ずんざ(仮)

"ずんざ"とは ずっと我慢してるだけじゃ残念だ の略です(仮)
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2月25日@三国ケ丘FUZZ クジラと流星群番外編〜関西vs名古屋〜
    0
      クジラと流星群番外編!〜関西vs名古屋〜


      場所:三国ケ丘FUZZ
      時間:開場/開演 17時/17時半
      出演:KANA-BOON
         みそっかす
         the unknown forecast
         キュウソネコカミ
         理科室コーヒー実験ブレンド
         ずんざ(*ずんざの演奏での出演はありません)←
         the denkibran(オープニングゲスト)
      料金:前売/当日 1800円/2300円(1D代別)


      入場者特典 ずんざコンピCDR収録バンド紹介コーナー


      ●○●○●名古屋盤●○●○●



      ・アダスメキシコ



      自称FROMメキシコ(本当は三重!笑)の陽気なスリーピースバンド!明るくポップでノリのいい曲はもちろん、黒人っぽい渋い声もGOOD! なにより、ライブパフォーマンスがとにかくおもしろい!!気付いたら一緒に踊ってしまう!京都で一目ぼれっていうのもなんか不思議な縁!


      ・the unknown forecast



      ずんざ一押しあんのーんちゃん!キレキッレの演奏にボーカルはたのーんのこれだ!!っていう声!センス抜群!今後も期待!ライブも昨年の夏とは比較にならないぐらい成長なう!25日お楽しみに!!


      ・'wl of the art



      名古屋を中心に活動中の(まだ)大学生バンド!はげしくも優しい演奏の中に、とびっきり甘くて綺麗な声! 残響好きな子は好きかも!!3月には名古屋で自主企画も決まってます!クジラ1回出演バンドさん!!


      ・short film no.9



      名古屋のお兄ちゃんバンド!ショートフィルムナンバーナイン!!くたっとゆるっとした雰囲気の中にピリッと時々スパイシー。京都でも良くライブしてます!気になったらマストゴー!!

      ・数秒にも満たない



      2回目のクジラと流星群出演バンド!
      神秘的な雰囲気。近づいたらお香やキャンドルの良いにおいがしそう!!笑
      現在は3ピースとして活動中!ゆっくり落ち着いて聞いていたいバンド!!


      ・世界的なバンド



      フロム名古屋だけど世界的なバンド!笑
      その実力は名前負けしてないはず!!はず!うん!してない!!
      出会った時から飽きさせない圧倒的なライブ!名古屋で1番ライブがかっこいいバンド!だと私は思う!!


      ・タンクトップス



      同じ名古屋大学の同じ学年のバンド、という情報は置いておいても今後の動きから目が離せないバンド!
      割と高めの声の女性ボーカルでありながら、ボーカルも楽曲もほんっと生かしあってて、良い!!
      県外でもライブしてほしいなあああって、個人的には思ってる!笑


      ・テレポテ




      ぐるぐる切なポップの魔法使いテレポテさん!男女ツインボーカルにキラッキラのシンセサイザー!
      メンバーみんなが一緒になって楽しそうに演奏してる様子を見てると、いつもとっても幸せになれちゃう!クジラと流星群1回目ではお世話になりました!いつもありがとです!


      ・Half moon spiral



      噂のハーフムーンちゃん!綺麗な声としっとりとした音楽。個人的にはベースラインがとっても素敵!
      今回にコンピ収録曲は録りたてほやほやでライブでも大人気のあの曲!
      このバンドの今がつまってます!めっちゃ良い曲!!
      4月には関西ツアーも決まってます!気にいったら是非!!!!


      ・palitestdestroy



      美しいピアノに轟音ギターと激しいドラム!のインストバンド、パリテキ!
      いえす!そうです!昨年のでれサマで一番デカイステージで演奏したあのバンド!!
      地元名古屋でも大人気!うん!だってかっこいいもん!


      ・百長



      今年に入ってから私が一番注目してるバンド百長!
      すっごく気持ち悪い(ほめてます)曲なのに、サビがとにかくポップ!!!
      そして3ピースなの?って思うぐらい音圧が最高だった(気がする←)
      初期フジファとか好きな人、好きかも!とにかく聞いてほしい!!!!



      ・viridian



      もう関西でも大人気!ビリジアン!!!!四方八方どっからみてもレベル高い!
      名古屋の大好きすぎてもうどうしていいのかわからないぐらい好きなバンド!!
      女性ボーカル苦手かもって人にも聴いてほしい!大好き!!

      ・FU-MU



      たった二人でたくさんの楽器や機械を駆使して音を作ってく様はとにかく圧巻。
      かつ、楽曲のクオリティもとにかく高い!びっくり!すげーっていつも思ってしまう!
      コンピの曲もいいけれど、出来れば生を体感してほしいバンド!!


      ・phonon



      とにかく声がまずすっげー良い!!
      これから伸びると思う!めっちゃ期待!!!!
      コンピの曲は、ドラムのカウントから入るあの曲!(っていって関西の人がわかるわけないが…笑)
      力強くも優しくも歌いあげられるバンドさん!好きだなー!


      ・みそっかす

      関西でもじわじわと話題沸騰中のみそっかす!
      25日、出演します!めっちゃたのしみー!!!
      曲をしらないくても楽しめるって言いきれるぐらい、とにかくポップにおもしろいことしてるバンド!
      キーボードがあるので、ピコピコ系が好きな人も楽しめるかも!!






      ●○●○●関西盤●○●○●


      ・ARKS



      ARKSちゃん!ここ一カ月でめっちゃ仲良くなった気がする←
      すっげーかっこいい!なんだろう?可能性を感じるぜ!!!
      今回はとりたての新曲で参加!3月に発売される新譜から!!
      これがむちゃくちゃかっこいい!ぶちあがるっ!!!!!!


      ・airlie



      エアリーちゃん!出会いは普通にライブのお友達!
      西尾さんに音源聴かせてもらってとにかくビックリ!なにこれなにこれめちゃいいじゃん!
      去年、初めて見たライブでは思わず涙!!大好き!名古屋に来てほしいなーーー


      ・カスタムノイズ



      クジラ第1回に出演の我らがカスタムぱいせん!いや!もう!めっちゃすき!
      すきすきだいすき!だいすきだいすき!!名古屋で満面の笑みでカスタムのライブを見てる人がいたらそれは私です!もう!ほんと!すっげーかっこいいんだもん!
      収録曲は、昨年発売したアルバムから一曲!ライブでもとにかくぶちあがる一曲!です!


      ・KANA-BOON



      今回のクジラと流星群大阪のキーバンド!笑
      最初出会った時はほんとに全然ピンとこなかったのに!
      今やこんな大好きなバンドになりました!かなぶーん!!
      鮪さんの声が好き。歌の世界観が好き。ライブ終盤はいつも泣いてしまう。
      25日!すっごく楽しみにしてます!!!!!!!!



      ・神頼みレコード



      こちらFUZZの倉坂さんの推しバンド!
      初めてこのバンド名を目にしたとき、レーベルの名前かと思いました!笑
      みそっかす presented by 神頼みレコード 的な!(みそっかす、ネタに使ってごめんなさい!)
      そしてもっとおっさんバンドかと思ってました!いやー失礼!←
      収録曲は6分以上の対策!青パン的な感じというのだろうか!?どんなライブするのかな〜



      ・ギャーギャーズ



      ラブ人間を見に梅田のハードレインにお邪魔した時にライブ見ました!
      名前の通り、メンバー全員がMCで謎の奇声!!!
      怖そうな名前なのに、ライブは思っているよりポップポップポップ!
      夕日が似合いそうなバンドです!


      ・キュウソネコカミ



      1年以上片思い!笑
      キュウソネコカミがこのタイミングで初クジラと流星群!!!!
      ふざけてるようで緻密、確信犯!ずるい!好き!!
      初めてライブを見たとしてもたのしめるはず!
      3月に発売する全国リリースから1曲!既存デモに入ってないのにライブで超盛り上がるあの曲ですぜ!25日のライブもお楽しみに!!!



      ・craft rhythm temple




      ・コンテンポラリーな生活






      ・サンダーバーム(東京)




      ・The denkibran




      ・ナードマグネット





      ・ハウリングアンプリファー



      のうないせんそうかーいろーのうないせんそーかいろーーの人たちです。
      KANA-BOON好きな人、絶対好きだろーこれ!って思ってたけど、アー写、チャラい…笑
      ちなみに収録曲は冒頭の歌詞の曲ではありません!笑

      ・VIVAROSSA(東京)




      前情報、そしてアー写から、完全パーティバンドかと思いきや!
      なにこれなにこれ!収録曲はしっとり歌いあげる応援歌!!
      むっちゃいい!泣ける!なにこれ!ライブ見たい!!!!!



      ・ひまわり畑




      神戸のライブハウスでたまたまライブを見ました。
      ふわ〜って浮遊系。ふしぎーなバンド、そしてボーカルさんがなぜか素足に白衣!
      ふっしぎなバンドさん!そんなイメージ!
      最近新譜も出てじわじわ名古屋でも話題に!コンピ参加ありがとですッ!


      ・MOTHER



      ひゃーーーこれはゆったりゆっくり沈む系。地球儀系バンド!
      マザーってことはお母さんか!?私はゲームの方が思いつきました!音楽聞いてて!
      かまってちゃんが好きって方、好きかも〜


      ・マッシュ・ソロ de キドリキドリ

      あのキドリキドリの、あのボーカルさんが、弾き語ってます!
      バンドとは全然印象違う!なんだか異国っぽいです!笑
      たぶんレアいです、これ!!


      ・memento森

      メメント森!ずっとライブ見たくて、やっと見れた神戸では空いた口がふさがらず!
      そして、先月の名古屋のライブではとにかく凄過ぎて観客みんな絶句!!
      とにかく!若いバンドさんに見てほしいバンド!ボーカル宮地さんかっこよすぎ!ひええええ!!


      ・夜行性のドビュッシーズ



      まず、TLに流れてきたとき、名前がくっそかっこいいと思いました!漢字!カタカナ!好き!!笑
      中身は、ちょっとおふざかけの入ったノリのいいロックンロールって感じ!
      ドビュッシーってなんだろう…笑


      ・Lambda



      ありゃかっこいい!
      イギリスの方の音楽な感じ!たぶん!


      ・理科室コーヒー実験ブレンド




      25日のクジラと流星群の大穴!笑 かつ、一押しバンド!理科室コーヒー実験ブレンド!略して理科ブレ!!
      変拍子とかたぶん難しいことやってるんだろうけど、それをうまくポップに昇華してるイメージ!
      センスいいと思います!一回聞いて好きになった!ライブ楽しみにしてますッ!

      ・ロマンチップス



      アー写のように綺麗な青空みたいなバンド!
      いつも元気と笑顔をくれる3ピースバンド!クジラと流星群では2回目でお世話になりました!
      魔法のソーダって曲が大好きです!これからもよろしくです!!

      (50音順)
      | ずんざ | 情報 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      クジラと流星群番外編 〜関西vs名古屋〜
      0

         
        どもども^^
        いやあ、気付いたらこんなに日にちがたってました!←
        8月のクジラと流星群4の前日あたりのライブレポを更新したっきりでした。。。

        どうもこんにちは、名古屋でクジラと流星群という企画をしております、高学歴女子大生(笑)ずんざ、と申します。
        ず、ずいぶんね、うん、時間がたってしまってるので一応自己紹介。
        ブログの更新は滞ってますが、ツイッターには常時いますのでよかったらふぉろーみー
        ずんざでググれば出てきますので…!!


        なぜ、急に戻ってきたかと言うと、あれです、タイトルです、そう、タイトル!
        8月以来のクジラと流星群!なんと!なんと!大阪進出です!!!!!!
        8月の時、次は大阪でやるまでクジラ使わないって宣言してたのですが、はい!有言実行!!


        ちなみにクジラと流星群ってなんぞやというあなたへ・・・

        このイベントは2011年11月22日(良い夫婦の日!笑)の第1回目から今日まで続けてきた名古屋の“これだ!!!!!”というバンドをもっともっと表へ押し出していく、いわば私のゴリ押しバンドをゴリ推すイベントです。主催の私ずんざがあれやこれやとやってます。

        参考までに・・・

        「クジラと流星群vol.1」
        11月22日(月)
        @新栄クラブロックンロール
        about tess/CUSTOM NOISE/FU-MU/テレポテ/'wl of the art

        「クジラと流星群vol.2」
        3月18日(金)
        @新栄クラブロックンロール
        viridian/ロマンチップス/みそっかす/数秒にも満たない 

        「クジラと流星群vol.3」
        5月6日(金)
        @新栄クラブロックンロール
        キドリキドリ/江坂キューティリップス/みそっかす/世界的なバンド/タンクトップス(OA) 

        「クジラと流星群4」
        8月23日(火)
        @新栄クラブロックンロール
        the unknown forecast/KANA-BOON/NIRAMON/井乃頭蓄音団


        あ、後は先月、完全にノンフィクションさんのレコ発東名阪ツアーのお手伝いもクジラと流星群名義でお手伝いしたり、昨年の名大祭にTHEラブ人間さんをお呼びしたり、12月には見放題の民やんさんとも共同企画をやらせてもらったり…
        って、こうやって書くとなんかすごい人みたいだけど、唯一無二なのは名前ぐらいで、後は本当にふっつーの大学生やってます!はい!!!
        (でも改めてメンツみてると、惚れぼれしちゃうね、私の好きばっかだ…!!)

        で、そんなクジラと流星群を大阪でもやっちゃおうぜっていうのが2月25日!
        これまでも本当に多くの関西バンドに出演してもらってるのもあってか、大阪の音楽好きな方たちが「ぜひ!大阪でも!!!!」と!!!うれしい!!!!!!

        あ、忘れてた!
        詳細どーーーーーーん!!!!!!


        2012.02.25(SAT)
        @大阪三国ヶ丘FUZZ

        「クジラと流星群番外編!〜関西vs名古屋〜」

        KANA-BOON
        みそっかす
        the unknown forecast
        キュウソネコカミ
        理科室コーヒー実験ブレンド

        オープニングゲスト>The denkibran

        OPEN 17:00 START 17:30
        前売¥1800 当日¥2300 別途1DRINK代¥500要

        !!!!!!!来場者にはずんざコンピプレゼント!!!!!!!!!!!


        です!!!
        この箱は、KANA-BOONとの出会いの箱!
        キドリキドリを見に行ったときに、ここで見たKANA-BOONにめっちゃハマったのです!
        そんなFUZZでKANA-BOON!!!!そして今をトキメク名古屋バンドしかも初大阪のアンノウンにみそっかす!1年間ずっと片思いのキュウソネコカミ!!!!ちょっと気になるあの子的存在の理科ブレにデンキブラン先輩!うん!

        5回目にして早くもファイナル!総集編!的要素だらけ!
        ずんざこれ終わったら死ぬんじゃない説も出てるぐらい・・・ 

        クジラと流星群は、見に来る方にとって、知らないバンドが多ければ多いほど楽しめる仕様となっております。
        なんかスゲーんじゃねえのって思ってしまったそこの君はマストカム\(^o^)/
        大阪ではおそらくもうやりません!なんせ切り札は出尽くした!笑
        ちなみにオープンかなり早いです。これは少しでも遠くに住む人にも最後のバンドまで楽しんで欲しいから!特に若い子に!!!

        も!し!く!わ!
        ついてくるコンピ目当てで来て下さい!←
        それでいいのかって思うけど、きっかけはなんでもいいとおもうのです。
        私が本当に女の子かどうか気になるとかでもなんでもいいっす!←


        え?コンピの詳細?あ、うん、そういえばなんも言ってなった!
        まず、出演バンドである、「キュウソネコカミ」、「the unknown forecast」、「KANA-BOON」、「理科室コーヒー実験ブレンド」、「みそっかす」、「the denkibran」は収録されます!出演しますし、ね…

        あくまで、まず、ですので!まだあります!よくある出演者コンピじゃないです!
        それは明日ぐらいに書こうかな・・


        たまには長い文章も気持ちがいいな!
        ではでは!今日はロックでHalf moon spiralを見に行ってきます!(^^)/

        | ずんざ | 情報 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        あることないこと
        0

           
          むちゃくちゃお久しぶりです。
          もうすっかり更新してません。本当に!ごめんなさい…


          んー私は絶賛テスト期間です。
          授業はさぼってないもののまじめに聞いてなさ過ぎて、勉強勉強に終われてます。
          今も寝不足(笑)

          そんな中、結構ライブには行ってるんだから驚きです!笑
          近いところだと、THEラブ人間ボーカル金田さんのソロ@ハックフィンファクトリー!!!
          初のワンマンが名古屋ということで、そして私自身ソロのライブを見るのが初めてだったっていうのもあって、なんだかすっごく緊張してしまいました。
          ゲストの里帰りゆりさんとのレイプミーは鳥肌もんでした!
          うん。すっごく素敵な夜だったなあ。
          弾き語りのライブ自体、あんまり行ってなかったってのもあって、うん、癒された!!

          後は、そう!もっと大切なの!
          THEラブ人間のワンマン!!!!!
          学校のテストをうけてから新幹線で東京まで行ってきました!
          楽しかったなあ。うん。
          最初のSEが流れてから、最後のアンコールまで本当に一瞬でした!
          こればっかりはうまくかけないからそっとしまっておきます。
          ただ、あの日見た黒いドロドロはすごかった!それだけは忘れたくない!!!


          で、そうだ、もう一個大きいのがありました!
          「見放題」!!!!!
          笑えるぐらい楽しかったしうれしかった!
          大好きな3バンドと大好きな人たちと!!
          ベストアクトはnothingman!!!
          初めてみたバンドでは関西のbrian the sunがかっこよかったなあ!
          後、横浜のエマニエルサンフラワーも楽しかった!!!
          充実しすぎた一日でした。もう一回あの日を繰り返してもいいなあ!笑


          な、感じかな。
          後はカルマセーキを見たり、世界的なバンドを見たり。
          毎週毎週、いや、毎日毎日楽しくて仕方がありません!うーん!充実!!!

          そんな明日はnothingmanのワンマン!
          めでたく今日の朝、ソールドアウト!!!
          うーん楽しみすぎてそわそわしてます。

          早くテスト終わってしまえばいいのにね・・・・



          テスト終わってからは怒涛です!


          3日にはZepp名古屋にthe unknown forecastを見に行きます!!!
          なんか、閃光ライオットの3次試験まで残ったみたい!めでたい!!!
          Zeppはwws以来いってないのでどきどきします!!!

          そういえばアンノーンさんは最近動画をあげたのでぜひチェックをば!


          気に入った人はぜひZepp名古屋へ!
          そしてライブも気に入ったら、ぜひクジラと流星群4へ!

          8月23日!新栄クラブロックンロール!
          出演にはとにかく話題沸騰中の4バンド!
          井乃頭蓄音団!KANA-BOON!NIRAMON!そしてthe unknown forecast!!
          これだけ見れてまさかの2000円!遠征しなくても!名古屋関西関東の最高なバンドを
          一日でみられる考えられない日!!!
          来年後悔したくないなら!マストカム!!!!!!


          23日は、見放題で気に入ったバンドのひとつcraft rhythm temple を見にロックにも行く予定!
          この日、じわじわ気になってるバンドばっかで気になる!

          2011.08.03 (水)@ロック
          craft rhythm temple    
          the Coast
          Youth Dream In The Room    
          bananas  

          その次の日は言わずもがなカルマセーキとANATAKIKOUのスプリットツアーに行く!
          名古屋のゲストは寺前未来さん!(たしか・・・)
          大阪だとあの「おめめぱちくりーず」!!!!!
          うらやますぎる!うらやますぎる!!
          おめめぱちくりーずが気になる人は「前略、7丁目にて...#scene2」に収録されてます!
          気になる人はレッツ検索!!!←

          次の日は神戸に行きたい!!
          8/5 (Fri) @神戸マージービート
          『SEGARE SONIC ’11』
          倅 on the union city/ガーベラズ
          うさぎさんの片耳ちょんぎったろか/江坂キューティリップス
          夜の本気ダンス/キャット空中一時停止
          the terry king/THE PANTRYS/The Audios
          RETRO POLICE/Hystoic Vein
          memento森/the coils
          and more…
          ※1枚のチケットでMersey Beat&Back Beat2店舗ご入場頂けます

          OPEN /START 16:30/17:00
          前売/ 当日 ¥1500/¥2000

          この面子でこの値段は正直かんがえられん!
          江坂にうさみみ!夜の本気ダンス!パントリーさん!メメント森!ヒストイックベインって・・・
          ありえん!いきた過ぎる!!!!!!!



          6日7日は名古屋でいいイベントありますが
          京都に行きたい!!!
          西院ミュージックフェスティバル!!!
          http://saifes.dip.jp/

          気づいてしまったんだが!
          ひらくドア、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団〜ってだけでもかなりテンションあがってたのに
          THE VESPERSでるじゃん!!!!!!やっべー!!!!!
          見放題コンピこと「ここにある音楽3」に収録されてるとにかく自然と涙腺を刺激してくる不思議なバンド!めっちゃはまってて!ライブ見たいって思ってたんです!!!!
          すっげーうれしい!!!!!!
          もうぜったいいきたい!決定!絶対!!!!

          ほかにもASAYAKE01やオガサワラヒロユキ、大村みさこ、片山ブレイカーズ&ザ☆ロッケンローパーティなど!あかん!めっちゃ楽しみになってきた!京都に住みたい!!!!



          ちなみに
          名古屋にいる人は
          8月6日は
          @ハポンの里帰り、rabuka、岩原俊司
          または
          @アポロの世界的なバンドをおすすめ!
          この日はほんとに影分身していです・・・・!



          あかん!
          書き出したらめっちゃ楽しみになった!
          はよテスト終わってくれ!!!!
          そして体調よくなれーーーー!!!!!!!

          | ずんざ | 情報 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          【情報解禁】クジラと流星群vol.4
          0

            はい!ブログ、サボってばかりでごめんなさい!!
            そして、久しぶりの更新が告知です!なんかごめんなさい!!笑

            やっと、やっと言えます!
            クジラ4、決まりました!!!
            最初にいっておきます!
            最後までちゃんと呼んでください!!!






            クジラと流星群vol.4
            2011/8/23(火)
            場所 新栄クラブロックンロール
            開場/開演 18:30/19:00
            前売/当日 2000/2500
            ●出演 
            ・井乃頭蓄音団(東京)
            ・KANA-BOON(大阪)
            ・NIRAMON
            ・the unknown forecast  …and more

            です!!!!!

            自分でも考えられないぐらいのアルファベット率でびっくりしています!
            クジラと流星群vol.4!
            知ってるバンドはいますか?
            いても、いなくてもとりあえず最後まで読め!!!!!





            今回も、前回とはガラッと雰囲気変えていきます!テーマはボーカリスト!
            いわゆるジャンルで分けると、今回のメンツはバッラバラだと思うんです。
            でも、バンドも共通して言えるのが、このボーカリストの存在感!
            聴いてもバンドもあれば、実際そのバンドを目の前にしないとそのボーカルさんの存在感が分からないバンドもいます!笑
            バンドサウンドもたしかにすごいんです!!
            とにかく!見に来たらわかるから!!!!!





            東京からやってくるのは、井乃頭畜音団!
            ボーカルの松尾さんを中心にトリプルギター、ベース、ドラムの5人組!
            ギターさんの1人とベースさんはfromひらくドア!
            ドラムの人は元THEラブ人間のドラムさん
            って言えば少しは雰囲気つかめるでしょうか?笑
            いや、たぶんつかめない!笑
            実は私、ライブみたことないです!今度の見放題でやっとやっとライブ見れます!
            むちゃくちゃリアル(笑)なことをうたっているのに、かっこよくてなんだか切ない。
            どの曲もキャッチ―すぎて一回聴いたら絶対忘れられない!!
            かっこいいのか、面白いのか、切ないのか、なんなのか、まったくわからないバンド!
            きっとライブを見なきゃわからない!!
            全国各地ですでに話題沸騰中!今、見て損はさせない!!!!






            そして大阪からやってくるのはKANA-BOON!!!
            こちらも本当に大好きなバンドです!!いや、かっこいいんだって!!!
            夏の暑い日に、冷蔵庫から取り出して飲むサイダーみたいに疾走感!
            サラッと!でもグッとくる!!!
            地元堺ではもうすでにすっごく盛り上がってる!!
            この前、ボラとかが出た、オニオンナイトってイベントのオープニングアクトに選ばれたのは割と記憶に新しいはず!!
            こちらも、井乃頭とは全然系統ちがうんですが、一度聴いたら忘れられない!!
            何も知らなくて、ライブに行っても気づいたらこぶしを上げたくなるはず!!!!
            今回初名古屋!!新録の音源を持ってやってきます!!!!
            これでまだ21歳なんて…若いって怖すぎる!!!!!!






            で、それを迎え撃つ名古屋バンド

            1つ目はNIRAMON
            私、今年一番見ている名古屋バンドです!笑
            淑徳卒のボーカルさんと、現役淑徳生のドラムさんとギターさん!
            そして、淑徳志望のベース君!!笑
            見れば見るほど好きになってます、ニラモーニ!
            何がいいって!あの独特なゆるさがつくる落ち着く空間!
            わくわくして、思わずクスって笑っちゃうような、集合住宅のある部屋の、小さなベランダに飾られた小さな小さな鉢植えで育てられてるお花みたいなイメージ!
            日常に溶け込んでる、ちょっとした幸せが感じられるバンド!
            うーんわかりにくい!笑
            最近はリズム隊がすっごく安定してきて、ボーカルさんの素敵な声やギターのメロディが引き立つようになってて、それがすごくいい!!
            勢いに乗り始めてます!温かいうちにぜひ(^o^)/







            そして、もう1バンド、the unknown forecast!
            とりあえず今すぐ聴け!今すぐ聴いてほしい!
            なにこれってびっくりする!びっくりすると思います!
            何がすごいって、ぶれない世界観!!完成度高すぎてこまる!
            独特な癖のあるボーカルさんの声がとにかく曲に合いすぎてビビる!!!
            なにこれすごい!それ以外言いようがないです!
            とりあえず聴いてください!!!それ以外言いようがないです!!
            ちなみに全員高校生!若いって怖い…!笑





            以上4バンド!
            何これ怖いです!!あーはは!!!
            and moreなのは、前回みたいにオープニングアクト入れてもいいかなあとか、でも火曜日だしなあとか模索中です!笑


            クジラ4!
            私の一番好きな数字4!!!!
            気合いしかありません!!!!!!!
            よろしくおねがいします(^^)


            とりおきはコメントでも!
            zunzunzunza@yahoo.co.jp でも!
            ツイッター(zunza1227)にリプライ飛ばしていただいても、DMでもなんでも大丈夫です!!

            おねがいしますっ!!!!
            拡散希望!!!!!!!!!

            | ずんざ | 情報 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            あれからもう何日もたっていた
            0
               
              ずいぶんご無沙汰してます。ずんざです。

              先日4日はありがとうございました!!!
              名大祭!不安だらけでしたが、多くの方に楽しんでいただけました!!
              また、出演者の方々にもすごくうれしいお言葉をたくさんもらいました!

              完全なる大成功というには、まだまだ問題点だらけだったと思います。
              でも、とりあえず、やった、やったよ、2011年。

              反省点を生かしつつ、次、次はどうするか、考えてます、既に。
              目標はもちろんR246の復活!←
              っていわれてピンとくる人がいるのだろうか・・・笑

              はい!
              2011年6月4日に
              名大祭のライブ企画に出演してくださった
              里帰り様
              theSing2YOU様
              THEラブ人間様
              soulkids様
              rega様

              そして、当日手を貸してくれた20人弱のスタッフさん
              ぎりぎりまで対応してくれた名大祭実行委員本部の皆様
              なによりこの日すこしでも名大祭のこの企画に足を運んでくださったみなさん!

              本当にありがとうございました!!!!!!




              はい!
              そんな感じで、私、ずんざは、あれから、思っているよりライブに行ってません!笑

              8日にthe unknown forecastを見にUPSET
              あとは、先週末には栄広場で行われたノットカオスオアシスへいったぐらいです。

              この2つの感想については後ほど・・・
              どちらも刺激的で楽しかったです!
              ちょっと私ももう少しがんばろうっと!

              で、今からロックにニラモーニを見に!
              明日は大阪野音にいろいろ見に行ってきます!
              そのまま大阪でnothingman見たりするのもありだなーっておもったけど
              それ以降が思ったより予定詰まっているのでおとなしく帰ろうと思ってます。

              そんな感じです。
              今週からやっといろいろ動き出してます。
              あ、次のクジラと流星群は8月23日です!!
              詳細はもう少し待ってください!!!!!!さーせん!!!!!

              この日、すでに自分が行きたいライブがいくつかあるんですが、しかたない!
              良いイベントはかぶるんです!つまり良いイベントにします!!
              とりあえず、スケジュールに書いておいて下さい!

              ライブ予定ぜんぜん把握してないんですが
              来月のロックがすごく全部行きたい!笑
              テスト週間なのでいくつか自粛しますが、それでも、行きたいのだらけ・・・

              2011.07.02 (土)
              CLUB R&R的初夏の風祭!
              LLama/カルマセーキ/DIEZEL/遠方ヨリ友来タル/a weeping memorial tree /CRUNCH

              カルマセーキ!!!!!!!!

              2011.07.12 (火)
              fifi/UNDERNINE/ナトリネ/テレポテ/doesn't    

              アンダーナイン!!!!

              2011.07.14 (木)
              SYS /あまやどり/CURTISS/Baumqfen/GRANCH

              気になる!!!

              2011.07.16 (土)
              空中ループ /よしむらひらく /chori      and more

              京都!東京!


              でも一番楽しみなのは23日のnothingmanファイナルです!
              もう終わっちゃったんですが、Tシャツ付きの先行チケットがあって、
              ばっちり購入済みなんです!あーTシャツ楽しみ♪

              とりあえず、詳しくはHPで!多すぎて困るわー笑

              UPSETだと
              7月6日
              雨先案内人 /曖昧code /THE SWiTCHERS
              ソライロシマウマ /ベランダ

              まだ見たことない名古屋のバンドも気になるー
              次の日も気になるのいるなー

              ・・・・って行けないのわかってるからちょっと考えるのやめよ!笑


              そろそろ夏どうするかとかもかんがえなかきゃなあ。
              多分今年は大型フェス行かない!
              ラブ人間の様サマソニはめっちゃきになるけど!行かない!!!

              今年の夏はひたすら関西にいくきがします!
              とりあえずナノボロフェスタ行きたい・・・


              2011年8月27日(土)、8月28日(日)
              会場:京都府 Live House nano、Bar rakuBouズ

              出演:
              奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
              HALFBY and His Mystic Arkestra
              OUTATBERO
              ドクロズ
              DODDODO
              Ken South Rock Japan(ex.宙ブラリ)
              ドブロク
              NOKIES!
              欠伸(ゆーきゃん+赤井裕(スーパーノア)+岩橋真平(スーパーノア)+岡村寛子(ときめき☆ジャンボジャンボ)+石渡新平(OUTATBERO、LLama))
              ザ・シックスブリッツ
              thatta
              ワゴンズ
              ときめき☆ジャンボジャンボ
              ピアノガール
              賢いユリシーズ
              house.
              TRIPMEN
              and more

              料金:入場無料(2ドリンク代1,000円のみ必要)


              もうね、いっそね、京都にすみたいです。

              京都といえば、なんか無料でコンピがダウンロードできます!
              http://ototoy.jp/feature/index.php/20110614

              京都といえば、ひらくドアがでるのも行きたいです!
              8月6日、7日に行われるやつ!
              ってこの日、学校の実習な気がしてならんわ・・・・
              http://saifes.dip.jp/


              名古屋の夏って、リミックスとトレジャーぐらいしか思いつかんね。

              リミックス
              http://www.vintage-rock.com/Remix/

              トレジャー
              http://www.sundayfolk.com/treasure/


              トレジャーの一日目気になるなあ。
              ピロカルピンでるじゃん!!!


              シーンってなんだろうって考えてると
              その裏側の何かが目につくから好きじゃない。

              なんでもいいや
              早く夏休みこないかなーー!!!
              | ずんざ | 情報 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ひとつのことばかり考えていたら損するんじゃない?
              0
                 気づいたらもう5月も終わるんですね! 早かったな・・・。
                来週の今頃はバタバタしてるんでしょうか。
                少なくとも中心部分だけでもぶれないでいたいなって思います。そんな授業後。

                そうです!来週!いよいよ名大祭!!!
                楽しみすぎてはげそう!!

                と、いうことで、6月4日、5日のライブ関係まとめてみます!

                はい!まずは!うん!スタッフとしてお手伝いしている企画から!!!

                6月4日(土)
                名大祭無料ライブ企画「Sunny day」

                15:15~@豊田講堂前特設ステージ
                ●出演●
                里帰り/theSing2YOU

                17:00~@豊田講堂内ホール
                ●出演●
                THEラブ人間/soulkids/rega

                どの会場も無料です!
                野外でのステージはアコースティックセット!
                室内での企画は持ち時間長めの豪華なセットになっています!!!
                何も予定ない人、なんか名大祭にいく予定がある人、ぜ!ひ!!


                で、そんな名大祭、学園祭事態は実は木曜日から日曜日までやってるんです。
                音楽系の企画は自分たちだけじゃなくて、なんかたくさんあるんです!

                その中から少し。

                名大フォークソング同好会(フロイトさんとかが所属しているサークル)の企画は
                金曜日から日曜日まで学生会館第5集会室にて

                詳しくは、ホームページ参照!
                http://www5.rocketbbs.com/151/folksong.html

                前回、クジラと流星群に出ていただいたタンクトップさんは金曜日の昼から
                サークル内のバンドは持ち時間15分と短し、オリジナルは少なめですが、土曜日にはゲストにドロロニカさんがいたりと、楽しめそうです!ぜひ!


                あと、自分たちの企画でラブ人間やソウルキッズがでる豊田講堂内ホールでは、木曜日にSONIC BOOM、プリングミンのライブもあります!!
                今、手元に資料がないのではっきりした時間は言えないのですが、ソニックブームが17:00~、プリングミンが19:00~です!


                後、個人的におすすめなのは、アカペラサークルと箒ギターの人がいるバンド!
                しかしどれも日にちわかりません!!
                いまいち盛り上がりに欠けてるイメージもありますが、名大祭にくる方はぜひ名大内をふらふらしてみてください!!



                で、この期間といえば、もう言うまでもないあの春のイベント、サカエスプリング!
                何も言うことはないです!HPみてください!!
                http://sakaespring.com/
                あ、でももし名大祭がなくて、もしチケットが降ってきたら
                4日は井乃頭蓄音団を見に行きます!絶対!!
                ボーカルさんの故郷名古屋での初ライブ!めっちゃ楽しみ!!(行けませんが・・・)
                5日には名大祭に出演のラブ人間もでます!
                と、いうか、ラブ人間がでる箱の流れすごくすてきだから、いき場所に迷ったらぜひホリデイに!
                と、いうか、一日目のホリデイもめちゃいいじゃん!!!
                どうせ行くなら、行ったことないライブハウスに行ってみたり、みたことないバンドをみてみるのもありだと思います!


                4日ならロックもあつい!
                2011.06.04 (土)
                FLASH POINT vol.4
                里帰り/PLINGMIN/チーナ/ピアノガール/浜田一平
                開場 17:30 / 開演 18:00    前売 ¥2000 / 当日 ¥2500 (D代別途¥500必要)

                アポロシアターの4日5日も人あつまりそう!笑
                5日のUPSETは女王蜂のワンマンか・・・・!!!

                そんなかんじで、6月も楽しんでいきましょう!
                個人的には6月の2週目が熱いけど、その話はまた今度!
                | ずんざ | 情報 | 16:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                名大祭無料ライブ「Sunny day」 追加発表&タイムテーブル
                0

                  スタッフとしてお手伝いしている名大祭企画「Sunny day」の詳細がでました!!


                  6月4日(土)
                  名大祭無料ライブ企画「Sunny day」

                  @豊田講堂前特設ステージ
                  ●出演●


                  15:15〜 里帰り




                  15:50〜 theSing2YOU





                  @豊田講堂内ホール
                  ●出演●


                  17:00〜 THEラブ人間




                  18:05〜 soulkids




                  19:10〜 rega




                  どちらもともに入場無料!
                  前半はアコースティックセット
                  後半は各バンド長めのライブとなります!!
                  アクセス方法や当日の諸注意はHPをチェックしてください!!!

                  http://kujiragumo.okdtsk.info/





                  です!!!!!!


                  | ずんざ | 情報 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  クジラと流星群3のBGMとこれからのこと
                  0
                     一部から需要があったので記載します
                    5月6日クジラと流星群vol.3での転換BGMセットリスト



                    GURU-GURU/テレポテ

                    Electric Pool/FU-MU

                    枯山水フィーバー/CUSTOM NOISE

                    一致するワルツ/'wl of the art

                    i want to live in all the remaining lives with you/about tess

                    if.../数秒にも満たない

                    Hello the music/ロマンチップス

                    エンドルフィン/viridian

                    楽しく死のう/雨先案内人

                    七夕のお祭り/ひらくドア

                    帰れなくなるじゃないか/井乃頭蓄音団

                    大人と子ども-初夏のテーマ-/THEラブ人間

                    醤油みたいな夕日/チーナ

                    もぬけの殻/カルマセーキ

                    No Thinking/キュウソネコカミ

                    A.OH!!/KANA-BOON

                    演奏会にて/The Pantrys

                    ハローグッバイ/うわの空

                    敏感ペットボトル/快速東京

                    reflection/Today Is The Day

                    偽傷/butter butter 偽傷

                    失った証言/KANA-BOON

                    眉間の皺/NIRAMON

                    恋愛ループ/simple story

                    俺を守りたい/忘れらんねえよ

                    For Freedom/[Champagne]

                    About a lily/Half moon spiral

                    1,Tape Recorder/Turntable Films

                    マリメッコとにらめっこ/東京カランコロン

                    お嬢さん/テレポテ

                    ローリング/優しくして♪

                    1,2,3/DENSHI JISION ACT3

                    董卓討つべし (Disto Remix)/おもしろ三国志


                    過去出演者から、最近気になるあのバンドまで!
                    なんだかイベントの雰囲気に全くあってないセットリストでごめんなさい!
                    なるべく、無料配布、安いコンピ、1000円以下のCDから選別してみました!
                    気になるバンドがいたら、特徴を教えて頂ければ教えますよー!笑



                    はい、最近めっきりブログ書いてない気がしたので少しずつですが更新。
                    今週は栄ミナミだったり、今日は世民研のイベントが栄であったりと、音楽がいっぱいの休日。
                    自分は、企画の次の日ぐらいから体調を崩して、今日は家でゆっくりやすんでました。
                    行きたかったなー…


                    無料と言えば
                    来週の日曜日の栄広場

                    5/22(sun)
                    「Not Chaos Oasis」@栄広場 
                    AM11:00〜PM16:10
                    HUSH/あいまいより。/農村/Zowie Zowie Zowie/Crunch/Dukkah/サイクロンズ(三重)/HUSH/over skill

                    同イベントは6月にもあったり…
                    6/12(sun)
                    「Not Chaos Oasis」@栄広場
                    AM11:00〜
                    HUSH/和style confection/POP-OFFICE/The Welks/Fu-mu/あるくロケット /ワッペリン /over skill /HUSH

                    やっと見れるバンドが多くて、お久しぶりなバンドも多くて個人的にとても楽しみにしてる!!




                    本格的に5月6月のライブスケジュール、全然把握していないのですが
                    今のところ行く予定のライブを少し

                    ロマンチップスさんが来週の火曜日に名古屋にやってきます!

                    at ell. FITS ALL
                    開催日時:2011/05/17(火)    
                    開催場所:名古屋ell.FITS ALL
                    open18:30 / start19:00
                    adv.2,000 / door.2,500+1D
                    ロマンチップス/NUMBER VOGEL / GULFPOAT

                    何気に来月も決まってて、ほぼ毎月名古屋に来てくれてるという嬉しさ!!

                    2011.06.23 (木)@新栄クラブロックンロール
                    七つの海の地球儀
                    ロマンチップス/ナトリネ/ミクロセンチメンタル/...more
                    開場 18:30 / 開演 19:00
                    前売 ¥1500 / 当日 ¥2000 (D代別途¥500必要)


                    20日のロックは、大好きなニラモーニさんと、気になるパリテキさん、そしてイルさんが出る!

                    2011.05.20 (金)@ロック
                    「七つの海の地球儀」
                    SuiseiNoboAz/palitextdestroy/Clean of Core/NIRAMON/'wl of the art
                    開場 18:30 / 開演 19:00
                    前売 ¥2000 / 当日 ¥2500 (D代別途¥500必要)

                    あと、5月は27日の得三にズクナシが来るのが気になってたり
                    (でも、この日、ロックでシリカ、mississippiroidとかが出る日…)


                    29日、30日のUPSETが迷ってる…!
                    29日はTHEキャンプの企画で地慕理ジャンクソンが見たい!!!
                    30日は2youマガジン企画で、みそっかす、撃鉄、BlieAN、Wienners!!!



                    とりあえず、名大祭付近までは大人しくしていようと思っています!
                    かといって、6月のライブが把握出来てるかって言われたら…笑


                    名大祭といえば、ラブ人間!!!
                    先週からシングルが名古屋のタワレコに並んでいます!!!
                    8月にはメジャーレーベルからのリリースも決まっているそうで!
                    アルバムなのでしょうか?あの曲やあの曲の再録や、最近ライブでやってるあの曲とか聴きたいなー(^^)/

                    次に名古屋でラブ人間が見れるのは名大祭です!!
                    6月4日です!!!!無料です!!!!
                    なんか気になるって人は是非(^^)/



                    あ、ついでに
                    7日と8日のライブ記録もブログに更新しました!笑

                    | ずんざ | 情報 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    クジラと流星群3
                    0
                      はいはいはーーーーい!
                      クジラと流星群3!!!決定しました!!!解禁!!!!!わーーーーふううううういいい!!!!\(^o^)/



                      2が終わって早々すいません!
                      ずんざ、もう黙れません!発表するぜおらーーー\(^o^)/←



                      5月6日(金)
                      「クジラと流星群vol.3」
                      @新栄クラブロックンロール

                      act
                      ・キドリキドリ(大阪)
                      ・江坂キューティリップス(大阪)
                      ・みそっかす
                      ・世界的なバンド
                      …and more?




                      はい!はい!はい!
                      驚異の日本語率を誇る4バンドでございます
                      バンド名読めない人いないよね!
                      江坂は「えさか」って読みますぜい!

                      西からは真面目なのかふざけてるのか全く分からないキドリキドリと江坂キューティリップス!
                      そして地元からはこれまた真面目なのかふ(ryの世界的なバンドとみそっかす!

                      荒れます!荒れていきます!!!





                      帰国子女のドSイケメンとキモヲタニートスラッパーと癒しの通販担当川元さんの3ピースバンド、キドリキドリ!!
                      名古屋の人にとっては、ちょっと前にタワレコに並んでた100円CDの印象がまだ新しいはず!
                      そうです、あの水玉男子3人です!
                      なにこれ洋楽!って印象の中に、普段そういう音楽を聞かない人にも入っていきやすいポップさ!そしてラ イ ブ のかっこよさ!!!
                      名古屋で、名古屋でキドリキドリが見れるなんて…(;O;)!!




                      同じく西からの江坂キューティリップス!
                      ごめんなさい!好きすぎて呼びました(笑)
                      そんな彼ら、もちろん初名古屋!!
                      ロックンロール!オーイエーイ!です、もうそれだけ!
                      ド派手な格好と理解不能はパフォーマンスは中毒性あり!!
                      音源聞かなくてもいいから、とにかくライブ見てほしい!!!



                      映画とレコードとあれといえば、はい、世界的なバンド!
                      うわさの世界的なバンド。
                      うわさの世界的なバンド。
                      あの、世界的なバンドです!
                      念願叶って初クジラと流星群!わっくわく!どっきどき!



                      そして、名古屋の変態バンド、みそっかす。
                      なんだかんだでクジラ2回目の彼ら、ええだって好きだもん、私。
                      耳に残りやすいメロディーの中に思わずニヤニヤしちゃうあれやこれ!
                      真面目ですか?いいえ、不真面目です!




                      そんな感じの4バンドでおおくりします、今回のクジラと流星群!
                      平均年齢若!!!!びっくりするわ!!!!!!
                      主催者が一番たのしみです!!!わっくわく!!!!!

                      とり置きはコメントからメッセから@からDMからバンドのHPからロックに直接まで!
                      なんでもオッケーでございます!




                      | ずんざ | 情報 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      クジラと流星群2についてのお知らせ
                      0

                         
                        2011年3月18日
                        新栄クラブロックンロールで行われる
                        クジラと流星群についてです。

                        すでに、ツイッター等では告知してありますが、再度文章で書かせて頂きます。


                        今回、出演予定だった「みっそかす」は、地震の影響でメンバーのご親族の安否が分からないため、彼らの出演はキャンセルとなりました。


                        しかし、イベント自体は、みっそかすを抜いた3バンドで行われます。
                        時間等の変更もありません。

                        みそっかすを楽しみにいていた方、本当にごめんなさい。
                        メンバーの方はなんとか出演できないかと、さまざまな案を出しギリギリまで出演する方法を考えて下さりました。

                        今回、キャンセルという形をとったのは、バンド側、そして私たち(少なくとも私)の意見です。
                        誰かが犠牲になったわけではないです。


                        3バンド、そして私たち
                        いつも通り、お待しています!
                        是非来てください
                        ギリギリまで取り置きおまちしています。


                        -------------------------------------


                        以下、あくまで、ずんざ個人の意見です。

                        地震の影響により

                        東の方のライブハウスは軒並み中止
                        各地でチャリティライブ

                        TL上に現れる「こんな時だから」という文字。
                        「不謹慎」という漢字。


                        イベントをやるか、中止にするか。
                        自分の中で何回も意見が分かれました。

                        人が集まるのは危険だ。
                        人が集まるのは安心だ。
                        こんな時に娯楽はいらない。
                        こんな時こそ音楽が必要だ。
                        彼らのためにやめるべきだ。
                        みんなのためにやるべきだ。


                        やろうって決心した時、やめた方がいいと言ったあなた。
                        もうやめたいって思った時、がんばれってメールくれたあの人。


                        考えて。考えて、考えて、考えるのはやめました。

                        だって、ほら、考えて考えて考えて行ったライブって大体楽しくない。
                        何もかも忘れるような、何も考えなくていいような、ライブが見たい。


                        ライブの度に告知してくれたあの方。
                        二つ返事で出てくれるあの人やあの人。
                        楽しみっていってくれる数少ない友達。

                        全部抱えられるほど大きくはなれません。
                        でも、それを壊せるほど強くもなれません。


                        なにも変わらず、やります。
                        募金箱とか、置くという案も特に決まってません。


                        なにもかんがえず、なにもかんがえず。
                        イライラすることも、情けないことも、好き過ぎて辛いことも、食欲も、後悔も、愛も


                        明日、待ってる!
                        一緒に「はろーはろー」って歌いましょう(^^)/
                        たぶんそれが全てで、それ以上でもない。

                        | ずんざ | 情報 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE