ずんざ(仮)

"ずんざ"とは ずっと我慢してるだけじゃ残念だ の略です(仮)
<< 天邪鬼な君の背を | main |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    最近の音楽あれこれ
    0
      臨床実習が3週間おわりました。
      こんにちは、ごめんあそばせ、exずんざです。

      メインのSNSを離れてからというもの、本名でやってるfacebookをよく見たり更新したりするのですが、友達かも・・・みたいなのに1番最初に「ずんざ」が出てくるのがなんともまあ…
      ツイッターと違って、フェイスブックを2つやってる人は珍しいらしく、なかなかこの違和感を共感してくれる人がいないのがちょっと残念です(笑)


      さて、さて、というか、なにもないのにブログ更新してる完全かまってちゃんですが、うーーーーん。
      毎日毎日3〜5時間はパソコンに向かってるんですね、文字もたくさん打ってるんですね、レポートってやつです。
      初日、もう病院で耳にする言語がまるで外国語みたいで、なにいってんの皆さま\(^o^)/状態だったのですが、最近は自分もその言語を操れるようになってきました!
      股関節もよめます!

      …3年間、良くも悪くもたくさん遊んできたんだなあ…といったかんじです。


      しかし、まあ、運のいいことに、病院内にたくさん音楽好きな人がいて肩身が狭い感じはあまりないです!
      よかったーーーー

      後三週間したら、別のところに移動なんですね、ちょっとさみしいなぁって思うぐらいには、今の環境のこと好きになれました!うんうん!



      さて、そんな3週間ですが、行き帰りや、レポート作ってるときに、まあなんとなく音楽聴くようになったので、最近のお気に入りをば、ちょっと紹介してみようかなあと思った次第です。

      毎日失敗の連続で、それなりの学歴からなのか、真面目な態度からなのか、結構レベルの高いことを要求されてて、うーーーんってなって、まあ休みもほとんどなくて、休日も学校行って調べたり…なんて生活なので、たまにみるツイッターのTLとかで、明日は○○のライブ!とか、今起きた!(昼)とか、つらぁって日々。
      あとなんちゃって遠距離も辛いです!はい!さーせん!!^^
      もちろん、前述したように、実習先に楽しみもたくさんあって、スタッフはみんな丁寧で優しくて、音楽の話もできて、たのしいこともたくさんあるんですが…


      そんなこと考えながら聴いてる最近の音楽です!はい!




      KANA-BOONの全国流通まで後3日きりました!
      めちゃ楽しみ!
      フラゲも当日もたぶんゲットできないけど、もう本当に楽しみ!
      雑誌も買いました!すげえ!
      名古屋へのライブは是非休日に!!!!!!ってことで初PVを!



      逆転裁判(サントラ)



      はい、2つ目でいきなりバンドじゃなくてごめんなさい…
      公式じゃないからあげるのちょっと迷ったけど、これもう絶版してるから良いでしょう(よくなかったら消します)
      一応、逆転検事2の特典サントラもってるので、メインはそれを聴いてます!それもオーケストラアレンジ!
      通常のゲーム音楽でも嗜好ですが、オケアレンジがなんかもう秀逸…!!!!!
      みそっかすのニューシングルと一緒にタワレコオンラインで逆転オーケストラライブ音源をポチりました!

      ゲームサントラにくっそはまってます。ゴーストトリックもやったことないけど、サントラめっちゃいい!
      早く時間に余裕ある生活したい…そしたらゲームやるんだ!わたし!!!!

      ちなみにキャラクターでは、イトノコさんとみっちゃんが好きです。



      っとことで流れてきに、みそっかす






      こちらも来月発売のシングルです。
      好きなバンドが次から次へと店舗にCDを並べてて嬉しいです!
      私も実習がんばらねば!!!!!

      この曲は、この前わたしが見たライブでもちらっと触れてたけど、厳曲はギターの人がつくったらしいです。
      そうおもって聞くと、どことなく歌詞が具体的な気がきがします。あくまで気がするだけです(笑)
      曲調的には、これまでPV化されてる音源の中では、大人しめ、というか、こう、ぶちあがるううううううう!って感じと言うよりは、しっとりした曲です。こういった曲がライブでどういった立ち位置になってくるのかなぁとか、ぶちあがるうううううの印象の中こういった曲をシングルに持ってくるのはおもしろいなあと!
      前作だと、オテントサマが一番好きだなあって思ってた私としては凄く嬉しい!
      みそっかすで泣けるって日がくるのかもしれん!需要あるかわからんけど!そしてわたしは高頻度で泣いているけれども!←
      黒人がアメリカで、チャイニーズが中国なのか?な?






      これも公式じゃないし来られそうだけれども…
      相変わらず、最高の離婚ブームが抜けきれず、サントラも主題歌も聴いてます、ええ
      ほんと!駄作でいいから続編、というか、上原さん家の子供が生まれた時の話やってください!

      ちなみに、今やってるあやのごーのドラマは第一話からあんまり…だったのでたぶん見ないです…うん…







      フジファブリックのバウムクーヘンです
      このアルバムは何度も聴いたし、このあと、ライブにもいってるんです。
      なつかしいなああって気持ちと、後この曲のへたれ感にちょっと心がざわついたので。
      これも公式じゃないから、そのうちこのブログ、殺されるかもしれません…





      あんのうんちゃんの新譜から
      なんか映像ものはすごく久しぶりなきがする!笑
      この曲が入ってるアルバムなら、4曲目のfish storyがくっそ好きです!
      なんかどっかで試聴できたはず…探してもみつからんから、本人にきいてください←
      なんだかんだこのバンドが一番聴いてます。最近あんまりしらないなあって人に聴いてほしい!うん!



      ふと思ったけど、せっかくなので、KANA-BOONとみそっかすとあんのうん一緒に展開したりしないかなあ…



      こっから少しずつぶっこわれていきますね…




      HOME MADE 家族です
      本当に良く聞いてるのはもっと古いやつですが、どうやらこの辺りのPVはもうなくなっちゃてるみたい。
      恋のデシベルとか、サンキュー!!とか、合言葉とか、うん。
      人生ではじめて、ゼロから好きになったアートティストです。
      家族系といえば、最近、サノヒトミのグッデイも聴いてる。






      矢井田瞳です、ええ
      無性に聴きたくて、母に頼んで掘り出しました。うん。
      何年前だよって思うけど、最近わだいのあのあたりとかと全然変わりなくきけると思う!
      この曲が一番思い出深い!というかこの曲が聴きたくてアルバム漁った感ある!笑

      あのころは歌詞も英語も意味不明だったけど歌ってたなあって
      今は、なんとなく泣けてしまう。いろいろドつぼ過ぎてとりあえずこれまでのやつ聴いてないやつは、これだけでも聴きなさい!ほんとに!←





      後は、みつからないんだけど、すてふぁぶの戦場の遠距離恋愛が入ってるアルバムとか、イツエさんとかかなあ。
      サントラ多めで、辛い時にメッセージ性の強い曲を聴いてます。


      さて、思ったより時間かかってしまった^^;
      レポート今日中に終わるかしら…



      | ずんざ | 駄文 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:29 | - | - | - | - |









        http://zunzunzunza.jugem.jp/trackback/103
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE