ずんざ(仮)

"ずんざ"とは ずっと我慢してるだけじゃ残念だ の略です(仮)
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    KANA-BOON
    0

      はい、こんばんは、ずんざです。ごめんあそばせ。
      何食わぬ顔でさらっと解散しますと謎のブログを更新してから早2日
      月曜に新栄クラブロックンロールでお会いした方々はご存じだと思いますが、わたしく至って通常運転でございます!
      心配掛けた人たちごめんね(;O;)←

      さてさて
      せっかく、フライング解散発表をしたんだから、なんか解散までにしたいなあって思って、
      原点に返ってみようと思います。
      そう、ミクシー時代からやってるあれです、勝手に毎日1バンド紹介キャンペーン\(^o^)/
      お世話になったあのバンドこのバンド、そして一方的に好きなバンドからEXILEまで、勝手に紹介、勝手に思い出語る、そして勝手に落ちる、そんなブログを目指したいと思う!

      はい、前置きはこんな感じ!
      うーーーーーーーん!


      ってことで、さっそく1バンド目は、あれです、あれ、ミクシーと一緒です、KANA-BOON!!!!


      今や、関西圏だけでなく、関東にもひっぱりだこのイケイケバンド!
      知らない間にメンバーが雰囲気イケメンに見える不思議!
      大阪は堺出身の4ピースギターロックバンド!
      メロよし、歌詞よし、演奏よしでなんかもうライブに何度も足を運びたくなるバンド!!

      かれこれ突然の出会いから2年。
      初めてみたライブはとってもへたくそなメロコアバンド?だと思いました!(メロコアなのはビジュアル・演奏スタイルからで音楽的な意味ではないのであしからず)
      家に帰って、その時配っていた無料音源を聴いてびっくり!
      「「「「なんじゃこのハイセンスクオリティーは!!!!!!!」」」」

      ってことで、それ以降ずっとファン!ただのファン!もはやファン!ファンです!
      彼らのパスをiPodのカバーにしちゃうぐらいファン!wwwww

      KANA-BOONさんだけでなく、なぜかその周りの人とも縁があって、ファンから数ヶ月で、企画に出ていただきました。
      あれから1年しか経ってないらしい…
      環境って本当にめまぐるしくかわるんですね…
      2011年8月23日@新栄クラブロックンロール
      4回目のクジラと流星群!ですね!!
      自分のブログによると、どうやらこの日のテーマは「ボーカリスト」だそうです!笑
      ジャンルはバラバラだけど、ボーカリストの存在感がすごいヤバい、だそうです!笑

      KANA-BOONは「夏の暑い日に、冷蔵庫から取り出して飲むサイダーみたいな疾走感!」
      「サラッと!でもグッとくる!!」
      そんなバンドだそうです…
      理解不能…若干の厨二臭…疾走感のあるサイダーってなんだ…白目


      はい!
      気付けばいくつもの大舞台を乗り越えてて
      ショーケースイベントや自身の企画は常に入場規制!ソールドアウト!
      来年はどうなってるのかなあ、なんて考えただけでゾクゾクする!
      まだ聴いたことない人は一度検索してみてくださいな(*^_^*)


      個人的な想いとしては
      いくつものきっかけをもらってるバンドさんです。
      メンバーさんとはほとんど深い話とかはしたことないけど…笑

      たとえばクジラの4回目は、本来行われない予定だんだけど、企画をしたい!と思ったきっかけになったのがKANA-BOONでした!!
      あの日があるから、次につながった日もたくさんあって、出会ってほしかった人たちが出会えたきっかけの日でもありました。
      みそっかすはるきちさんとKANA-BOONが出会った日もこの日だったりする。
      だからこそ、月曜のみそパニが感慨深かったのもまた事実。
      もちろん、この日のロックとの比較でエモかったのかもしれない、それはよくわからん。

      エピソードはたくさんあるんだけど、それはまた別のバンドの話の時にでも…

      ブログの1番手に選んだのも、ずんざにとってちょっとしたキーバンドな気がしたから。
      あの日、企画が終わった後は、本当に落ち込んで、もう二度と企画しないって思ったし、思わず言ってしまったんだけど、今振り返ると、あの日が一番大切な日だったなあって思う。
      あの日の「東京」を何回脳内で再生したことか…
      あの日を共有出来た人はラッキーだと思います!手前みそですが…笑

      なんだかんだ、これだけ盛り上がってるのにも関わらす、名古屋には3回しか来てないとかちょっとさみしい腹立たしいだけど、なんかそれもまたよし(笑)

      大阪で企画してもらったときも出ていただいて、その時はトリをやっていただいたんだけど、あの日、彼らのホームであの雰囲気でってのは、うん。。。


      こんな感じでレポートが忙しくなければ毎日更新!
      ちなみに明日9時からのゼミの用意がまだ白紙だよ(ハート)





      ずんざ解散まで後26日
      | ずんざ | 解散カウントダウン | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ずんざより皆様に大切なお知らせがございます
      0

        一度やってみたかったよ、これ!!
        なんか某バンドの新しいアルバムの紹介書くみたいだ!ちがう!

        ブログを書くことさえ久しぶりすぎてなんかうまく打てる気がしなくて後悔する気がしてならんのだけど、予想外な行動をしはじめた自分が悪いのでなんかもうそういうの覚悟で勝手にはじめます。。私の計画のなさ…



        んーーーーーーーーーーーっとですね
        単刀直入に言います。
        年内を持って「ずんざ」としての活動を無期限休止いたします。
        それに伴って、来る12月27日(木)に新栄クラブロックンロールで行われる「クジラと流星群」も、本公演をもって打ち切りとさせていただきます。

        なにいってるかちょっと良くわかんないと思います。
        とりあえず、ごめんなさい。

        ただ、ひとつ言いたいのは、よくある「急に思い立った」とかそういう突発的なのじゃなくて、もう無理かなって思ったのが去年の年末から今年の頭にかけてで、本来なら、名大祭付近、つまりは夏でおわるつもりでした。
        ぱっと嫌になることなんて、人間誰しもあることだから、と、とくにこういったことは、きっと後悔するからと思って、半年以上経って、それでも同じ想いなら、そうしようと、そう思ってました。


        だから、“なんか辛い!やーーめよっ”みたいな軽々しいことじゃないってことだけ、うん、覚えて頂けたら嬉しいです。


        理由は?
        と、言われても、どこまでをどの人に伝えていいのかわからないから、、、、、え…どうしよう?(゜-゜)←
        イベントを行う上での、音楽やライブ、イベントに対する自分の中にあった目的だとか目標だとか信念だとか思いだとか
        自分の中で大切にしてきたそれらや、逆にこうあるべきでない形だとか
        回を重ねるごとに、一般的にいう意味で、イベントは成功していき、それこそ、お客さんやバンドさんだけでなく、本当に多くの人に愛されて、それでいて、支えて頂いていました、というか、います。
        だけど、そのたびに自分の中に違和感があって、うまく言えないんだけど、今自分が企画を通してしてることは、ずんざとして、もしくはクジラと流星群として、行うことじゃないと思ったんです。


        って、かくと、自分のしたいことができない環境になってしまったって感じがするんだけど、そうじゃなくて
        どちらかといえば、変わってしまったのは自分の方なんです…
        うーーーーーん、実にこれも意味わかんないなあ…
        っと、いうか、ここまでこんなに文章書いてるけど、エヴァQ並みの観客おいてきぼり感を発揮してる気が…白目
        ちなみに寿退社的なあれではないし、色恋沙汰うんぬんでもない、さらに言えば金銭トラブルでもないからな!
        本人死亡説もちげえぞ!!


        企画をする目的がわかんなくなっちゃった今、ずんざでいることの意義だとか意味だとか、広い意味での利点だとかそういうのも全部わかんなくなっちゃって、
        本来こういったことは誰かに相談するべきなんだろうけど、誰にも言わずに、こうして今日発表する形となりました。とにかく、ごめんなさい。

        来年以降、学校の用事(実習)が終わったら共同企画しましょうだとか、企画しませんかと誘ってくださったいくつかのライブハウスの方々、および何よりもまだあったことのない遠くに住む皆さまや、いつも応援してくださってるみなさん、力になってくれるバンドの方。
        感謝しきれないです、そして、ごめんなさい。約束守れない…白目


        企画する目的がわかんないってなんかじゃあハーフムーン企画や12月の企画はどうなの?っとなっちゃうけど、
        それとこれはまた別というか、むしろ、これをしたかったから、まだ死にたくないって思って
        なんか矛盾してるなあって思われるだろうけど、私なりに、ちゃんと筋を通したつもりです。
        後悔がないっていったらウソだけど、やれることはやったつもりだし、後1ヶ月もやるつもりです。


        ちなみに!!!お気づきだと思いますが!!!!!と、いうかこのブログ最大の謎だと思いますが!!!!!!!
        ずんざとしての活動を無期限休止というのは!
        あれです!ツイッターをもう動かさないよということです◎
        解散?ではなくて無期限〜なのは、ツイッターのアカウントは消しませんという意味です!

        くだらないことだと思いますが、今の自分に対して、消すことで過去に自分を否定するまで、無駄だったとは思わないのです。いや、思いたくない、の方が正しいのかな…



        そんな感じ!
        本当は12月27日の0時に言おうかなって思ってたんだけど、突然のお別れはかなしいよねって思ったから
        そして、たぶん自分に対してドSなんでしょうね!どうするんだろう、明日からの修羅(^O^)
        いろいろ穴がいっぱい!わお!
        明日以降、会ってもなにもきかないでね(^O^)
        わあ、どうしようこれ、おしまいっ!
        あ、缶バッチ大切にしてね( ´ ▽ ` )ノ

        (それにしてもただの女子大生がツイッターやめるだけなのにめちゃ大げさに書いちゃったよ、どうしよ、これ…白目)
        | ずんざ | - | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        クジラと龍星群
        0
           
          さてさて、ご無沙汰しております。
          ずんざです!ぴーーーーーー


          2月の初大阪での企画は大成功!
          4月に行われたクジラと流星群5ではようやく名古屋で私がやっていきたいことができ始めたんじゃないかなって思いました。
          自分が、楽しめた。今までない成長。
          次もやります!企画!秋にドカンっと!大切な仲間と!

          the unknown forecast、みそっかす、キュウソネコカミ、KANA-BOON、理科室コーヒー実験ブレンド、the denkibran、phonon、アダス・メキシコ、百長、ロマンチップス、Synchronised door
          ありがとうございました!これからもよろしくです!!!!


          さて、さて、さて、
          そう、いえす!タイトル!!!

          クジラと’龍’星群!!!!!!!

          とりあえず詳細どーーーーーーn!

          2012年5月11日(金)
          「クジラと龍星群」
          @新栄サンセットストリップ
          前売り2000円 スタート18:30
          出演
          ・ARKS
          ・the unknown forecast
          ・ココロオークション
          ・Half moon spiral
          ・ホロ


          です!これはやばいだろ…
          正直、どのバンドもとにかくやべえ!
          主催者ともに本当に楽しみです!

          そう!
          そもそも’龍’星群ってなんぞやっていうそこのあなた!

          こちら、今回、昨年8月に流星のごとく名古屋に戻ってきた謎ずぎるお兄さん?「タツさん」との共催になります!!!
          MOJっていうイベントを東京でもやっていて、アルカラのライブにはたいていいらっしゃる私以上になぞの人物ww

          両者が推してるあんのーんちゃんのライブに行けば、私とセットで見かけると思います…笑


          とにかく謎の人なんですが、とにかくとにかくおもしろい!そして!名古屋でやりたいことがとにかく似てる(と私は思っています)
          名古屋で唯一(と言ったらちょっとあれかもしれませんが)尊敬しているイベンターです!

          そんな人と一緒に企画出来て私は幸せです!っていいたいところですが、
          やったるぜ!!!!!!!!!ってきもちでいっぱいです!!!!!!!!!!


          ってことでぶちあがりに来てください!!!!!!


          出演は我らがあんのーんちゃん
          彼らは自主企画、遠征、大物との対バン、ピンチをくぐりぬけ確実にでかくなってます、現在進行形。
          とくにボーカルの伸びがくっそいい。この前の奴隷はとにかくエモかった。
          優しさと攻撃性を鬱々と破壊的に昇華した4ピースロックバンド!
          いや、見るべき、くるべき、!!!!

          はーふむーんちゃんも今年度入ってからくっそいい!
          厚みが増してよりグルーヴがでてきた。
          そして彼らもボーカルの伸びがよい!貫禄でてきた!
          ベースは言わずもがな、ドラムも手数と安定性がUP!
          「若いのにやるなあ」って思ってる君、ちょっと来い!
          「いいなあ、え?まだ10代なの!!!!」に変わるはず!
          日常をふっと切り取って海の底や夜に投げ出したような優しくて悲しい3ピースバンド!
          今年、ずんざ一押し!かも!!!笑


          そして大阪からは
          コンピにも収録されいるARKSさん
          ずんざ苦手な女性ボーカルさんですが、彼らはOK!むしろ大好き!!!
          綺麗で、繊細かつ攻撃的。
          はっと思わせる曲の展開!すげーーーーいい!!!!
          3ピース、女性ボーカル!むちゃくちゃ楽しみ!!!


          ココロオークションは去年のミナミホイールでたった2曲で私を泣かせたもうとにかくめっちゃいい!!!!!!!!な、バンド!
          出演のなかでは一番ポップ!だからある意味浮いてるかも!
          いや、そんなことはいいんだよ、うん!!!!
          正直、音源聴いてたときはピンとこなかった。
          なのに何だあのライブは!!ビビる!良いから見に来い


          ホロについてはもう何も言うまい。
          あんなすげーーーーバンドしらない。
          どがっこいい。泣ける。何が起こってるのかわからなくなる。



          文字じゃどうしようもないし、どうしようもねえよ、ね!
          音源でも、ライブ映像でも説明できねえ
          だから!!!!!!!!来てください!!!!!!!!!!!!!







          追伸
          GOOD ON THE REELにハマってます。やべえええええええええ!!!!!!
          | ずんざ | - | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2月25日@三国ケ丘FUZZ クジラと流星群番外編〜関西vs名古屋〜
          0
            クジラと流星群番外編!〜関西vs名古屋〜


            場所:三国ケ丘FUZZ
            時間:開場/開演 17時/17時半
            出演:KANA-BOON
               みそっかす
               the unknown forecast
               キュウソネコカミ
               理科室コーヒー実験ブレンド
               ずんざ(*ずんざの演奏での出演はありません)←
               the denkibran(オープニングゲスト)
            料金:前売/当日 1800円/2300円(1D代別)


            入場者特典 ずんざコンピCDR収録バンド紹介コーナー


            ●○●○●名古屋盤●○●○●



            ・アダスメキシコ



            自称FROMメキシコ(本当は三重!笑)の陽気なスリーピースバンド!明るくポップでノリのいい曲はもちろん、黒人っぽい渋い声もGOOD! なにより、ライブパフォーマンスがとにかくおもしろい!!気付いたら一緒に踊ってしまう!京都で一目ぼれっていうのもなんか不思議な縁!


            ・the unknown forecast



            ずんざ一押しあんのーんちゃん!キレキッレの演奏にボーカルはたのーんのこれだ!!っていう声!センス抜群!今後も期待!ライブも昨年の夏とは比較にならないぐらい成長なう!25日お楽しみに!!


            ・'wl of the art



            名古屋を中心に活動中の(まだ)大学生バンド!はげしくも優しい演奏の中に、とびっきり甘くて綺麗な声! 残響好きな子は好きかも!!3月には名古屋で自主企画も決まってます!クジラ1回出演バンドさん!!


            ・short film no.9



            名古屋のお兄ちゃんバンド!ショートフィルムナンバーナイン!!くたっとゆるっとした雰囲気の中にピリッと時々スパイシー。京都でも良くライブしてます!気になったらマストゴー!!

            ・数秒にも満たない



            2回目のクジラと流星群出演バンド!
            神秘的な雰囲気。近づいたらお香やキャンドルの良いにおいがしそう!!笑
            現在は3ピースとして活動中!ゆっくり落ち着いて聞いていたいバンド!!


            ・世界的なバンド



            フロム名古屋だけど世界的なバンド!笑
            その実力は名前負けしてないはず!!はず!うん!してない!!
            出会った時から飽きさせない圧倒的なライブ!名古屋で1番ライブがかっこいいバンド!だと私は思う!!


            ・タンクトップス



            同じ名古屋大学の同じ学年のバンド、という情報は置いておいても今後の動きから目が離せないバンド!
            割と高めの声の女性ボーカルでありながら、ボーカルも楽曲もほんっと生かしあってて、良い!!
            県外でもライブしてほしいなあああって、個人的には思ってる!笑


            ・テレポテ




            ぐるぐる切なポップの魔法使いテレポテさん!男女ツインボーカルにキラッキラのシンセサイザー!
            メンバーみんなが一緒になって楽しそうに演奏してる様子を見てると、いつもとっても幸せになれちゃう!クジラと流星群1回目ではお世話になりました!いつもありがとです!


            ・Half moon spiral



            噂のハーフムーンちゃん!綺麗な声としっとりとした音楽。個人的にはベースラインがとっても素敵!
            今回にコンピ収録曲は録りたてほやほやでライブでも大人気のあの曲!
            このバンドの今がつまってます!めっちゃ良い曲!!
            4月には関西ツアーも決まってます!気にいったら是非!!!!


            ・palitestdestroy



            美しいピアノに轟音ギターと激しいドラム!のインストバンド、パリテキ!
            いえす!そうです!昨年のでれサマで一番デカイステージで演奏したあのバンド!!
            地元名古屋でも大人気!うん!だってかっこいいもん!


            ・百長



            今年に入ってから私が一番注目してるバンド百長!
            すっごく気持ち悪い(ほめてます)曲なのに、サビがとにかくポップ!!!
            そして3ピースなの?って思うぐらい音圧が最高だった(気がする←)
            初期フジファとか好きな人、好きかも!とにかく聞いてほしい!!!!



            ・viridian



            もう関西でも大人気!ビリジアン!!!!四方八方どっからみてもレベル高い!
            名古屋の大好きすぎてもうどうしていいのかわからないぐらい好きなバンド!!
            女性ボーカル苦手かもって人にも聴いてほしい!大好き!!

            ・FU-MU



            たった二人でたくさんの楽器や機械を駆使して音を作ってく様はとにかく圧巻。
            かつ、楽曲のクオリティもとにかく高い!びっくり!すげーっていつも思ってしまう!
            コンピの曲もいいけれど、出来れば生を体感してほしいバンド!!


            ・phonon



            とにかく声がまずすっげー良い!!
            これから伸びると思う!めっちゃ期待!!!!
            コンピの曲は、ドラムのカウントから入るあの曲!(っていって関西の人がわかるわけないが…笑)
            力強くも優しくも歌いあげられるバンドさん!好きだなー!


            ・みそっかす

            関西でもじわじわと話題沸騰中のみそっかす!
            25日、出演します!めっちゃたのしみー!!!
            曲をしらないくても楽しめるって言いきれるぐらい、とにかくポップにおもしろいことしてるバンド!
            キーボードがあるので、ピコピコ系が好きな人も楽しめるかも!!






            ●○●○●関西盤●○●○●


            ・ARKS



            ARKSちゃん!ここ一カ月でめっちゃ仲良くなった気がする←
            すっげーかっこいい!なんだろう?可能性を感じるぜ!!!
            今回はとりたての新曲で参加!3月に発売される新譜から!!
            これがむちゃくちゃかっこいい!ぶちあがるっ!!!!!!


            ・airlie



            エアリーちゃん!出会いは普通にライブのお友達!
            西尾さんに音源聴かせてもらってとにかくビックリ!なにこれなにこれめちゃいいじゃん!
            去年、初めて見たライブでは思わず涙!!大好き!名古屋に来てほしいなーーー


            ・カスタムノイズ



            クジラ第1回に出演の我らがカスタムぱいせん!いや!もう!めっちゃすき!
            すきすきだいすき!だいすきだいすき!!名古屋で満面の笑みでカスタムのライブを見てる人がいたらそれは私です!もう!ほんと!すっげーかっこいいんだもん!
            収録曲は、昨年発売したアルバムから一曲!ライブでもとにかくぶちあがる一曲!です!


            ・KANA-BOON



            今回のクジラと流星群大阪のキーバンド!笑
            最初出会った時はほんとに全然ピンとこなかったのに!
            今やこんな大好きなバンドになりました!かなぶーん!!
            鮪さんの声が好き。歌の世界観が好き。ライブ終盤はいつも泣いてしまう。
            25日!すっごく楽しみにしてます!!!!!!!!



            ・神頼みレコード



            こちらFUZZの倉坂さんの推しバンド!
            初めてこのバンド名を目にしたとき、レーベルの名前かと思いました!笑
            みそっかす presented by 神頼みレコード 的な!(みそっかす、ネタに使ってごめんなさい!)
            そしてもっとおっさんバンドかと思ってました!いやー失礼!←
            収録曲は6分以上の対策!青パン的な感じというのだろうか!?どんなライブするのかな〜



            ・ギャーギャーズ



            ラブ人間を見に梅田のハードレインにお邪魔した時にライブ見ました!
            名前の通り、メンバー全員がMCで謎の奇声!!!
            怖そうな名前なのに、ライブは思っているよりポップポップポップ!
            夕日が似合いそうなバンドです!


            ・キュウソネコカミ



            1年以上片思い!笑
            キュウソネコカミがこのタイミングで初クジラと流星群!!!!
            ふざけてるようで緻密、確信犯!ずるい!好き!!
            初めてライブを見たとしてもたのしめるはず!
            3月に発売する全国リリースから1曲!既存デモに入ってないのにライブで超盛り上がるあの曲ですぜ!25日のライブもお楽しみに!!!



            ・craft rhythm temple




            ・コンテンポラリーな生活






            ・サンダーバーム(東京)




            ・The denkibran




            ・ナードマグネット





            ・ハウリングアンプリファー



            のうないせんそうかーいろーのうないせんそーかいろーーの人たちです。
            KANA-BOON好きな人、絶対好きだろーこれ!って思ってたけど、アー写、チャラい…笑
            ちなみに収録曲は冒頭の歌詞の曲ではありません!笑

            ・VIVAROSSA(東京)




            前情報、そしてアー写から、完全パーティバンドかと思いきや!
            なにこれなにこれ!収録曲はしっとり歌いあげる応援歌!!
            むっちゃいい!泣ける!なにこれ!ライブ見たい!!!!!



            ・ひまわり畑




            神戸のライブハウスでたまたまライブを見ました。
            ふわ〜って浮遊系。ふしぎーなバンド、そしてボーカルさんがなぜか素足に白衣!
            ふっしぎなバンドさん!そんなイメージ!
            最近新譜も出てじわじわ名古屋でも話題に!コンピ参加ありがとですッ!


            ・MOTHER



            ひゃーーーこれはゆったりゆっくり沈む系。地球儀系バンド!
            マザーってことはお母さんか!?私はゲームの方が思いつきました!音楽聞いてて!
            かまってちゃんが好きって方、好きかも〜


            ・マッシュ・ソロ de キドリキドリ

            あのキドリキドリの、あのボーカルさんが、弾き語ってます!
            バンドとは全然印象違う!なんだか異国っぽいです!笑
            たぶんレアいです、これ!!


            ・memento森

            メメント森!ずっとライブ見たくて、やっと見れた神戸では空いた口がふさがらず!
            そして、先月の名古屋のライブではとにかく凄過ぎて観客みんな絶句!!
            とにかく!若いバンドさんに見てほしいバンド!ボーカル宮地さんかっこよすぎ!ひええええ!!


            ・夜行性のドビュッシーズ



            まず、TLに流れてきたとき、名前がくっそかっこいいと思いました!漢字!カタカナ!好き!!笑
            中身は、ちょっとおふざかけの入ったノリのいいロックンロールって感じ!
            ドビュッシーってなんだろう…笑


            ・Lambda



            ありゃかっこいい!
            イギリスの方の音楽な感じ!たぶん!


            ・理科室コーヒー実験ブレンド




            25日のクジラと流星群の大穴!笑 かつ、一押しバンド!理科室コーヒー実験ブレンド!略して理科ブレ!!
            変拍子とかたぶん難しいことやってるんだろうけど、それをうまくポップに昇華してるイメージ!
            センスいいと思います!一回聞いて好きになった!ライブ楽しみにしてますッ!

            ・ロマンチップス



            アー写のように綺麗な青空みたいなバンド!
            いつも元気と笑顔をくれる3ピースバンド!クジラと流星群では2回目でお世話になりました!
            魔法のソーダって曲が大好きです!これからもよろしくです!!

            (50音順)
            | ずんざ | 情報 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            2月25日 クジラと流星群番外編 特典コンピ詳細その1
            0


              昨日に引き続きブログを更新する私がずんざです。こんばんわ!



              テンション高過ぎて読みづらいとご指摘されたので、今回はスレンダーかつスリムにどーーーーん!!!!



              とりあえず、昨日、新栄クラブロックンロールでみたHalf moon spiralとDOOKIE FESTさんがくっそ良かったからテンションかなり高いです!



              2ヶ月ぶり?ぐらいのハーフムーンちゃんは、うんうん、見る度に成長してる!

              特に、ツアーを経てボーカルがメリハリついてきたなあって印象!
              ちょっと貫禄でてきたんじゃない?

              まだまだな部分も多いけど、そしてまだもっと伸びるなあって思うけれど

              今後がすっごく楽しみなバンド!てか、今見といて損しねえんじゃね?とも思ってしまうわ〜

              なんでも、春先にまた関西ツアーするらいしので、そっち方面の人はよかったら是非!!!


              そして、あれだ、名古屋は次は3月って言ってたかな〜

              それ以降もなかなか熱い対バンだらけらしいし!!たのしみ〜



              っと、若干の上から目線で、彼らの期待値を勝手にあげておく!笑




              ドゥーキーフェスタは圧巻!くっっそかっこよかったあーーーーーーー!!!!!

              もっと早く出会いたかった!うううううううん!!!!!

              またいく!また行きたい!買った音源2枚ともかっこいいし!!!!!





              で、そう、昨日の感想をこんなところにしておいて、
              本題に入りたいです!!



              昨日、出演バンドがコンピにはいるよ〜ってさらっと告知した、うん



              あ、ちなみに、このコンピのことです!!



              2012.02.25(SAT)

              @大阪三国ヶ丘FUZZ



              「クジラと流星群番外編!〜関西vs名古屋〜」



              KANA-BOON

              みそっかす

              the unknown forecast

              キュウソネコカミ

              理科室コーヒー実験ブレンド


              オープニングゲスト>The denkibran



              OPEN 17:00 START 17:30

              前売¥1800 当日¥2300 別途1DRINK代¥500要




              !!!!!!!来場者にはずんざコンピプレゼント!!!!!!!!!!!




              2週間前にしてはあまりに不明確なずんざコンピ…笑!

              ってことで、詳細!どーーーーーーん!!!






              <ずんざコンピ〜名古屋盤〜>

              収録バンド(50音順)


              ・アダスメキシコ






              ・the unknown forecast






              ・'wl of the art







              ・short film no.9






              ・数秒にも満たない







              ・世界的なバンド






              ・タンクトップス







              ・テレポテ






              ・Half moon spiral






              ・palitextdestroy






              ・百長






              ・viridian






              ・FU-MU






              ・phonon






              ・みそっかす







              です!!!!!!!


              無駄に、アー写載せてみました!いえす!

              昨日さらっとこれまでのクジラの出演バンドを紹介したのは、あれです、伏線です!


              以上の15バンド!各バンド1曲!しかも新録だったりもあったりで、はい!

              これ全部ついて、ライブを6バンド見れて!はい!1800円!!!!

              いや!くるだろ!これ!くるしかないんだろ!!!

              今をときめくずんざ推しバンド15バンド!!!!!!!!!!

              アダスメキシコ、あんのーんちゃん、テレポテ、みそっかす、パリテキ、タンクトップス、セカバン、フォノン、ハーフムーンちゃん、数秒、ショートフィルム、フーム、ビリジアン、イルさん、百長!!!



              しかも名古屋盤ということは・・・・


              はい!続きはまた気が向いたら書きます〜笑
              | ずんざ | - | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              クジラと流星群番外編 〜関西vs名古屋〜
              0

                 
                どもども^^
                いやあ、気付いたらこんなに日にちがたってました!←
                8月のクジラと流星群4の前日あたりのライブレポを更新したっきりでした。。。

                どうもこんにちは、名古屋でクジラと流星群という企画をしております、高学歴女子大生(笑)ずんざ、と申します。
                ず、ずいぶんね、うん、時間がたってしまってるので一応自己紹介。
                ブログの更新は滞ってますが、ツイッターには常時いますのでよかったらふぉろーみー
                ずんざでググれば出てきますので…!!


                なぜ、急に戻ってきたかと言うと、あれです、タイトルです、そう、タイトル!
                8月以来のクジラと流星群!なんと!なんと!大阪進出です!!!!!!
                8月の時、次は大阪でやるまでクジラ使わないって宣言してたのですが、はい!有言実行!!


                ちなみにクジラと流星群ってなんぞやというあなたへ・・・

                このイベントは2011年11月22日(良い夫婦の日!笑)の第1回目から今日まで続けてきた名古屋の“これだ!!!!!”というバンドをもっともっと表へ押し出していく、いわば私のゴリ押しバンドをゴリ推すイベントです。主催の私ずんざがあれやこれやとやってます。

                参考までに・・・

                「クジラと流星群vol.1」
                11月22日(月)
                @新栄クラブロックンロール
                about tess/CUSTOM NOISE/FU-MU/テレポテ/'wl of the art

                「クジラと流星群vol.2」
                3月18日(金)
                @新栄クラブロックンロール
                viridian/ロマンチップス/みそっかす/数秒にも満たない 

                「クジラと流星群vol.3」
                5月6日(金)
                @新栄クラブロックンロール
                キドリキドリ/江坂キューティリップス/みそっかす/世界的なバンド/タンクトップス(OA) 

                「クジラと流星群4」
                8月23日(火)
                @新栄クラブロックンロール
                the unknown forecast/KANA-BOON/NIRAMON/井乃頭蓄音団


                あ、後は先月、完全にノンフィクションさんのレコ発東名阪ツアーのお手伝いもクジラと流星群名義でお手伝いしたり、昨年の名大祭にTHEラブ人間さんをお呼びしたり、12月には見放題の民やんさんとも共同企画をやらせてもらったり…
                って、こうやって書くとなんかすごい人みたいだけど、唯一無二なのは名前ぐらいで、後は本当にふっつーの大学生やってます!はい!!!
                (でも改めてメンツみてると、惚れぼれしちゃうね、私の好きばっかだ…!!)

                で、そんなクジラと流星群を大阪でもやっちゃおうぜっていうのが2月25日!
                これまでも本当に多くの関西バンドに出演してもらってるのもあってか、大阪の音楽好きな方たちが「ぜひ!大阪でも!!!!」と!!!うれしい!!!!!!

                あ、忘れてた!
                詳細どーーーーーーん!!!!!!


                2012.02.25(SAT)
                @大阪三国ヶ丘FUZZ

                「クジラと流星群番外編!〜関西vs名古屋〜」

                KANA-BOON
                みそっかす
                the unknown forecast
                キュウソネコカミ
                理科室コーヒー実験ブレンド

                オープニングゲスト>The denkibran

                OPEN 17:00 START 17:30
                前売¥1800 当日¥2300 別途1DRINK代¥500要

                !!!!!!!来場者にはずんざコンピプレゼント!!!!!!!!!!!


                です!!!
                この箱は、KANA-BOONとの出会いの箱!
                キドリキドリを見に行ったときに、ここで見たKANA-BOONにめっちゃハマったのです!
                そんなFUZZでKANA-BOON!!!!そして今をトキメク名古屋バンドしかも初大阪のアンノウンにみそっかす!1年間ずっと片思いのキュウソネコカミ!!!!ちょっと気になるあの子的存在の理科ブレにデンキブラン先輩!うん!

                5回目にして早くもファイナル!総集編!的要素だらけ!
                ずんざこれ終わったら死ぬんじゃない説も出てるぐらい・・・ 

                クジラと流星群は、見に来る方にとって、知らないバンドが多ければ多いほど楽しめる仕様となっております。
                なんかスゲーんじゃねえのって思ってしまったそこの君はマストカム\(^o^)/
                大阪ではおそらくもうやりません!なんせ切り札は出尽くした!笑
                ちなみにオープンかなり早いです。これは少しでも遠くに住む人にも最後のバンドまで楽しんで欲しいから!特に若い子に!!!

                も!し!く!わ!
                ついてくるコンピ目当てで来て下さい!←
                それでいいのかって思うけど、きっかけはなんでもいいとおもうのです。
                私が本当に女の子かどうか気になるとかでもなんでもいいっす!←


                え?コンピの詳細?あ、うん、そういえばなんも言ってなった!
                まず、出演バンドである、「キュウソネコカミ」、「the unknown forecast」、「KANA-BOON」、「理科室コーヒー実験ブレンド」、「みそっかす」、「the denkibran」は収録されます!出演しますし、ね…

                あくまで、まず、ですので!まだあります!よくある出演者コンピじゃないです!
                それは明日ぐらいに書こうかな・・


                たまには長い文章も気持ちがいいな!
                ではでは!今日はロックでHalf moon spiralを見に行ってきます!(^^)/

                | ずんざ | 情報 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                お盆休み前半戦
                0
                   
                  8/11 (木)@ロック
                  mothercoat/the brooch/NIRAMON/doesn't

                  8/13土 HOIP@ハポン
                  壊れかけのテープレコーダーズ / ミラーボールズ / ドタマカチワルド / 紙コップス

                  8/14 (日)龍宮ナイト vol.33
                  VERONICA/手ノ内嫁蔵/キュウソネコカミ/ワッペリン/豊川座敷の猫敷


                  ってな感じのお盆でした
                  おほほ
                  そんな今日もライブです!

                  最近は、ツイッターばかりやってるせいで
                  はじめましての人にも、フォローしてます!とか、ツイッターで名前良く聞きます!とかばかり言われるから、ぜんぜんまとまった文章をかけなくなってしまってる。

                  それじゃあダメだって思って、簡単にだけど、この3日間の事書いてみます)!


                  まずは11日
                  ロックに大好きな(そして企画にも出て頂く)ニラモーニを見に行きました!
                  おそらく1ヶ月ぶり!☆


                  doesn't
                  まだ大学1年生ぐらいなのかな?若々しい感じ!
                  で、おそらく世民研(名城大学の軽音サークル的なもの)
                  インストバンド!
                  同じサークルのムーディやカイテイ、ミシシッピをちょっと彷彿させる感じ!
                  3ピースでまだ荒っぽくて、バラバラしてたり、音のはしっこが甘い気もするけれど
                  どの曲も踊りやすくて、すっと入ってくる感じ!
                  無料配布の音源の音質があれだったけど、ちょっと気になって何回か聴いてしまう!!


                  NIRAMON
                  久しぶりに見た!
                  ちょっと固い感じがしたけれど、セットリストがいつもよりライブの流れを意識してる印象!
                  見れば見るほど良くなってる!
                  新曲と言って発表された曲も、キャッチーで明るくてリズミカルでとにかく良かった!!
                  最近は曲のひとつひとつもよくなってる!うーん!23日楽しみ!!!


                  the brooch
                  女性のシンガーさんが主体のバンド。
                  大人っぽく歌っててすっごくかっこよかった。
                  ジャズ?とかそういうジャンルなのかな??わからん!
                  とにかく、バックのベースとドラムがひたすらかっこよすぎた!
                  ドラムが、特に、かっこよすぎた!!


                  mothercoat
                  ついに見てしまいました。
                  唖然としてしまった。ぽかーんって・・・
                  なにあれ、かっこよすぎ!こわい!え!やば!!!!
                  一人ひとりのキャラや音がしっかりしてて、それでいて、なんだろう、うん!
                  個人的には、初めてPaperBagLunchboxを見た時みたいに鳥肌が立ってしまった。
                  なんだろう、とにかくライブ見てほしい!
                  また行こう!なんでもっと早くきづけなかったんだろ!!!←



                  てなかんじで


                  13日
                  ロックでキドリキドリ(クジラ3)のレコ発@名古屋があるにも関わらず(その節はどうもごめんなさいでした、キドリさん、レコ発おめでとうございます!!!!!)
                  HOIPうかいさんの企画に、あの!あの!!私が個人的に今年一番のライブだと思っていた壊れかけのテープレコーダーズが来るとずっと前から聞いていたので、行ってきました!ハポン!!!!


                  紙コップス
                  名古屋でゆったり活動しているバンドさん。
                  キーボード、ギター(アコギ?)、廃材ドラム(バスドラは犬小屋w)という編成。
                  お久しぶりにみました!
                  やっぱり癒される。
                  ゆるゆるした中でも演奏はきっちりしてて、コーラスもとても綺麗。
                  ハポンで見るのは2回目だけれど、前回同様、またハポンでみたいなあって思ってしまった!


                  ドタマカチワルド
                  見てはいけないものを見てしまった。
                  8ビット×パンク(たぶん…笑)
                  筑波のデンシジションとかとやったらおもしろそう!
                  とにかくハイテンションで、VJもネタ満載!
                  個人的には真ん中でゲームボーイみたいな機材を首から下げて狂ったように踊ってた女の子がツボでした!!!
                  また見たい!次は東京って言ってました!!!
                  また名古屋来てーーー!!!!


                  ミラーボールズ
                  アコギ×アコギの男女ユニット
                  森林を思わせる感じ。
                  見るのは2回目なんですが、こういった小さなカフェのようなステージも似合うなあって思った。
                  女性のかたが歌うんですが、あの独特なちょっとハスキーな声にあの歌詞と演奏は、ハッとしてしまう。
                  今回もあっという間に時間が経ってしまった・・・
                  素敵な世界観。名古屋っていろんなバンドさんいるんだなあ…


                  壊れかけのテープレコーダーズ
                  文句なし!
                  あああーーー音出しから本当にかっこよくて、演奏もほんとに最高で
                  やっと名古屋で見れて幸せでした。
                  全部好きだし、全部かっこいいんだけど、とくにあのベースとドラムが本当に好きで、かっこよくて…
                  なによりハポンの薄暗い照明がとても似合ってた。
                  ちょっとボーカルさんの声小さめだったなあって思ったけど
                  でもあの演奏で満足!やっと買えたライブ音源を聴いてるとこの日のこと思い出してなんだかニヤニヤしてしまう。
                  冬にもまた、名古屋でのライブが決まってるみたい。
                  すっごく楽しみ。今度はたくさんの人に見てもらいたいなあ…



                  14日
                  今度は龍宮ナイトというイベントに、これまたずっと名古屋に来るのを待っていたキュウソネコカミというバンドを見にロックへ!!!


                  キュウソネコカミ
                  ぶちあがった!!!!超かっこいいじゃんか、ライブ!!!!!
                  ずっと音源で聴いていた曲、ライブだと更にかっこよかった!!
                  なんとなく、演奏はもっと惨いかな?って思っていたので、大満足です!
                  噂のライブパフォーマンスも笑った!!!
                  セルフダイブwwww 
                  興味ある人はとにかくライブ行け!!!!!!
                  次は10月にみそっかすとオールナイトイベントに出るらしい!
                  東京のthis is panicとか一緒に見たい!
                  やっぱあの日のはいからさんの企画に行けなかったのめっちゃくやしい…


                  豊川座敷の猫敷
                  とあるコンピに蛸地蔵とかと一緒に入っていたから、名前と雰囲気だけは知っていたバンド。
                  龍宮ナイトらしいバンドでした!
                  ドロッとしてて、かっこよくて、切なくて。
                  オルガン?キーボード?とギターとドラムと
                  ライブ見たらかっこいいなあって思ってしまった!


                  ワッペリン
                  吹っ切れてた!!!!!
                  久しぶりに見たけれど、またライブすっごくよくなってた!
                  演奏もだし、見せ方とか、キレ方とかw
                  あのドラムの人はいつも本当に楽しそうに叩くなあ。
                  テツコとか好きな方はもしかしたらハマるかも!


                  手ノ内嫁蔵
                  すっげえええええええええええええええええええ!
                  としか言えない!!!!!!
                  な!に!あ!れ!!!!!!!!
                  多分わたしには何か経験が足りな過ぎて言葉にできません!
                  すっげえええええええええええええええええええ!!!!!
                  始終にこにこしてしまった!
                  わあああああああああ




                  てな感じでお送りいたしました。
                  では、今から、ちょっくらロックに行ってきます←
                  | ずんざ | ライブ感想 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  4日、5日、6日のはなし
                  0
                     4日のカルマセーキ×アナタキコウは最高すぎた! 
                    あれはずるい!反則!! 
                    あんな風に楽しそうかつ自信満々の演奏は久しぶり! 
                    やっぱカルマセーキはロック以外のステージがはえるなあって思った。 
                    (ロックのライブも好きです、もちろん) 
                    初めて見たアナタキコウもビックリするぐらい良かった! 
                    カルマセーキとカランコロンを混ぜ混ぜして年をとらせた感じ! 
                    このツアーだったら3か所まわりたいかも!← 
                    大好きなバンドが大好きなバンドをこういった形で名古屋で見れてよかったな! 
                    寺前さんももちろん良かった! 
                    良い意味で休憩できたし、おもわずウルってした。 



                    5日はバイト後そのまま電車に揺られて5時間(笑) 
                    はるばる会いに行ってきました、江坂キューティリップス!笑 

                    見たのは、 
                    夜の本気ダンス/キャット空中一時停止/the terry king/RETRO POLICE/THE PANTRYS/江坂キューティリップス/うさぎさんの片耳ちょんぎったろか/Hystoic Vein/memento森/倅 on the union city 
                    です! 

                    個人的にはパントリーズからの江坂からのうさぎさんと、 
                    ヒストイックベインとメメント森のはしごが熱すぎました!!!! 

                    夜の本気ダンスは、ライブもむちゃくちゃかっこよかった! 
                    もっと吹っ切れると最高にかっこいいと思う!! 
                    もっと見たいな! 
                    個人的にはベースさんがつぼでした! 

                    キャット空中一時停止は名前から想像してたのとずいぶん違った! 
                    なんだろう、ちょっとひねくれたポップみたいな。 
                    とあるバンドを想像してしまったけど、そこに辿り着くにはもう少し! 

                    the terry king 
                    このバンド、すっごくよかった!ノーマークだったんだけど、凄く良かった! 
                    年配の女性にウケよさそうな感じ!(実際そういうお客さん多かった!) 
                    ああいう音楽のジャンルをなんていうのかわかんないんだけど、うーん。 
                    ボーカルさんもしっかりしてて、演奏もすごく素敵 
                    また機会があったらみたいなあ!音源買い忘れたのショック(-"-) 

                    RETRO POLICE 
                    女性がベースの3ピースかな? 
                    一曲しか見てないからあんまり記憶がないのです。ごめんなさい。 

                    THE PANTRYS 
                    ミナホぶりに見たら、ボーカルさんがふっきれててなんか良かった! 
                    実はこの日一番耳に残った演奏だった! 
                    パントリーズさん、音源ばっかだったけどライブ素敵! 
                    また見たいなあ!!!! 

                    江坂キューティリップス 
                    なんだかんだ神戸で見るのは2回目なんだけど、ありえんぐらい盛り上がってた!! 
                    いつもよりもヒーロー見参!がぐっときた! 
                    良いライブだったな!演奏がどうとかじゃなくて、見てる人もやってる人も最高に楽しそうだった! 
                    あらためて、むちゃくちゃ好きだと思った!行って良かったよ! 

                    うさぎさんの片耳ちょんぎったろか 
                    やっと見れた! 
                    なるほどーって思った! 
                    すっごくかっこいいし、どんな音をだして、どんなことをしたいのかはっきりしてるんだけど、なんか足りない。 
                    江坂の後に見たのがいかんかったのかも。 

                    ヒストイックベインはまさかのフロアライブ!!!!!! 
                    あんな近くであのライブ!あのサウンド!やっぱずるい!かっこよすぎ!! 
                    贅沢過ぎた!かっこいい!セカバンとかキドリさんとか対バンしたら面白いのにー!! 

                    からのメメント森 
                    やっと見れた!ライブに説得力ありすぎ! 
                    ボーカルさんのことばにどんどん引き込まれてく!それでいて、やばい! 
                    ギターさんかっこよかった!とにかくヤバい! 
                    音源聴いた時は実はピンとこなかったんだけど、とにかくライブやばかった! 


                    せがれさんは 
                    かっこいいなって!3ピースで早い曲多め! 
                    ベースさんがすっごく魅力的だった!(自分は単純にベースが好きなだけかもしれない!←) 
                    ただ全部一緒に聞えるのがちょっと残念! 

                    って感じ! 
                    久しぶりに書いたから、もうなんも伝わらんわ!(-"-) 
                    とにかくね、良すぎた! 
                    やっぱり神戸、京都の若者が熱すぎると確信した! 
                    もう住みたい!!! 



                    この日は、きのこさんの家にありがたく泊めて頂き、次の日は京都で西院ミュージックフェスティバル! 
                    結局行ってきました!もちろん目当てはVESPERS!!!! 
                    音源に期待し過ぎてライブ見たら嫌いになるかもって思ったけど 
                    ライブもかっこよかった!!うん!!!満足!!!! 
                    名古屋なら、ナッシングマンやプラットフォームと一緒に見たい!! 
                    大満足!メンバーさん曰く、急遽、ここにある音楽に入ってる群青という曲をやってくれたらしく 
                    ずっと聴いてたその曲をライブで聴けたのも嬉しかった! 
                    個人的にホント好きな感じ!帰りのJRもずっと聞いてしまった!!!笑 

                    他にも、ちらっと見たのも含めて 
                    井田尚樹/ツバクラメ/asayake01/ミステルズ/ULTRA BIDE/アダス・メキシコ 
                    とかも見ました! 

                    ツバクラメさん、ライブはそんなだったけど、音源めちゃいいなあ! 
                    アダスメキシコはほんと始終笑ってしまった。 
                    パフォーマンスめちゃおもろい!音楽を楽しみ過ぎ!!笑 
                    個人的にはアサヤケさんがドストライクでした!だれか名古屋に呼んでくれ〜!!!! 

                    そんな感じで満喫し過ぎてこわい4日かんを終え 
                    本日はがっつり人体解剖(-"-) 
                    久しぶりにOTの子としゃべって現実に帰ってきた気分。 
                    最近はいろんなことが夢のようだもん! 

                    たとえば、これとか… 
                    http://sanjigenkaranoridatsu.web.fc2.com/ 
                    書きたいっていたら本当に書かせて貰えちゃいました! 
                    みそっかすっていう名古屋のバンドが今度全国流通のCDを出すんですが 
                    それのプロモーションのひとつとして、いろんな方からコメントを頂いてるんです(名古屋の有名レーベルの社長さんとか、タワレコのバイヤーさんとかバンドさんとか…) 
                    その中にまぎれてちゃっかりコメント書きました。 
                    私、今、こんなことやってます(-"-)笑 

                    はるきちさんからのコメントも本当にうれしい! 
                    絶対、ずんざの名前あげないけどねー!笑 

                    最近は、ほんとうにいろんな方に名前を(ずんざもクジラと流星群も)知ってもらえてて、なんだかむずかゆいです。 
                    とてもうれしいことだけど、流されないようにしんとな! 
                    いな、流される気などさらさらないけれど!! 

                    なんでもいいけど商業臭いのだけは苦手だ 
                    イベント近づいてきて、絶対に考えなければいけないところでもあるけれども 

                    正直今回も自信しかない! 
                    イベントまでに売れる、知名度あがる宣言してみたけど 
                    どのバンドも良い感じに期待値が高まってきてると思うんです! 
                    うれしいなあ、ほんと!! 
                    ニラモーニの里帰りとプリングミンのOPは本当にうれしい! 
                    この勢いでアンノーンも閃光決まってしまえ!笑 

                    多くの人に感謝してます、ありがとう。 
                    最高の一日になる気しかしない! 
                    どっからくるのかまったくわからんけれども!笑 
                    | ずんざ | ライブ感想 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    3日 閃光ライオットとロック
                    0
                       ほんと、一週間ぶりのライブ。 
                      すっごい眠いから 
                      簡単に 
                      メモ程度に 

                      閃光ライオット 

                      どのバンドもとりあえず歌がうまい!が大前提 
                      音ももちろんかっこいい。そして異常なまでにライブ慣れしてる。 
                      でも、やっぱりなんかどもってて…って印象 
                      アンノーンだけ違った。 
                      まるでゲストバンド。 
                      お世辞抜きで 
                      前みたときに感じた、あれ?ライブより音源の方がいいかもって感覚は0 
                      完全にライブバンド。 
                      演奏がうまくなってたのはもちろんだけど、 
                      見せ方が良かった。 
                      世界がちゃんとできていて 
                      おおくの人が息をのんでた 
                      2曲しかできないのに、最後の曲は音源に入っていない曲。 
                      ちょっとはやめの曲。 
                      ギターの子、良い表情だったな。 
                      前は無表情で、時々笑うから、曲とあってないかんじがしてたけど 
                      今日は苦しそうな良い顔でした。したじゃなくて前を向いてた。 
                      ベースの子はステージを走り回っていた、とにかく楽しそう。 
                      ボーカルさんはあの場にいることを楽しんでいた。あの方が自然に声がでるから、くどい感じがしないのかなあって。 
                      ドラム君は上手になった。彼がいるからみんな思い思いにやれるんだろうなって、あ、でも、すごく楽しそうでした。 
                      演奏も含めて、全部がアンノーンでした。 


                      また、すぐ、見れる気がしたんです。 
                      あの場所でアンノーンを 


                      他のバンド 

                      1 ポアロさん 
                      確かに良い声!演奏がもう少しって思った。しかし良い声。 

                      2 パイプさん 
                      ぬおおおおおおって感じ。ボーカルの独走。 
                      ピンボールズみたいな音楽(がれっじ?) 
                      えっと、ギターをもって半年?え?? 

                      3アロエスカッシュ 
                      初見では一番ぐっときた 
                      本当はバンドセットらしいのだが、わけあってアコギのみ 
                      バンド形式聴いたこと無いからなんとも言えないけれど、絶対弾き語り似合う!良い声。くどすぎない歌詞、世界。高橋優系 

                      4 森から来た妖精さんみたいな中学生さん
                      またまた弾き語り。ほわってしてる。やさしい。うまい。 

                      5 寸止海峡 
                      フジロッ久、キャンプ、iGOの好きなあなたにおすすめ 
                      とくの2つのボーカルのマイクの音量のバランスがあれだったけれど 
                      高校生のライブじゃないよねってぐらい味があった。 

                      6、7 カラオケ うまい 

                      8 ニコ動出身ラッパー 
                      声高い、たぶんうまい。 
                      初ライブであれかああああああ 

                      9 式部さん 
                      え?高3?え?え?え? 
                      2曲目あたりでグッとつかんだなあ 
                      あ、ヒップホップ的なのです。 

                      10 パーティーさん 
                      子供みたい声(ヒント チャットモンチー) 
                      ええなあっておもったけど、ちょっとどこかありきたりな気もする 

                      11 赤毛のヘップバーン 
                      かっこいいけど好みじゃない 
                      残念 
                      でも、かっこよかった。小さい箱の方が似合いそう 
                      毛皮のマリーズ系 

                      12 アンノーンちゃん 
                      上参照。 


                      音楽ってすごいなって思った 
                      力がある 
                      おそらく初めてライブに来た子たちが 
                      音にもあっていないのに、思い思いにこぶしをあげて 
                      始終笑顔だった 
                      私が目指してるのはあの笑顔だと思った。 
                      現実じゃないみたいな現実 
                      ステージでは夢をつかんだ子が、さらに他の人に夢を与えていた。 
                      本当に夢をつかんだのはどっちなんだろう 

                      キラキラした笑顔 
                      ずっと会えるのを待っていた、その偶然を 
                      素敵なイベントだった 
                      ここ最近でベストかもしれない 
                      素敵なイベントだった。 



                      ロックにもいってきたんですよ 

                      バナナズは凄い。 
                      深海、死の森を連想させる 
                      ナトリネとやったらいいじゃないか! 
                      戸谷さんのドラムが地響き見たいになるんです。 
                      最後の曲はおもちゃ箱の一番下にいる、おもちゃみたいだった。 
                      悲しいのに楽しい。 
                      まどマギのあの魔女の世界にちょっと似てるね 

                      つぎのばんどさんは 
                      英詩のバンド 
                      すごく乗りやすいし、うまいし、1曲1曲完成度が高いイメージ 
                      だけどなんか足りない 
                      このバンドの曲だってわかる特徴が無い 

                      クラフトさん 
                      楽しそうだった 
                      おしゃれ系ギターポップ 
                      もっと良くなると思う。 
                      3ピースなんだけど、このバンドだってわかりやすい曲調 
                      逆に全部一緒に聞えちゃう人いるかもしれない 
                      ベースラインがカッコイイ 
                      ドラムさんが笑顔 

                      ユース 
                      ボーカル以外は良し 
                      コンピに入ってる曲はやっぱりかっこいい! 
                      最後の曲も良かった。 
                      ギターはどんどん良くなってる気がする 
                      次見た時が楽しみ。 
                      | ずんざ | - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      あることないこと
                      0

                         
                        むちゃくちゃお久しぶりです。
                        もうすっかり更新してません。本当に!ごめんなさい…


                        んー私は絶賛テスト期間です。
                        授業はさぼってないもののまじめに聞いてなさ過ぎて、勉強勉強に終われてます。
                        今も寝不足(笑)

                        そんな中、結構ライブには行ってるんだから驚きです!笑
                        近いところだと、THEラブ人間ボーカル金田さんのソロ@ハックフィンファクトリー!!!
                        初のワンマンが名古屋ということで、そして私自身ソロのライブを見るのが初めてだったっていうのもあって、なんだかすっごく緊張してしまいました。
                        ゲストの里帰りゆりさんとのレイプミーは鳥肌もんでした!
                        うん。すっごく素敵な夜だったなあ。
                        弾き語りのライブ自体、あんまり行ってなかったってのもあって、うん、癒された!!

                        後は、そう!もっと大切なの!
                        THEラブ人間のワンマン!!!!!
                        学校のテストをうけてから新幹線で東京まで行ってきました!
                        楽しかったなあ。うん。
                        最初のSEが流れてから、最後のアンコールまで本当に一瞬でした!
                        こればっかりはうまくかけないからそっとしまっておきます。
                        ただ、あの日見た黒いドロドロはすごかった!それだけは忘れたくない!!!


                        で、そうだ、もう一個大きいのがありました!
                        「見放題」!!!!!
                        笑えるぐらい楽しかったしうれしかった!
                        大好きな3バンドと大好きな人たちと!!
                        ベストアクトはnothingman!!!
                        初めてみたバンドでは関西のbrian the sunがかっこよかったなあ!
                        後、横浜のエマニエルサンフラワーも楽しかった!!!
                        充実しすぎた一日でした。もう一回あの日を繰り返してもいいなあ!笑


                        な、感じかな。
                        後はカルマセーキを見たり、世界的なバンドを見たり。
                        毎週毎週、いや、毎日毎日楽しくて仕方がありません!うーん!充実!!!

                        そんな明日はnothingmanのワンマン!
                        めでたく今日の朝、ソールドアウト!!!
                        うーん楽しみすぎてそわそわしてます。

                        早くテスト終わってしまえばいいのにね・・・・



                        テスト終わってからは怒涛です!


                        3日にはZepp名古屋にthe unknown forecastを見に行きます!!!
                        なんか、閃光ライオットの3次試験まで残ったみたい!めでたい!!!
                        Zeppはwws以来いってないのでどきどきします!!!

                        そういえばアンノーンさんは最近動画をあげたのでぜひチェックをば!


                        気に入った人はぜひZepp名古屋へ!
                        そしてライブも気に入ったら、ぜひクジラと流星群4へ!

                        8月23日!新栄クラブロックンロール!
                        出演にはとにかく話題沸騰中の4バンド!
                        井乃頭蓄音団!KANA-BOON!NIRAMON!そしてthe unknown forecast!!
                        これだけ見れてまさかの2000円!遠征しなくても!名古屋関西関東の最高なバンドを
                        一日でみられる考えられない日!!!
                        来年後悔したくないなら!マストカム!!!!!!


                        23日は、見放題で気に入ったバンドのひとつcraft rhythm temple を見にロックにも行く予定!
                        この日、じわじわ気になってるバンドばっかで気になる!

                        2011.08.03 (水)@ロック
                        craft rhythm temple    
                        the Coast
                        Youth Dream In The Room    
                        bananas  

                        その次の日は言わずもがなカルマセーキとANATAKIKOUのスプリットツアーに行く!
                        名古屋のゲストは寺前未来さん!(たしか・・・)
                        大阪だとあの「おめめぱちくりーず」!!!!!
                        うらやますぎる!うらやますぎる!!
                        おめめぱちくりーずが気になる人は「前略、7丁目にて...#scene2」に収録されてます!
                        気になる人はレッツ検索!!!←

                        次の日は神戸に行きたい!!
                        8/5 (Fri) @神戸マージービート
                        『SEGARE SONIC ’11』
                        倅 on the union city/ガーベラズ
                        うさぎさんの片耳ちょんぎったろか/江坂キューティリップス
                        夜の本気ダンス/キャット空中一時停止
                        the terry king/THE PANTRYS/The Audios
                        RETRO POLICE/Hystoic Vein
                        memento森/the coils
                        and more…
                        ※1枚のチケットでMersey Beat&Back Beat2店舗ご入場頂けます

                        OPEN /START 16:30/17:00
                        前売/ 当日 ¥1500/¥2000

                        この面子でこの値段は正直かんがえられん!
                        江坂にうさみみ!夜の本気ダンス!パントリーさん!メメント森!ヒストイックベインって・・・
                        ありえん!いきた過ぎる!!!!!!!



                        6日7日は名古屋でいいイベントありますが
                        京都に行きたい!!!
                        西院ミュージックフェスティバル!!!
                        http://saifes.dip.jp/

                        気づいてしまったんだが!
                        ひらくドア、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団〜ってだけでもかなりテンションあがってたのに
                        THE VESPERSでるじゃん!!!!!!やっべー!!!!!
                        見放題コンピこと「ここにある音楽3」に収録されてるとにかく自然と涙腺を刺激してくる不思議なバンド!めっちゃはまってて!ライブ見たいって思ってたんです!!!!
                        すっげーうれしい!!!!!!
                        もうぜったいいきたい!決定!絶対!!!!

                        ほかにもASAYAKE01やオガサワラヒロユキ、大村みさこ、片山ブレイカーズ&ザ☆ロッケンローパーティなど!あかん!めっちゃ楽しみになってきた!京都に住みたい!!!!



                        ちなみに
                        名古屋にいる人は
                        8月6日は
                        @ハポンの里帰り、rabuka、岩原俊司
                        または
                        @アポロの世界的なバンドをおすすめ!
                        この日はほんとに影分身していです・・・・!



                        あかん!
                        書き出したらめっちゃ楽しみになった!
                        はよテスト終わってくれ!!!!
                        そして体調よくなれーーーー!!!!!!!

                        | ずんざ | 情報 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE