ずんざ(仮)

"ずんざ"とは ずっと我慢してるだけじゃ残念だ の略です(仮)
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    みそっかす
    0
      いい加減かかねば、と、思いながらも、ほとんど家に帰るのは睡眠をとるだけっていう本当に無駄二時間ばっかりかかる生活…

      うーーーーーーー
      ご無沙汰ですね、ずんざです。
      毎日書くといって、週1書けばいい方という、わたしです。
      大切なことは直接会って。
      いろいろ調節してたら、こんなことに、と、いう言い訳です(´・_・`)笑


      二日前に、三国ヶ丘FUZZでDJやってきました!
      久しぶりのDJ!
      そしてあれをDJと呼ぶのはかなり怒られるレベルのDJ!
      最近は新しいバンド全然知らないんだけど、あの曲やあの曲を交えながは思ったよりはメジャーに攻めました、そして負けました(°_°)



      三国ヶ丘は、実は今回が3回目。
      そんなにたくさんいったことのあるライブハウスじゃないのです。
      でも、とっても大切な場所。

      KANA-BOONのこと好きだって確信した箱であり、名古屋の大切な2バンドを半分無理やり大阪に引っ張り出した箱であり、、
      ずんざ、という人物にとっても、自分自身にとっても忘れられない箱です。


      倉坂さんという人と連絡をはじめてとったのはmixiでした。
      なつかしいなぁ。
      やめちゃうのかぁ、なんかさみしいなぁって、それなんかもう私が言っていいセリフかどうか危ういから言わない(°_°)



      みそっかすというバンドがいます。
      おそらくは、ずんざがめっちゃ好きなバンドっていうイメージはないと思う!笑
      ライブも数えるぐらいしか行ったことないかもしれない。(なぜか他人事)
      クジラと流星群には2回、と、見せかけて3回でていただいてます。そのうち1回は幻に消えてます…深くは聞かないでください。きになったら募金してください。


      じぶんが、次のイベントを、とコマを進められたのは、このバンドのおかげだと言ってもおかしくないと思う。
      私があんのーんを知ったのは、みそっかすで歌ってる人がオススメしてくれて、聴いたからであり、自分が大阪で企画しようって思ったのも、このバンドがいたからでした。だってめっちゃいいバンドなのに名古屋から出ないんだもん(^ω^)←


      出会いは、実はラジオでした。(本邦初公開)
      滅多に聴かないラジオをその日たまたまつけてたら、紹介されてました。
      ムーンライト伝説のリフちょっとしたサビだけ流れた気がする。2分もかからないぐらいの紹介。
      あのときは名前も覚えてなかったんだけど、たぶん、あれが最初の出会い。


      CDをかったのは、そのラジオ主催の無料ライブ。めちゃ愛想悪くてただただ怖かったです(°_°)笑
      そしてライブはそんなに好きになれなかったです(°_°)←


      ここまで振り返ると、別のことまで思い出して悲しくなるわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
      きかせたあのときだとか、うん。

      しかし、まあ、本当に、クジラと流星群が続いたきっかけのバンドであることは間違いないです。
      私が、初めて一人で企画したときのバンドさんです。懐かしすぎてこわいです。キドリキドリ、江坂キューティリップス、世界的なバンド、タンクトップス、みそっかす。





      12月にすっごく久しぶりにライブをみて、なんかもう前とは違いました!すごくいい意味で!
      なんか今度はワンマンもやるみたいです!あれはいきたい!やすみほしい!


      そんなこんなで、ラスト企画まであと一週間!!!!
      何度も何度も、まだ企画したいって思う瞬間にたちあってるけど、これが自分なりのケジメだと思っています。
      なかなか信じてもらえないけど、本当にもう企画しません、半永久的に連絡手段を断ちます!

      いままでありがとうございました!
      ずんざ死亡まで後8日!(°_°)
      | ずんざ | 解散カウントダウン | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      nothingman
      0
        こんばんは!!
        ずんざです。
        なんだか先週から急にいそがしくて(たぶんゲームのせい)
        なかなかかけない状態が続いています。。。。
        こりゃこのペースだと書きたいことの半分もかけないフラグ・・・
        まあそれもまたよしって感じです!笑

        さらっととりあえず告知だけでも

        大阪でDJします!

        倉坂祭り12/20 (木)@三国ヶ丘FUZZ 
        コンテンポラリーな生活/みそっかす/Half moon spiral/craft rhythm temple/夜行性のドビュッシーズ/six needle club
        前売り1800円 開演17:30
        関西VS名古屋な一日!まだ何を流すかぜんぜん決めてないんだけど、名古屋バンドしばりにしよっかなああああとか!笑


        あと、12月27日に企画します!!
        12/27@ロックンロール
        18:30/19:00 ¥2000/2300
        phonon/BURNOUT SYNDROMES/sukida dramas/wl of the art/宮下さん(nothingman)

        ・・・・!!

        と、いうことで、今日、解禁になりました!
        宮下さん(from nothingman


        なんだか不思議面子になってきました!
        今回のテーマは「つながりのその先」です。
        友達の友達も友達なんて、そんなおいしい話ばっかりじゃないけれど大切な人たちとのつながりが、これから先も思わぬ形でよい方向に進むきっかけになっていただけたら、そんな風に思ってます。

        なお、本公演はずっとお世話になってるロックとのある種の共同企画となっています
        わたしにとっても、新しい出会いの日になったらいいなと思っています!
        たのしみ!うん!!!


        ってここで、今日は愛すべきnothingmanについて勝手に書きます

        ナッシングマン
        名古屋を中心に西のほう東のほうでも活動している、3ピースデスメタルバ…ではなくてエモーショナルギターロックバンド

        出会った大学1年の春から今まで、ずっと心の支えになってる大切なバンドさんです。

        はじめて見に行ったライブのことは、よくおぼえていないんだけど、たしか、思い出せるのは、ナッシングマンがトリだったってことと、あの日からもうすでに、ライブで涙が止まらなかったこと。
        帰りにロックの入り口で名大祭のフライヤー配ってて、宮下さんに「よろしくおねがいします」っていわれたのにうまく答えられなかったことまで覚えてる!うぬ。


        好きになったきっかけは、beautiful worldの歌詞

        今年の名大祭のタイトル「僕らへの声」もこの曲の歌詞から選んでる。


        どれくらい好きなのっていわれたら、実はそんなに好きじゃないって答えちゃうぐらいには好き。
        たくさんの人に、そのよさが伝わり広がっていくのがすごくうれしいです。
        でも一人で帰り道に聴くのもいい。
        そんなバンドさん。


        どのライブも思い出があるけれど、パッと思い出せる、大切な日は
        2年前の池下UPSETでのダブルクランプと、得三でのノム杯10(だったかなあ、、、)

        そのとき何がつらかったとか、そんなことは思い出せないんだけど、明日もがんばろうって思えた日でした!

        と、ここまできたらお気づきだと思いますが、そうなんです、とにかく泣いてばっかりなんです。
        別のライブであったとき、「あんなに笑うんだ!笑」といわれるぐらい、おそらく泣いてる

        泣くことがよいとは言わないけれど、
        とにかく好きなんですねーーーーー(突然の他人事)


        宮下さんの弾き語りは、ちょうど一年前の12月28日に民やんさんと企画したと時にも出演してくださってます!
        弾き語り自体をはじめてみたのは2年前のフラッシュポイント
        なんかそう思うと月日が流れるのは早いなあって思う。

        変わらないものなんてめったにないけど、変わらんものもあるなあとか。


        と、こんな感じでおーーーーーーーしまいっ!!!!!
        次回はみそっかすかphononかはーふむーんちゃんについて書きます(きまぐれ)
        | ずんざ | 解散カウントダウン | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        【緊急速報】ずんざより大切なお知らせがございますpart2
        0


          こんばんは・・?
          毎日かくといったきり音信普通になっていました(音信不通)
          学校のレポートとむだに入れすぎたバイトと、レイトン逆栽に時間を費やしてました…
          ナルホド君の声を除いてかなり満足!たのしい!!

          っというのはおいといてです。
          意味深なタイトルですが、あれです、悪いお知らせではないです。



          突然ですがずんざ解散に伴い「「(幻の)DJ ZNZ解散ライブ」」決まりました!
          ぱっぱぱーーん(!!!)


          12月20日の三国ヶ丘FUZZにて行われる倉坂祭にお呼ばれいたしました\(^o^)/
          倉坂祭に関しては以下のブログをどうぞ
          簡単に言えばFUZZでブッキングをしていた(?)倉坂さん(デンキブランの人)がどうやら年内でやめるらしく、それに伴ったイベントらしいです…
          へぇ(●^o^●)

          20日の倉坂祭といえばあれです、みそっかすとはーふむーん(ちゃん)の対バンの日!


          …と、いうことは、
          (幻の)DJ ZNZはどうやらハーフムーンとの対バン(?)は2度目のようです!笑

          華麗な(そう、あれは華麗だった)初DJから約8ヶ月(実に浅い)
          二度目のDJがハーフムーン企画@一宮でした!懐かしいね!途中で音が止まったあの日です\(^o^)/
          途中から回すことを放置したあの日です!\(^o^)/

          と、このように大した技術は全くないし、もっといいDJはたくさんいると思うなか、私を選んでいただきありがたき幸せ(●^o^●)
          恐らく後悔するでしょう(●^o^●)


          そんなこんなで、なぜか大阪で、解散DJやることになりました!
          私はともかく、対バンは名古屋からみそっかす、はーふむーん、地元からはクラフトとかとにかく熱いメンツなので
          よかったら遊びに来てくださいな(';')
          たぶん、私からも取り置きできます!!

          くわしくは、こちらをどうぞ!

          倉坂祭り12/20木@三国ヶ丘FUZZ 
          コンテンポラリーな生活/みそっかす/Half moon spiral/craft rhythm temple/夜行性のドビュッシーズ/six needle club
          http://kuramaturi.pst.jp.net

          それにしても、あれだね、みそっかすとハーフムーンの対バンがエモいことは、また後日!
          急ぎ足ですまん!!!!!
          | ずんざ | 解散カウントダウン | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          KANA-BOON
          0

            はい、こんばんは、ずんざです。ごめんあそばせ。
            何食わぬ顔でさらっと解散しますと謎のブログを更新してから早2日
            月曜に新栄クラブロックンロールでお会いした方々はご存じだと思いますが、わたしく至って通常運転でございます!
            心配掛けた人たちごめんね(;O;)←

            さてさて
            せっかく、フライング解散発表をしたんだから、なんか解散までにしたいなあって思って、
            原点に返ってみようと思います。
            そう、ミクシー時代からやってるあれです、勝手に毎日1バンド紹介キャンペーン\(^o^)/
            お世話になったあのバンドこのバンド、そして一方的に好きなバンドからEXILEまで、勝手に紹介、勝手に思い出語る、そして勝手に落ちる、そんなブログを目指したいと思う!

            はい、前置きはこんな感じ!
            うーーーーーーーん!


            ってことで、さっそく1バンド目は、あれです、あれ、ミクシーと一緒です、KANA-BOON!!!!


            今や、関西圏だけでなく、関東にもひっぱりだこのイケイケバンド!
            知らない間にメンバーが雰囲気イケメンに見える不思議!
            大阪は堺出身の4ピースギターロックバンド!
            メロよし、歌詞よし、演奏よしでなんかもうライブに何度も足を運びたくなるバンド!!

            かれこれ突然の出会いから2年。
            初めてみたライブはとってもへたくそなメロコアバンド?だと思いました!(メロコアなのはビジュアル・演奏スタイルからで音楽的な意味ではないのであしからず)
            家に帰って、その時配っていた無料音源を聴いてびっくり!
            「「「「なんじゃこのハイセンスクオリティーは!!!!!!!」」」」

            ってことで、それ以降ずっとファン!ただのファン!もはやファン!ファンです!
            彼らのパスをiPodのカバーにしちゃうぐらいファン!wwwww

            KANA-BOONさんだけでなく、なぜかその周りの人とも縁があって、ファンから数ヶ月で、企画に出ていただきました。
            あれから1年しか経ってないらしい…
            環境って本当にめまぐるしくかわるんですね…
            2011年8月23日@新栄クラブロックンロール
            4回目のクジラと流星群!ですね!!
            自分のブログによると、どうやらこの日のテーマは「ボーカリスト」だそうです!笑
            ジャンルはバラバラだけど、ボーカリストの存在感がすごいヤバい、だそうです!笑

            KANA-BOONは「夏の暑い日に、冷蔵庫から取り出して飲むサイダーみたいな疾走感!」
            「サラッと!でもグッとくる!!」
            そんなバンドだそうです…
            理解不能…若干の厨二臭…疾走感のあるサイダーってなんだ…白目


            はい!
            気付けばいくつもの大舞台を乗り越えてて
            ショーケースイベントや自身の企画は常に入場規制!ソールドアウト!
            来年はどうなってるのかなあ、なんて考えただけでゾクゾクする!
            まだ聴いたことない人は一度検索してみてくださいな(*^_^*)


            個人的な想いとしては
            いくつものきっかけをもらってるバンドさんです。
            メンバーさんとはほとんど深い話とかはしたことないけど…笑

            たとえばクジラの4回目は、本来行われない予定だんだけど、企画をしたい!と思ったきっかけになったのがKANA-BOONでした!!
            あの日があるから、次につながった日もたくさんあって、出会ってほしかった人たちが出会えたきっかけの日でもありました。
            みそっかすはるきちさんとKANA-BOONが出会った日もこの日だったりする。
            だからこそ、月曜のみそパニが感慨深かったのもまた事実。
            もちろん、この日のロックとの比較でエモかったのかもしれない、それはよくわからん。

            エピソードはたくさんあるんだけど、それはまた別のバンドの話の時にでも…

            ブログの1番手に選んだのも、ずんざにとってちょっとしたキーバンドな気がしたから。
            あの日、企画が終わった後は、本当に落ち込んで、もう二度と企画しないって思ったし、思わず言ってしまったんだけど、今振り返ると、あの日が一番大切な日だったなあって思う。
            あの日の「東京」を何回脳内で再生したことか…
            あの日を共有出来た人はラッキーだと思います!手前みそですが…笑

            なんだかんだ、これだけ盛り上がってるのにも関わらす、名古屋には3回しか来てないとかちょっとさみしい腹立たしいだけど、なんかそれもまたよし(笑)

            大阪で企画してもらったときも出ていただいて、その時はトリをやっていただいたんだけど、あの日、彼らのホームであの雰囲気でってのは、うん。。。


            こんな感じでレポートが忙しくなければ毎日更新!
            ちなみに明日9時からのゼミの用意がまだ白紙だよ(ハート)





            ずんざ解散まで後26日
            | ずんざ | 解散カウントダウン | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            + PR
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE