まで、ずっと心の支えになってる大切なバンドさんです。

                      はじめて見に行ったライブのことは、よくおぼえていないんだけど、たしか、思い出せるのは、ナッシングマンがトリだったってことと、あの日からもうすでに、ライブで涙が止まらなかったこと。
                      帰りにロックの入り口で名大祭のフライヤー配ってて、宮下さんに「よろしくおねがいします」っていわれたのにうまく答えられなかったことまで覚えてる!うぬ。


                      好きになったきっかけは、beautiful worldの歌詞

                      今年の名大祭のタイトル「僕らへの声」もこの曲の歌詞から選んでる。


                      どれくらい好きなのっていわれたら、実はそんなに好きじゃないって答えちゃうぐらいには好き。
                      たくさんの人に、そのよさが伝わり広がっていくのがすごくうれしいです。
                      でも一人で帰り道に聴くのもいい。
                      そんなバンドさん。


                      どのライブも思い出があるけれど、パッと思い出せる、大切な日は
                      2年前の池下UPSETでのダブルクランプと、得三でのノム杯10(だったかなあ、、、)

                      そのとき何がつらかったとか、そんなことは思い出せないんだけど、明日もがんばろうって思えた日でした!

                      と、ここまできたらお気づきだと思いますが、そうなんです、とにかく泣いてばっかりなんです。
                      別のライブであったとき、「あんなに笑うんだ!笑」といわれるぐらい、おそらく泣いてる

                      泣くことがよいとは言わないけれど、
                      とにかく好きなんですねーーーーー(突然の他人事)


                      宮下さんの弾き語りは、ちょうど一年前の12月28日に民やんさんと企画したと時にも出演してくださってます!
                      弾き語り自体をはじめてみたのは2年前のフラッシュポイント
                      なんかそう思うと月日が流れるのは早いなあって思う。

                      変わらないものなんてめったにないけど、変わらんものもあるなあとか。


                      と、こんな感じでおーーーーーーーしまいっ!!!!!
                      次回はみそっかすかphononかはーふむーんちゃんについて書きます(きまぐれ)
                      | ずんざ | 解散カウントダウン | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      【緊急速報】ずんざより大切なお知らせがございますpart2
                      0


                        こんばんは・・?
                        毎日かくといったきり音信普通になっていました(音信不通)
                        学校のレポートとむだに入れすぎたバイトと、レイトン逆栽に時間を費やしてました…
                        ナルホド君の声を除いてかなり満足!たのしい!!

                        っというのはおいといてです。
                        意味深なタイトルですが、あれです、悪いお知らせではないです。



                        突然ですがずんざ解散に伴い「「(幻の)DJ ZNZ解散ライブ」」決まりました!
                        ぱっぱぱーーん(!!!)


                        12月20日の三国ヶ丘FUZZにて行われる倉坂祭にお呼ばれいたしました\(^o^)/
                        倉坂祭に関しては以下のブログをどうぞ
                        簡単に言えばFUZZでブッキングをしていた(?)倉坂さん(デンキブランの人)がどうやら年内でやめるらしく、それに伴ったイベントらしいです…
                        へぇ(●^o^●)

                        20日の倉坂祭といえばあれです、みそっかすとはーふむーん(ちゃん)の対バンの日!


                        …と、いうことは、
                        (幻の)DJ ZNZはどうやらハーフムーンとの対バン(?)は2度目のようです!笑

                        華麗な(そう、あれは華麗だった)初DJから約8ヶ月(実に浅い)
                        二度目のDJがハーフムーン企画@一宮でした!懐かしいね!途中で音が止まったあの日です\(^o^)/
                        途中から回すことを放置したあの日です!\(^o^)/

                        と、このように大した技術は全くないし、もっといいDJはたくさんいると思うなか、私を選んでいただきありがたき幸せ(●^o^●)
                        恐らく後悔するでしょう(●^o^●)


                        そんなこんなで、なぜか大阪で、解散DJやることになりました!
                        私はともかく、対バンは名古屋からみそっかす、はーふむーん、地元からはクラフトとかとにかく熱いメンツなので
                        よかったら遊びに来てくださいな(';')
                        たぶん、私からも取り置きできます!!

                        くわしくは、こちらをどうぞ!

                        倉坂祭り12/20木@三国ヶ丘FUZZ 
                        コンテンポラリーな生活/みそっかす/Half moon spiral/craft rhythm temple/夜行性のドビュッシーズ/six needle club
                        http://kuramaturi.pst.jp.net

                        それにしても、あれだね、みそっかすとハーフムーンの対バンがエモいことは、また後日!
                        急ぎ足ですまん!!!!!
                        | ずんざ | 解散カウントダウン | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE