ずんざ(仮)

"ずんざ"とは ずっと我慢してるだけじゃ残念だ の略です(仮)
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    天邪鬼な君の背を
    0

      はいはい、どうも、exずんざです。
      もはや何がexなのか分かりません、ってこの話題は前回やったみたいですね。。。
      時が経つのは早し。
      明日から来年度ですね。(この表現でいいのか自信ないので、今日で今年度が終わりですねって書けばよかったと後悔)
      つまりは明日から病院実習がはじまります…
      ひえ


      勉強しつつも遊びまくった2ヶ月でした。
      早いなあ、もうおしまし。
      明日からは本格的に勉学勉学です。
      同級生の多くは就活に苦しんでいるので、その代わりと思ってがんばろ。
      そろそろ就職先についても考えなきゃで、名古屋にしようか、地元に残ろうか、もっと遠くに行こうか…っと悩んでおります。



      あ、今帰ってきた弟(上)から、バイト先の妹がダンロン気に入ってくれたとの報告!
      嬉しい!!
      しばらく会えないのさみしいなあ。その子に限らず、ね。


      ダンロン(ダンガンロンパ:詳しくは2つ前ぐらいのブログで触れたような…笑)といえば、先日会ったいとぅ(exあんのーん)もダンロンと最高の離婚にハマってて笑った
      弟みたいです、うん。
      なんとなく需要ありそうだったから書いてみた、勝手に(笑)
      元気そうでしたよ、うん。


      最高の離婚と言えば、最終回しちゃったねえええええええ!
      DVD、買いますわ!
      サントラ、どっちのタワレコも売り切れてたからとり寄せした!笑
      早くて来週の火曜には届くらしい!ぶ!ち!あ!が!り!!!!!!
      そして昨日発売のあやのごー写真集も買ってしまった・・・・
      男性写真集って初めて、いや、人の写真集って初めて買ったわ…




      で、本題。
      の前に、前回のブログにコメントくださった栃木の方、今日コメントくださったことに気づいて、ごめんね、29日のアンノウンのライブ行ったんだけど声かけれませんでした…
      実習終わったら、またライブ頻繁に行くと思うので、かぶったらお会いしましょう!


      うん。
      29日のアポロシアター行きました。
      久しぶりのはーふむーんとホロ。
      感想は特にないです。楽しかった、それだけ。
      あんのうんは音源聴いてライブ行くとかなり楽しめた!
      しばらく見れないから、次見た時の成長がすっごく楽しみ!!!


      次の日のナッシングマンも行ってきました
      倒れそうになるぐらいの快晴。
      なんだかすごく懐かしい気がしてぐっときた。


      今すごく緊張していて、不安だけど、それもだんだん慣れていく気がします。
      偉そうなこといくつかいうのは、相手のことが好きだからだとも思う。

      そこに自分がいないってことが幸せに感じます。

      しばしの間さようなら。
      ハーフムーンに花言葉いい曲だわ!!

      | ずんざ | ライブ感想 | 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      恋人と手をとって
      0
        どもども。exずんざです。
        本当は昨日のうちに更新しようと思ってたのですが、なかなか書く気になれず…
        たくさんの人が気に留めてくださってるみたいですごく嬉しいです、はい。
        コメントとかTwitterのDM、その他いろいろ、励みになってます、ありがとうです。・゜・(ノД`)・゜・。


        近況としては、オスキー(確か何かの英文の頭文字)と呼ばれる実技のテストを終え、4月からの実習に向けて勉強!っといったところですが、なかなかうまかいかず、とりあえず部屋を片付けたところで終わってます…
        勉強ってなにすんのヾ(@⌒ー⌒@)ノ

        卒論のためのアンケートや倫理申請、あ、医療系だからか私の学校では卒業研究の内容を学内の倫理委員会にチェックしていただかないと研究ができないことになっていまして…
        もう周りはこの春休みに実験をすすめてるのですが、2年間みっちり遊んで、かつ、日本語の弱い私は未だに倫理申請をしていませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑
        実習、やっていける気がしません!!


        そんな感じで退屈な大学生活をエンジョイしています()
        あやのごー好き過ぎてヘルタースケルター見たよ、そういえば。
        映画館でやってたころは、ただのAVって書いてあったけど、精神医学的に面白かった←
        気持ちわかるとか、そんな軽々しいものじゃないけど、生身の人間が何かのアイコンとして生きるのってやっぱり苦しい。


        あの人なんであんなに作品ごとに顔が違うんだろー

        ドラマにハマって、好きな俳優がいて、なんとも大学生らしいなぁと、われながら、うぬ。



        本題。

        わざわざ浜松まで、みそっかすを見に。
        Twitterやめて、企画しないって宣言して、なんかこう、なにも考えず、見たい会いたい行きたいだけで動けるのかなぁとか思ってたけど、そうでもない感じ。
        なんかしつこく話してるかもしれないけど、浜松のメスカリンドライブは、自分にとってすごく大切なライブハウス。
        はじめて、小さなライブハウスに行ったのがあそこでした。
        シネマスタッフにあったのも、あそこがはじめてで、
        はじめてサインとか貰っちゃったりして、うーーん、すごくなんか、この日がなかったらこんなことにはなってなかったなぁって思う大切な場所。

        ずんざやめてから、その頃ほとんどライブいってなかった、みそっかすばっかり見に行ってるのも、なんかそう、うん。

        もう新しく好きになるのはいいかなぁって思ってて、
        だから、歩くのやめて、だったら代わりに、その時好きなものをずっと好きでいた行って思った。
        音楽が好き、ライブが好きって理由で、あのバンドもこのバンド好きになる必要って別にないよなぁって。

        うん。

        初めて見たdeepNowは、ラスト前の「変わりたくない変わりたくない」って曲がすごく気にいった。

        みそっかすは最初の方がすごくぐだってた。
        キーボードのスタンドが90度回転したせいですごく低くて大変そうで…笑
        初めて見た新しいドラムさんがくっそつまくて、いつもストロボ焚いてるような曲調のところでドラムがぶれないからなんか逆に浮いてる気がしてなんかすげぇってなった。どっちがいいとかはよくわかんない(°_°)←
        でも好きだなぁって思った。
        あんまり前で見たことなかったなぁって思って、はじめてみた日、ボーカルさんの真ん前、最前で見たのを思い出した。なんか笑った、


        或る感覚は、すきだなぁ。
        ギターがすごく好き。
        どの曲もすごく好き。

        また違う箱で見たいなぁ、
        ロックとか。あーでもアポロとか似合いそう。どっちも赤いイメージだからかもしれない。或る感覚は、赤いイメージだから。

        で、バズマザーズが好きな感じだった!
        ゆっくりした曲。いいなぁって思ったんだけど、忘れてしまった…
        一回しか聞いたことない曲が、最初のリフから、「しってるーーー!」ってなって、すごいなぁって思ったり、


        なんかうまく言葉にできないけど
        また、浜松のライブいきたい。

        | ずんざ | ライブ感想 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        お盆休み前半戦
        0
           
          8/11 (木)@ロック
          mothercoat/the brooch/NIRAMON/doesn't

          8/13土 HOIP@ハポン
          壊れかけのテープレコーダーズ / ミラーボールズ / ドタマカチワルド / 紙コップス

          8/14 (日)龍宮ナイト vol.33
          VERONICA/手ノ内嫁蔵/キュウソネコカミ/ワッペリン/豊川座敷の猫敷


          ってな感じのお盆でした
          おほほ
          そんな今日もライブです!

          最近は、ツイッターばかりやってるせいで
          はじめましての人にも、フォローしてます!とか、ツイッターで名前良く聞きます!とかばかり言われるから、ぜんぜんまとまった文章をかけなくなってしまってる。

          それじゃあダメだって思って、簡単にだけど、この3日間の事書いてみます)!


          まずは11日
          ロックに大好きな(そして企画にも出て頂く)ニラモーニを見に行きました!
          おそらく1ヶ月ぶり!☆


          doesn't
          まだ大学1年生ぐらいなのかな?若々しい感じ!
          で、おそらく世民研(名城大学の軽音サークル的なもの)
          インストバンド!
          同じサークルのムーディやカイテイ、ミシシッピをちょっと彷彿させる感じ!
          3ピースでまだ荒っぽくて、バラバラしてたり、音のはしっこが甘い気もするけれど
          どの曲も踊りやすくて、すっと入ってくる感じ!
          無料配布の音源の音質があれだったけど、ちょっと気になって何回か聴いてしまう!!


          NIRAMON
          久しぶりに見た!
          ちょっと固い感じがしたけれど、セットリストがいつもよりライブの流れを意識してる印象!
          見れば見るほど良くなってる!
          新曲と言って発表された曲も、キャッチーで明るくてリズミカルでとにかく良かった!!
          最近は曲のひとつひとつもよくなってる!うーん!23日楽しみ!!!


          the brooch
          女性のシンガーさんが主体のバンド。
          大人っぽく歌っててすっごくかっこよかった。
          ジャズ?とかそういうジャンルなのかな??わからん!
          とにかく、バックのベースとドラムがひたすらかっこよすぎた!
          ドラムが、特に、かっこよすぎた!!


          mothercoat
          ついに見てしまいました。
          唖然としてしまった。ぽかーんって・・・
          なにあれ、かっこよすぎ!こわい!え!やば!!!!
          一人ひとりのキャラや音がしっかりしてて、それでいて、なんだろう、うん!
          個人的には、初めてPaperBagLunchboxを見た時みたいに鳥肌が立ってしまった。
          なんだろう、とにかくライブ見てほしい!
          また行こう!なんでもっと早くきづけなかったんだろ!!!←



          てなかんじで


          13日
          ロックでキドリキドリ(クジラ3)のレコ発@名古屋があるにも関わらず(その節はどうもごめんなさいでした、キドリさん、レコ発おめでとうございます!!!!!)
          HOIPうかいさんの企画に、あの!あの!!私が個人的に今年一番のライブだと思っていた壊れかけのテープレコーダーズが来るとずっと前から聞いていたので、行ってきました!ハポン!!!!


          紙コップス
          名古屋でゆったり活動しているバンドさん。
          キーボード、ギター(アコギ?)、廃材ドラム(バスドラは犬小屋w)という編成。
          お久しぶりにみました!
          やっぱり癒される。
          ゆるゆるした中でも演奏はきっちりしてて、コーラスもとても綺麗。
          ハポンで見るのは2回目だけれど、前回同様、またハポンでみたいなあって思ってしまった!


          ドタマカチワルド
          見てはいけないものを見てしまった。
          8ビット×パンク(たぶん…笑)
          筑波のデンシジションとかとやったらおもしろそう!
          とにかくハイテンションで、VJもネタ満載!
          個人的には真ん中でゲームボーイみたいな機材を首から下げて狂ったように踊ってた女の子がツボでした!!!
          また見たい!次は東京って言ってました!!!
          また名古屋来てーーー!!!!


          ミラーボールズ
          アコギ×アコギの男女ユニット
          森林を思わせる感じ。
          見るのは2回目なんですが、こういった小さなカフェのようなステージも似合うなあって思った。
          女性のかたが歌うんですが、あの独特なちょっとハスキーな声にあの歌詞と演奏は、ハッとしてしまう。
          今回もあっという間に時間が経ってしまった・・・
          素敵な世界観。名古屋っていろんなバンドさんいるんだなあ…


          壊れかけのテープレコーダーズ
          文句なし!
          あああーーー音出しから本当にかっこよくて、演奏もほんとに最高で
          やっと名古屋で見れて幸せでした。
          全部好きだし、全部かっこいいんだけど、とくにあのベースとドラムが本当に好きで、かっこよくて…
          なによりハポンの薄暗い照明がとても似合ってた。
          ちょっとボーカルさんの声小さめだったなあって思ったけど
          でもあの演奏で満足!やっと買えたライブ音源を聴いてるとこの日のこと思い出してなんだかニヤニヤしてしまう。
          冬にもまた、名古屋でのライブが決まってるみたい。
          すっごく楽しみ。今度はたくさんの人に見てもらいたいなあ…



          14日
          今度は龍宮ナイトというイベントに、これまたずっと名古屋に来るのを待っていたキュウソネコカミというバンドを見にロックへ!!!


          キュウソネコカミ
          ぶちあがった!!!!超かっこいいじゃんか、ライブ!!!!!
          ずっと音源で聴いていた曲、ライブだと更にかっこよかった!!
          なんとなく、演奏はもっと惨いかな?って思っていたので、大満足です!
          噂のライブパフォーマンスも笑った!!!
          セルフダイブwwww 
          興味ある人はとにかくライブ行け!!!!!!
          次は10月にみそっかすとオールナイトイベントに出るらしい!
          東京のthis is panicとか一緒に見たい!
          やっぱあの日のはいからさんの企画に行けなかったのめっちゃくやしい…


          豊川座敷の猫敷
          とあるコンピに蛸地蔵とかと一緒に入っていたから、名前と雰囲気だけは知っていたバンド。
          龍宮ナイトらしいバンドでした!
          ドロッとしてて、かっこよくて、切なくて。
          オルガン?キーボード?とギターとドラムと
          ライブ見たらかっこいいなあって思ってしまった!


          ワッペリン
          吹っ切れてた!!!!!
          久しぶりに見たけれど、またライブすっごくよくなってた!
          演奏もだし、見せ方とか、キレ方とかw
          あのドラムの人はいつも本当に楽しそうに叩くなあ。
          テツコとか好きな方はもしかしたらハマるかも!


          手ノ内嫁蔵
          すっげえええええええええええええええええええ!
          としか言えない!!!!!!
          な!に!あ!れ!!!!!!!!
          多分わたしには何か経験が足りな過ぎて言葉にできません!
          すっげえええええええええええええええええええ!!!!!
          始終にこにこしてしまった!
          わあああああああああ




          てな感じでお送りいたしました。
          では、今から、ちょっくらロックに行ってきます←
          | ずんざ | ライブ感想 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          4日、5日、6日のはなし
          0
             4日のカルマセーキ×アナタキコウは最高すぎた! 
            あれはずるい!反則!! 
            あんな風に楽しそうかつ自信満々の演奏は久しぶり! 
            やっぱカルマセーキはロック以外のステージがはえるなあって思った。 
            (ロックのライブも好きです、もちろん) 
            初めて見たアナタキコウもビックリするぐらい良かった! 
            カルマセーキとカランコロンを混ぜ混ぜして年をとらせた感じ! 
            このツアーだったら3か所まわりたいかも!← 
            大好きなバンドが大好きなバンドをこういった形で名古屋で見れてよかったな! 
            寺前さんももちろん良かった! 
            良い意味で休憩できたし、おもわずウルってした。 



            5日はバイト後そのまま電車に揺られて5時間(笑) 
            はるばる会いに行ってきました、江坂キューティリップス!笑 

            見たのは、 
            夜の本気ダンス/キャット空中一時停止/the terry king/RETRO POLICE/THE PANTRYS/江坂キューティリップス/うさぎさんの片耳ちょんぎったろか/Hystoic Vein/memento森/倅 on the union city 
            です! 

            個人的にはパントリーズからの江坂からのうさぎさんと、 
            ヒストイックベインとメメント森のはしごが熱すぎました!!!! 

            夜の本気ダンスは、ライブもむちゃくちゃかっこよかった! 
            もっと吹っ切れると最高にかっこいいと思う!! 
            もっと見たいな! 
            個人的にはベースさんがつぼでした! 

            キャット空中一時停止は名前から想像してたのとずいぶん違った! 
            なんだろう、ちょっとひねくれたポップみたいな。 
            とあるバンドを想像してしまったけど、そこに辿り着くにはもう少し! 

            the terry king 
            このバンド、すっごくよかった!ノーマークだったんだけど、凄く良かった! 
            年配の女性にウケよさそうな感じ!(実際そういうお客さん多かった!) 
            ああいう音楽のジャンルをなんていうのかわかんないんだけど、うーん。 
            ボーカルさんもしっかりしてて、演奏もすごく素敵 
            また機会があったらみたいなあ!音源買い忘れたのショック(-"-) 

            RETRO POLICE 
            女性がベースの3ピースかな? 
            一曲しか見てないからあんまり記憶がないのです。ごめんなさい。 

            THE PANTRYS 
            ミナホぶりに見たら、ボーカルさんがふっきれててなんか良かった! 
            実はこの日一番耳に残った演奏だった! 
            パントリーズさん、音源ばっかだったけどライブ素敵! 
            また見たいなあ!!!! 

            江坂キューティリップス 
            なんだかんだ神戸で見るのは2回目なんだけど、ありえんぐらい盛り上がってた!! 
            いつもよりもヒーロー見参!がぐっときた! 
            良いライブだったな!演奏がどうとかじゃなくて、見てる人もやってる人も最高に楽しそうだった! 
            あらためて、むちゃくちゃ好きだと思った!行って良かったよ! 

            うさぎさんの片耳ちょんぎったろか 
            やっと見れた! 
            なるほどーって思った! 
            すっごくかっこいいし、どんな音をだして、どんなことをしたいのかはっきりしてるんだけど、なんか足りない。 
            江坂の後に見たのがいかんかったのかも。 

            ヒストイックベインはまさかのフロアライブ!!!!!! 
            あんな近くであのライブ!あのサウンド!やっぱずるい!かっこよすぎ!! 
            贅沢過ぎた!かっこいい!セカバンとかキドリさんとか対バンしたら面白いのにー!! 

            からのメメント森 
            やっと見れた!ライブに説得力ありすぎ! 
            ボーカルさんのことばにどんどん引き込まれてく!それでいて、やばい! 
            ギターさんかっこよかった!とにかくヤバい! 
            音源聴いた時は実はピンとこなかったんだけど、とにかくライブやばかった! 


            せがれさんは 
            かっこいいなって!3ピースで早い曲多め! 
            ベースさんがすっごく魅力的だった!(自分は単純にベースが好きなだけかもしれない!←) 
            ただ全部一緒に聞えるのがちょっと残念! 

            って感じ! 
            久しぶりに書いたから、もうなんも伝わらんわ!(-"-) 
            とにかくね、良すぎた! 
            やっぱり神戸、京都の若者が熱すぎると確信した! 
            もう住みたい!!! 



            この日は、きのこさんの家にありがたく泊めて頂き、次の日は京都で西院ミュージックフェスティバル! 
            結局行ってきました!もちろん目当てはVESPERS!!!! 
            音源に期待し過ぎてライブ見たら嫌いになるかもって思ったけど 
            ライブもかっこよかった!!うん!!!満足!!!! 
            名古屋なら、ナッシングマンやプラットフォームと一緒に見たい!! 
            大満足!メンバーさん曰く、急遽、ここにある音楽に入ってる群青という曲をやってくれたらしく 
            ずっと聴いてたその曲をライブで聴けたのも嬉しかった! 
            個人的にホント好きな感じ!帰りのJRもずっと聞いてしまった!!!笑 

            他にも、ちらっと見たのも含めて 
            井田尚樹/ツバクラメ/asayake01/ミステルズ/ULTRA BIDE/アダス・メキシコ 
            とかも見ました! 

            ツバクラメさん、ライブはそんなだったけど、音源めちゃいいなあ! 
            アダスメキシコはほんと始終笑ってしまった。 
            パフォーマンスめちゃおもろい!音楽を楽しみ過ぎ!!笑 
            個人的にはアサヤケさんがドストライクでした!だれか名古屋に呼んでくれ〜!!!! 

            そんな感じで満喫し過ぎてこわい4日かんを終え 
            本日はがっつり人体解剖(-"-) 
            久しぶりにOTの子としゃべって現実に帰ってきた気分。 
            最近はいろんなことが夢のようだもん! 

            たとえば、これとか… 
            http://sanjigenkaranoridatsu.web.fc2.com/ 
            書きたいっていたら本当に書かせて貰えちゃいました! 
            みそっかすっていう名古屋のバンドが今度全国流通のCDを出すんですが 
            それのプロモーションのひとつとして、いろんな方からコメントを頂いてるんです(名古屋の有名レーベルの社長さんとか、タワレコのバイヤーさんとかバンドさんとか…) 
            その中にまぎれてちゃっかりコメント書きました。 
            私、今、こんなことやってます(-"-)笑 

            はるきちさんからのコメントも本当にうれしい! 
            絶対、ずんざの名前あげないけどねー!笑 

            最近は、ほんとうにいろんな方に名前を(ずんざもクジラと流星群も)知ってもらえてて、なんだかむずかゆいです。 
            とてもうれしいことだけど、流されないようにしんとな! 
            いな、流される気などさらさらないけれど!! 

            なんでもいいけど商業臭いのだけは苦手だ 
            イベント近づいてきて、絶対に考えなければいけないところでもあるけれども 

            正直今回も自信しかない! 
            イベントまでに売れる、知名度あがる宣言してみたけど 
            どのバンドも良い感じに期待値が高まってきてると思うんです! 
            うれしいなあ、ほんと!! 
            ニラモーニの里帰りとプリングミンのOPは本当にうれしい! 
            この勢いでアンノーンも閃光決まってしまえ!笑 

            多くの人に感謝してます、ありがとう。 
            最高の一日になる気しかしない! 
            どっからくるのかまったくわからんけれども!笑 
            | ずんざ | ライブ感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            5日 サカエスプリングにて
            0
              名大祭のあれこれで疲れていると思いきや、普通に行ってきました、サカエスプリング!

              といってもすごい量の荷物だったので会場はホリデーしか行ってません!笑


              久しぶりにみたTHEキャンプが凄くライブ感が増していた!!
              2、3曲目がピークだったかなあ…!
              ベースとても好きだ!
              なぜかメンバーさんと宮下さんの話をした←


              おっと、その前の空中ループは
              何度もライブ見てるんだけど、じわじわとくる
              ベースさんが作ったっていう曲がとてもよかった!

              ラブ人間は、うふふ!←
              すごく楽しそうだった!
              この2日間すごく楽しそうだった!!
              えみそんがあんなにぴょんぴょん楽しそうに演奏してるの初めて見た!

              よかったなぁ!!
              たのしかった!えへへ!あはは!

              「これからもよろしく」

              物販は金田さんとケンジさんがいろいろ炸裂してた←


              このあと、井乃頭ご一行さんに会って
              松尾さんはじめまして
              チームひらくドアさん方は相変わらず面白かった!
              んー見放題楽しみだな!
              ひらくドアを初めて見たのは大阪だけど
              あのときはドラムが簡単なセットだったから
              ちゃんとみれる見放題が楽しみ!!!

              この時、4日にオニオン行った子にカナブーンやばかった!っていわれた!
              幸せ!!!!

              あと、昨日、井乃頭見たよって人にもこの時であった!幸せ!



              アルカラ見れなくて残念だったけど
              楽しかったからいいや!

              結局だらだらと居座って
              ホワホワ見て帰りました
              石井さん、ドラムの叩き方、見る度にかっこよくなってる!
              かっこいいなぁ!

              ステージ上の田嶋さんはいたって冷静でした!


              サカスプの期間中、いろんな人に「昨日のラブ人間よかった」っていわれて本当にうれしかった!
              いつまでも夢気分でごめんなさい!
              でもすっごく楽しかったなー
              | ずんざ | ライブ感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              4日 名大祭にて
              0
                無事といえるかどうかわかんないけど
                終わりました、名大祭。

                わがままばっかだったのに最後まで対応してくれた有志企画チーフさんや長老さんというか本部さん
                メールくれて、スタッフとして働いてくれた二人。
                昨年同様スタッフに駆けつけてくれた先輩方。
                兄さん、同じ先攻のかれ。
                急だったのにめちゃくちゃ働いてくれた淑徳さん
                出演者のみなさん!
                ラブ人間のみなさん!
                来てくださった方がた!
                母!父!
                泊めてくれたあいつ!
                あの二日間、名古屋にいた全ての人!

                なんかもうとてもなんていっていいのかわからん!
                ありがとうございました!
                ずんざ、この二日間めっちゃ幸せでした!!!

                企画開始までは本当にバタバタしてて
                というか、前日もバタバタで、
                なんもしてないのにビラ配りのついでにあんかそん行ってきたり
                うん!楽しかった!!
                当日は、集合遅れたり、集合早すぎたり、欠員でたり、大金が無くなったり、バイクが動かなかったり、いきなり押したり、ラブ人間迷子になったり(これは私のせい)
                でも、ホール内はほぼオンタイムで始まって
                一番心配だった、企画時間の延長もなし
                運営がスムーズだったかと言われれば、まだまだ改善の余地しかないけど、
                それでも、うん。
                自分が思っている以上の皆さま本当にしっかりしてて、すごく、自分はもっとしっかりしようと思いました。


                中身としては
                恐れていたことは何も起こらず、
                どのバンドも最後まで笑顔でした。
                外の2バンドは臨入構と被って、ほとんどライブみれなかったんですが、
                どちらも終了後、物販に人がならんでいて
                夜、ロックで会って少しお話したときも、すごくうれしくてありがたい言葉を頂きました。
                それだけで、幸せです!

                中は、ごめん、全力で楽しみました、ラブ人間!!
                ここ最近の名古屋のラブ人間は、これは自分の気持ちの問題なのかもしれないけで、どこかちょっとマンネリしてる感じだったんだけど、
                なんかもうそういう心配とか不安とか罪悪感とかどうでもよくなるぐらい良かった!!
                ホール似合う、というか向いてるのかもしれない!
                いつも以上にバイオリンとキーボードのかけあいが綺麗だったー!
                あと、コーラスも!!

                と、いうか、音の事などいいのだ!舞台袖で聴いてたからよくわかってないのだ!とにかく幸せだったの!!
                いろいろ思うことはたくさんあったけど
                本当に、呼んで良かったって思った。

                終わった後の笑顔は本当によかったです。
                本当に、よかったです!!!!
                 


                こっからまた忙しくて
                ちゃんとみれてなかったりなんだけど
                ソウルキッズはやっぱり好きだし楽しかった
                regaもホール似合う!!!
                楽しそうに演奏してるのがとても印象的ですごく楽しかった!!


                本当に幸せすぎた。
                企画後の片づけや送り出しも本当にスムーズで

                その後行ったロックでは久しぶりにお会いする方ばっかりで
                予想してなかった人に話しかけられたりして
                本当にうれしかった!

                大好きなバンドの人もいて、ちょっと安心した。

                そんな感じ。
                すごく楽しかったし、すごく幸せでした。
                笑顔をありがとう!
                | ずんざ | ライブ感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                クジラと流星群vol.3
                0

                   打ち上げで当然のように終電無くして、始発まで公園でイベントのことをマネージャー(笑)と話して、始発で帰って、寝て、今。

                  ゆっくりゆっくり思い出す。
                  あー楽しかったな、うん、楽しかった。


                  昨夜、無事、イベント3回目を終えました。
                  当日足を運んでくださった人はもちろん、出演者様、フライヤーを書いてくださったけだまさん、ロックの方、サポートしてくださった方、そして少しでもクジラと流星群を気にかけて下さった方、
                  ありがとうございます。ほんとうに本当に楽しかった。うん。


                  こっそり自分の中で決めていた今回のクジラと流星群のテーマ「反抗期」
                  初期衝動的なものが大切なかっこいいバンドばっかだったんじゃないでしょうか?
                  若くて、いや若くなくても、なんだか熱いライブが見れたんじゃないのでしょうか?
                  誰の目に、どのバンドがどんなふうにうつったんだろう?
                  そういうの考えただけでわくわくするメンツだった。



                  オープニングアクトのタンクトップス
                  ここ一カ月でライブの見せ方が格段とよくなった!
                  まだまだだなって思う点も多々あれど、めちゃかっこよかったんじゃないでしょうか?
                  ダークな中でキラキラした音、とても良いセンスしてると思うんです。
                  一発目から飛ばしてくれました!良いスタートになった!
                  声かけてよかったよ!間違ってなかった!!


                  からの江坂キューティリップス
                  初名古屋に呼べて本当に幸せ!
                  なるほど、初めての地では丁寧で優しい感じなんですね!!
                  リハから飛ばしてて、わーって思いきや本番はもっとはちゃめちゃ!!!
                  なんかよくわかんないけどすごい!!!
                  かっこよかったー!!!というか完全に主催者が本気で楽しみました!
                  初めてで知ってる人も少ない中、たくさんの人が気にいってくださったみたいで本当にうれしいです!


                  みそっかす
                  MCでボーカルはるきち氏が言っていた通り声をかけ続けて早3回目!
                  やっとロックで、自分の企画で、みそっかすが見れました!!!
                  江坂からの流れか、一曲目から飛ばしてました!!笑
                  勢いに任せてばばばばーんって!!!!
                  万人受けするかっこよさだと思うんです。
                  こういった音楽が好きな人もそうでない人も!
                  あたらしい曲もまた、某バンドっぽい気持ち悪いかっこよさ!笑
                  もっと自信持っていいかっこよさだと思うんです!
                  初見の方からも好評みたいでなによりで!!


                  キドリキドリ フロム大阪
                  はい、むちゃかっこよかったです!
                  それ以上でもそれ以下でもなし!!!
                  マッシュさん(ボーカル)の適当MCも含めなんかもう味が出てました!
                  ロック似合うわ!!音源バンドとか思っててごめんなさい←
                  好きです!ライブかっこいいわ!うん、かっこいい!!!


                  世界的なバンド
                  勢いでした!完全に勢いでした。
                  この日のセカバンは感情がぐるぐるというよりは
                  すっごく落ち着いて見れた。ライブ中、頭の中、空っぽでした。
                  あんなにざわざわしていたフロアが一瞬で凍りつくあの感じ。
                  ずるいな。見る度に、毎回ライブがひとつの作品みたいなんです。
                  ずるいな、うん、ずるい。



                  もし私がお客さんで行っていたら
                  もっといろいろ思ったなって思う!笑
                  まだまだ、私にしか出せない音は出せないな…笑

                  出演者さんだったり、お客さんだったりに直接言われたひとつひとつが嬉しいことばっかりだった。
                  正直なところ、ライブハウスはもういいかなって思ってたけど
                  まだ続けて行きたい。
                  続けて行けば、自然と輪が広がってく。
                  今はその感覚がとても楽しいし、幸せ。
                  少しづつですが、自信になりました!!


                  またこの5バンドでやりましょう!笑
                  楽しかった、ありがとうございます!!



                  出演バンドの次回ライブスケジュールは

                  ・タンクトップス
                  未定!!HPをチェック!!! 
                  http://www.geocities.jp/tanktops_rtmty/top.html


                  ・江坂キューティリップス
                  だれか名古屋に再び呼んでください!!!!笑


                  ・みそっかす
                  2011/5/30(月)
                  【2YOU MAGAZINE presents 
                  LIVE UP TOKAI !!!!!】
                  池下クラブアップセット
                  w/BlieAN/撃鉄/Wienners/みそっかす

                  後はサカスプにもでるみたいです!!


                  ・キドリキドリ
                  もちろんながら名古屋は決まってませんが、6月の金字塔3は個人的に気になるバンドばっかり!行きたい!!
                  06/05
                  【EVENT】金字塔vol.3
                  【PLACE】ARTYARD STUDIO
                  【ACT】NOKIES! / Predawn / キドリキドリ / tricot


                  ・世界的なバンド
                  明日もライブです!笑
                  が、リリーズのツアーが気になる!!!

                  5月12日 @名古屋 CLUB UPSET
                  -BAND-
                  Lillies and Remains
                  Pop-Office
                  世界的なバンド
                  PURPLE
                  - DJ-
                  YAMADA(Knew Noise Recordings File-Under Records)
                  Open 18:30  Start 19:00
                  Adv 2,000yen   Door 2,500yen


                  こんな感じでございます!
                  今日はラブ人間@名古屋!
                  たのしみです!!!!

                  | ずんざ | ライブ感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  子供の日 ロックにて
                  0

                     大好きなバンド、テレポテの自主企画第二弾

                    2011.05.05 (木)
                    「テレポテ プレゼンツ
                    山盛りテレポテトvol.2〜こどもの日なんだもん〜」
                    テレポテ
                    空中ループ
                    mississippiroid
                    the golfs(O.A.)


                    個人的に思い入れのあるバンド
                    テレポテとミッシーが一緒に見れる素敵な日
                    2ヶ月前から楽しみだった日。



                    the golfs
                    冬ぐらいから見たくて、やっと見れた!
                    歌ものだって認識はあったけど、こんな風に踊れるドラムだって思ってなかった!!
                    楽しかったなー
                    まだまだもっと良くなると思った!!


                    mississippiroid
                    4ヶ月ぶり。
                    もうずるいなって思った。全然追いつけないや。
                    キーボードが安定してる、それどころかリードを取ってた。
                    ベースも手数増えてた。
                    なによりすごく一体感があって、なんかずるい。
                    かっこいいなって思った次の瞬間には悲しくなった。
                    悲しくて、悔しくて、でも楽しかった。
                    新しい曲、ゲームとかアイドルとかみたいだった!


                    空中ループ
                    もう、何度もみてるバンド。
                    見るたびに印象が違うから、まだはっきりつかめてない。
                    この日の空中ループはなんだかとても悲しかった。


                    テレポテ
                    たくさんのお客さん。
                    凄い楽しそうに演奏してた。それだけで幸せ。
                    前の企画の時にテディーさんが言ってた言葉が横切って、なんだか今日がとっても嬉しくて嬉しくて、気付いたらいっぱい笑ってていっぱい泣いてた。
                    切なさをキラキラポップに変える魔法使いバンド。
                    ちょっと大き過ぎるぐらいのベースが、よかった。
                    これまで、音源の方が音が良いイメージが少なからずあったけど
                    もう違う。何回も何回もライブ見たい。


                    嬉しくてかなしくて嬉しくてふわふわしてる。
                    幸せって言葉が一番似合う。
                    思い出に残る一日。
                    また、テレポテが企画するの待ってます!


                    出演バンドの次回ライブは…

                    ・the golfs
                    オフィシャルHPへの飛び方が分からない!!!笑

                    ・mississippiroid
                    今月末に一本!!

                    2011/05/27(fri)@新栄CLUB ROCK'N'ROLL
                    「caroline rocks release tour "parallel world"
                    the cabs 1st mini album「一番はじめの出来事」release tour"地図"」
                    w/caroline rocks/the cabs/シリカ/トゥラリカ
                    DJ:フルサワヒロカズ(mudy on the 昨晩)
                    open/start 18:00/18:30,adv/door ¥2000/¥2500(D別)


                    ・空中ループ
                    サカエスプリングへの出演が決定しています!!


                    ・テレポテ
                    開催日:2011/05/22 (日)
                    Live 世界の砂場から vol.22
                    会場 : 鶴舞K.D.ハポン
                    時間 : OPEN/START 18:30/19:00
                    料金 : ADVANTAGE ¥1,500- / DOOR ¥1,800- (without 1D¥500) 
                    Act's
                    砂場 / 町田直隆(ex.bungee jump festival) / テレポテ 


                    忘れられない一日だなあ…!

                    | ずんざ | ライブ感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    4日 千種座にて
                    0
                       行ってきました。

                      HOIP×龍宮ナイト共同主催【うずうず】
                      2011.5.4(wed)@名古屋市千種文化小劇場


                      とにかく、家に帰ってきてもなお幸せが続いてる。
                      音楽を聴けること、ライブが見れることがこんなに幸せだったのかって再確認できた一日。

                      最後、はじめてお話した、主催のウカイさんが「こんなイベント、個人でやるもんじゃないですよ。自分、ほとんどライブ見れてないです(笑)」っていいつつも、とても幸せそうだったのが、なんだか今日一日を物語ってると思う。
                      すごくすごく幸せだった。
                      気の知れた仲間だとか、そういう人がいたわけじゃないし、ほとんどひとりだったけど、でも、ずっと幸せだった。
                      たのしかったなーもう、本当に楽しかった!!


                      とりあえず、見たバンド?は

                      不完全密室殺人
                      クリトリック・リス
                      レッドスニーカーズ
                      巨人ゆえにデカイ
                      モノポリーズ
                      Z-Z言語「ウ」
                      ミラーボールズ
                      THE PYRAMID
                      もけもけ
                      Wienners
                      (のうしんとう)
                      スティーブジャクソン
                      DODDODO
                      ドラ・トリック・ネコ
                      アウトドアホームレス
                      雨先案内人
                      快速東京
                      ドラびでお×灰野敬二×ミト(from Clammbon)
                      紙コップス



                      のうしんとうだけは、ほとんどフロアに入れなかったので()をつけておきました!

                      とにかくたくさん見過ぎて、もう細かくは書けない!
                      ちょっとかじっただけのと、がっつり見たのとたくさんあるけど、うーんどのバンドも面白くてかっこよくて楽しかった!

                      2度目の不完全は
                      お客さんも演奏側もすっごく盛り上がってて
                      最後、ギターさんがギターを床にたたきつけてフィニッシュというとにかくめちゃすごかった!
                      いとまさんのキーボードは初めてみたから他とは比較できないんだけど、演奏スタイルも音もすっごく不完全にあってて、気持ち悪くてかっこよかった!

                      そんな凄い破壊ライブを一発目でみて、すげえええって思ってたら
                      レッドスニーカーズも最後、ギターでスネア壊してました!笑

                      巨人ゆえにデカイは本当に巨人でした!笑
                      ギターとドラムの二人
                      民族系の奇妙な音と動き!笑
                      とにかく奇妙!だけどなんだかかっこいい!!笑
                      とにかく、あの足じゃエフェクター押せないからか、ギターにガムテープでくっつけてたのがなんだか面白かったです!笑

                      にんげんごうかくはとにかくどうなってんのかわかんない!
                      すっごい変拍子っていうのかな?なんか!もう!ノれないのにノりたい!
                      そんな感じでもどかしかった!!!笑

                      ミラーボールズはやっとみれた!気になってきたバンドさん。
                      アコギ2本の男女ユニット
                      陽気な感じかと思いきや、少しホラーな印象の楽曲。
                      森の中へ進んでいく感覚。聴いてて不安になりながらもどこかワクワクしてしまった!

                      ピラミッドさんは
                      なんかすげえ!!ドラムさんがいきなりバイオリン弾きだしたりしてた
                      踊れる曲もちょっと落ち着いた曲もあったりで楽しくなって予定より長く見てしまったぐらい!

                      やっとみれたウィナーズ
                      めっちゃ盛り上がってたのを後ろで座りながら見てた!
                      楽しかった!うふふー知ってる曲も多かったなー

                      絶対規制かかりそうって思って早めにいった
                      ドラ・トリック・リスはずっと無修正エロ画像を見せつけられました←←
                      ビンゴやったよ!!!笑

                      アウトドアホームレスはとにかくカオス!
                      もうよくわかんない人が10人ぐらいいた!
                      漫画家とか、武将とか(ちなみにめちゃ歌うまい)ペットボトルを2本目に付けてる人とか、ドラムは2人いたし、サックス?クラリネット?キーボード付いたギターみたいな楽器?なんかもういろいろいた!
                      しかもちょいちょいリスさんが参加してた!笑
                      スリッパ持って叩いてた!!最終的に追いかけまわされてた!笑
                      おっさんは妖精なんだって!!!


                      雨先案内人はロビーでのフロアライブだったんだけど
                      彼らは暗いライブハウスよりもこんな感じにひらけた場所が似合うなーって思った!野外とか!!!
                      前、東京で見たときはめっちゃうしろでみたから、ぼーっと歌ってるところを見てたんだけど
                      今回はすっごく近くでみた。やっぱりメンバーさんは幸せそうに歌ってた!
                      そしてすっごくベースがかっこいい!なんだろう?すごくいろんな音が聞こえた!
                      少ししか演奏しなかったけど見れて幸せ!
                      来月も名古屋でのライブ決まってるらしい!!うれしー!!!


                      その後、少しでも見れたらいいなって思ってた快速東京を見に2階に行ったら、まだリハ中で、予想外にも全部見れた!!
                      一曲しか知らなかったんだけど、全曲すごく楽しかった!!!
                      ライブ、ライブが良いバンドだと思う!!!
                      前方はモッシュが起こってました!!!笑
                      また見たい!とにかくまた見たい!!

                      ちょっと動いて疲れたから
                      ゆっくり座りながら灰野さんを2曲ほど聴いて
                      急いでホールから出て紙コップス
                      幸せでした。私は幸せです。とにかく幸せです。


                      | ずんざ | ライブ感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      29日 ロックにて
                      0

                         絶対に忘れたくない一日だったので少しだけ。


                        2011/4/29(金)@新栄クラブロックンロール
                        「3rd Album「秘密計画」Release Tour"カルマセーキの大公開時代"Final in NAGOYA」
                        カルマセーキ
                        viridian
                        24-twofour-
                        チーナ
                        数秒にも満たない


                        カルマセーキにあった名古屋でできる最大限のブッキングだと思ってしまうほどすごく良いメンツ。
                        チーナさんがMCでも言っていたけど、このメンツ、名古屋じゃなくても盛り上がる、いや、むしろソールドしてしまう勢いだと思うんです。
                        そのぐらい、すごくて、そしてずっと楽しみにしていた一日。


                        数秒にも満たない
                        以前からのボーカルさんが抜けてのライブ。
                        ギターさんのソロから始まった。
                        すごくうまい。そして以前からずっとあった雰囲気を何一つ壊してなかった。
                        一人で出してるとは思えない音の数々。おしゃれ!
                        だんだんとベースとドラムが重なる感じも好き。
                        以前の完全アコースティックな感じから、キーボードのちょっと機械的な要素が入って。原始から少し文明が進んで、いわゆるレトロな雰囲気に変わってるのもおもしろかった!


                        24-twofour-
                        やっと好きになれた!!!
                        3人になってから見たのは初めて!
                        それがすごくすごく良くてびっくりした!!ただただ音にあわせて踊ってた!笑
                        ベースが、ドラムがすごくゴリゴリしてるのに、ボーカルさんの優しい声。
                        このギャップがすんなり入ってくるのが凄く心地よかった!!!


                        viridian
                        もはやいうことないです。
                        名古屋最強のロックバンドviridian!
                        この日はめちゃ調子良かったってわけじゃなかったけど
                        ボーカル佐野さんがとっても幸せそうに歌ってたからそれだけど幸せです!!!
                        はやく、はやくベースさんが入った音源がほしい!!!!!


                        チーナ
                        半年ぶりのチーナ。
                        そうです。半年ぶり。
                        肌で感じ取れるぐらいパワーアップしてた。
                        あの日みたときの衝撃をそのまま。
                        キラキラ感と悲しみをもっとごちゃごちゃにして。
                        でも、この日はメンバーさんがもう本当に楽しそうで、それだけでどの曲もどの音も幸せに聞こえましたー
                        あーもう、好きです!!!
                        あの圧倒的なパワー。なんだろう、すごくすごく好き!
                        渋滞に巻き込まれ、時間ぎりぎりに到着したメンバーが今年1のライブをしますって言ってた。
                        いま思い出しただけでもニヤニヤする。
                        あー幸せ!!!


                        カルマセーキ
                        この長い序奏からのカルマセーキ。
                        間瀬さん(ボーカル)、ふりきれまくりでした!!!
                        笑った!!!まさか開始10秒で頭つかまれるとは思ってもいませんでした!←
                        上がり過ぎてすぐに声かれる始末!笑
                        2曲目でギターさんがステージから消えるし!!!(弦が切れた)
                        間瀬さんの待ってるわ〜っていう謎の歌からのコール&レスポンス!!
                        もうだめだ!笑える!何も言えない!!!!←
                        もちろん曲は前回ハポンで見た時よりもかっこよくなってたし
                        やっぱりコーラス素敵。そしてベースが好き!!
                        メンバー同士がすごく仲良い感じが伝わってきて、それだけでもう元気になれた。
                        初めてカルマセーキを見た時のあの感じ。ずっとワクワクしっぱなしだった!
                        もうなぜか友達から、カルマセーキと言えばずんざって言われるようになったけど、うれしいなあ(笑)
                        次はいつ見れるのかなあ!その日が来るのがすっごいたのしみ!!



                        今回出演バンドの次のライブは…

                        ・数秒にも満たない
                        2011,5,17(tue) -After the gold rush- at K・D Japon

                        インディゴ大迷惑
                        SYCAMORE
                        荒川 祐介
                        数秒にも満たない...and more

                        OPEN/START 17:00~
                        前売¥2000/当日¥2300(D別¥500) 

                        古着屋主催のイベントらしいです。ハポンで数秒って絶対ほっこりすると思うんです!!


                        ・24-two four-
                        5/25(wed) 名古屋 K.Djapon

                        こちらは全然詳細が出てないみたいですが、ハポンで。
                        24をハポンでみるのも絶対心地いいだろうなー…


                        ・viridian
                        2011-05-15 [Sun]
                        「The 床でライブ vol.3」
                        @名古屋池下CLUB UPSET
                        Open 18:00/Start 18:30
                        前売2000yen/当日2000yen

                        KEYTALK
                        DACOTA SPEAKER.
                        夕暮レトロニカ
                        viridian


                        ・チーナ
                        2011.6.4(土) | 名古屋 新栄 CLUB ROCK'N'ROLL
                        「FLASH POINT vol.4」
                        LIVE: 里帰り / PLINGMIN / チーナ / ピアノガール / 浜田一平
                        Open 17:30 / Start 18:00
                        前売り ¥2,000 / 当日 ¥2,500 [共にDrink別]

                        名大祭と被ってて行けないっていう、まさかの事態。
                        あうあうあー
                        でも名大祭も最高に良いメンツで最高のライブしますもん!!!
                        ラブ人間!!
                        こちらは入場無料ですので、是非!!!
                        詳しくはこちら → http://zunzunzunza.jugem.jp/?eid=63


                        ・カルマセーキ
                        なんと次の名古屋は決まっていない!!!!なんという!!!!!!

                        しかし、カルマセーキもチーナも出る、大阪の見放題っていうイベント、おすすめです!
                        カルマセーキさんもMC中に言ってました!

                        私の好きなバンドでいえば
                        nothingman、カルマセーキ、THEラブ人間、チーナ、ひらくドア、ロマンチップス、などなど。
                        気になる関西のバンドから、東京名古屋などのすでに有名なバンドまで!
                        とにかくタイムテーブルが発表されたら発狂すること間違いなしのイベント!!!笑
                        とりあえず、チケット買うだけでめっちゃお得なコンピCDまでついてきます!
                        29日のロックの雰囲気が好きな人は絶対おすすめします!!

                        なぜかいろいろあって見放題名古屋特別大使をやらせて頂いてます!笑
                        名古屋でビラ配ってたら私です←

                        詳しくはこちら→ http://www.mihoudai.jp/

                        | ずんざ | ライブ感想 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE